現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オムライスにおすすめの具

子供が好きでオムライスをよくつくるのですが、ケチャップ&鶏肉&グリーンピース、が基本で、だんだんマンネリ化してきてしまいました。。(>_<)

オムライスに入れたらおいしい具やおすすめのトッピング等、ありませんか??アドバイスよろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 焼そばの粉ソースを利用して(●´U`●)

    焼そばの粉ソースてお家であまっていませんか?

    ① 耐熱容器にお好きな具材をいれ、分量にあわせてレンジであたためる。
    ② ①に、ごはん、油、オイスターソース、焼きそばの粉ソース、お好みでコショウを加え、まんべんなくまぜあわせ、再びレンジであたためる。(ご飯が温まればOKです)
    ③ ②をお皿に移し、おなじく耐熱容器に卵を流し、お好みの固さに温まれば、それをごはんの上にのせます。(②の上にとろけるチーズをのせて、そのまた㊤に卵もいいですよ)

    火をまったく使わないので暑い季節には助かります。
    また、我が家ではお弁当としてもよく作ります(*´∇`*)おためしあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーン入れてます!

    肉系
    (鶏肉、ハム、ベーコン、ウィンナー、ツナ)
    野菜
    (玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコ
    リー、インゲン、)

    肉系、野菜は冷蔵庫ゴソゴソ漁ってあるもの!
    そして必ずコーン!
    子どもの頃から母が作るコーン入りのオムライス大好きです!
    (レストランなどのオムライスは食べれませんww)

    簡単にミックスベジタブル使う時もあります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^^)

    茄子を細かく切って入れると美味しかったです♪お子様が苦手なら旦那様ように作り分けとくのが良いと思います♪

    皆さんアイディアいっぱいで羨ましい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食感がくせになっちゃう!!

    うちのオムライスの定番の具♪
    鶏肉、しめじ、長芋です。
    鶏肉は小さめに、しめじはいしづきを取ってバラバラに、ながいもはサイコロにカットして
    いつも通りに作ります。最後に少しだけみりんを入れ混ぜ出来上がり♪
    長芋は火が通り過ぎると食感がかわるので、最後に入れて手早く混ぜ混ぜした方がおすすめです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームソースで

    小麦粉・バターでしめじなどをいため、豆乳・コンソメで味付けです。

    薄味でカロリーオフなので体にもいいし、ソースを多めに作っておけばグラタンなどにも応用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風オムライス

    ひじきの煮物をごはんとあわせて、薄焼き卵で包みます。
    だし餡をかけて三つ葉か大葉を添えて。

    たまには目先が変わるのと、ひじきはそのままじゃあまり進まないので
    お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライスにオススメの具

    ご飯をささがきゴボウ・鶏挽き肉をみじん切りの生姜と炒めて、醤油・砂糖とミリン・塩胡椒で味付けすれば和風オムライス~☆
    和風の味付けとゴボウが食べ応えあるので美味しい・ヘルシーですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーン!♡

    まえにコーン入れてみて以来、ずっとコーン入りになりました!
    コーンの甘い味があるだけで全然違います♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    ごはんを・・
    ドライカレー
    焼肉のたれをつかった焼飯
    レトルトのコロッケをつぶしごはんと混ぜたもの
    お好みのドレッシングと野菜を混ぜたもの

    具材・・
    山菜
    すじコン
    佃煮

    トッピング・・
    いりごま
    明太子
    チーズ

    その日の冷蔵庫の中身といつも相談しながら創作しています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に♪

    うちは、ボウルにゴハン、鮭フレーク、バター、塩コショウを入れまぜてます。

    ときどき納豆ゴハンの時もある(^^;

    フライパンは卵だけなので、とっても簡単ですよ。

    卵の上には醤油を掛けて食べます。

    うちの夫も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけ

    しいたけが好きです。干ししいたけでも
    ケチャップ味にも負けません。風味アップ。

    鶏肉に限らず、ハム、コーンなどあれば入れます。

    レトルトのミートソースとか、
    ナポリタン用のパスタソースは?

    卵の上に 残ったシチューをかけてもおいしいです、

    セロリ、人参、細かく切って入れちゃうとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏の照り焼きを入れてます

     「みうらじゅんのマイブームクッキング」と言うCSの番組で「具に入れる鶏肉は一旦照り焼きにしたものを使う」とやってまして、それを観て以降は照り焼きを作ってからオムライスを作るようになりました。

     手間は多少掛かるのですけど、お肉のゴロゴロ感と香ばしさでオムライスが格段に美味しくなるのと、照り焼き多めに作っておいて翌日のおかずとして出しても、弁当のおかずに詰めてみても美味しく食べられるのが良いかな~と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライス

    たまねぎ
    牛肉
    コレでバッチリ・・・☆ー

    むかしから・・これがいちばんおいしい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一から作るのは面倒ですが。。。

    ・ご飯は(えび)ピラフ
    ・卵にはきのこ類(トリュフとかね・・・あるかいっ!w←スミマセン独りボケツッコミです^-^;
    ・掛けるのはトマトソース

    これ絶対美味い!
    想像しただけで。。。あ、想像しかしてませんけど^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこで

    うちもオムライス好きでよく作ります。
    我が家の趣味でチキンライス(というかお肉はウインナー率が高いのですが;;)であることは絶対!なのですが、きのこを沢山入れるとカロリーオフ&食感に変化があっていいと思います。
    王道のマッシュルームにしめじはもちろん、その時々に家にあるキノコを使います。
    しいたけやエリンギを細かく切ったりマイタケを入れたり。
    なめこやえのきのようなぬめり気があるきのこはちょっと合わなかったかな…?
    小さい頃は野菜をこまか~くみじん切りにして沢山入れてあって、それもケチャップ味なのでパクパク食べられました。
    野菜沢山は身体にも心にも優しくて、いいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まーさん

     我が家は小3の孫が野菜嫌いなのでソースに数種の野菜の煮たのと茹で大豆をペーストにして小分けして冷凍しています。オムライスのソースに肉少なめのハッシュドビーフに野菜ペーストを加えて作ります。トッピングに温泉卵や生クリームを使います。食の細い孫はこのオムライスだといっぱい食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンを玉子でくるんで中華あんや甘酢あん、チリソースなどで中華風オムライス。
    炊き込みごはんを玉子でくるんで和風あんかけ。
    などが目先が変わっていいかも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンじゃなくなっちゃいますが、

    ベーコンと玉ねぎが美味しいかなと。
    あとは、野菜やキノコ冷蔵庫にあるもの入れて、卵にマヨと塩胡椒でしっかり味付けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、鶏肉で良く作りますが、たまに、プラスしてシーフードミックスを入れて作っています。シーフードミックス入りのオムライスも美味しく食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家は、鳥肉の変わりにソーセージを入れます。あと、ミックスベジタブルが入れると簡単で、良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です