現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ぶりっ子って可愛いですよね??

みんなぶりっ子を嫌うけど《特に女子》
男子には案外モテてますよね♪( ´▽`)

やりすぎは嫌だけど、可愛いひとがちょっとやったくらいは可愛くないですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • ぶりっ子って。。。いるいる、いやらしくないぶりっ子。その人に、似合ってれば
    全然OKだけれども、やりすぎ不自然だっら可愛くないもんね。
    年齢関係なく可愛い人いますよね。
    「ぶりっ子の似合う人、似合わない人の各差で人に良い印象と悪い不愉快な印象」を
    与えると思います。
    ぶりっ子する時は、皆さん自分の顔を鏡で見てから考えましょうね?・・・・この考え方
    可笑しかったですか?
    《ぶりっ子って、似合っている人だと物凄く可愛いと思います??》
    男の子にモテモテですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫉妬

    みんな嫉妬するよね
    嫌いならほっとけばいいのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そういうの"あざとい"って言うんだよ

    こんばんは、「あざとい」とは、何処のお生まれの言葉ですか?
    やり方があくどいともやくせますけども。初めて耳にしたもので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは、「あざとい」とは、何処のお生まれの言葉ですか?
    やり方があくどいともやくせますけども。初めて耳にしたもので?

    あくどいって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、20代さんじゃないのだけど

    >ひみつさん

    こんばんは、「あざとい」とは、何処のお生まれの言葉ですか?
    やり方があくどいともやくせますけども。初めて耳にしたもので?

    こちら近畿地方です。
    あざとい、は計算高い、的な意味で使います。

    地方によって、使い方も違うのかな?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あくどいって何ですか?

    あくどいとは、悪どい、という意味です。すごく悪がある、という感じでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいと思います。かわいい子はぶりっ子でもいいと思いますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも過ぎると不快かな…?
    男だってぶりっこ嫌いな人いるし、明らかにこいつぶってんな!ってバレバレみたいだよ?
    主人は芹那は明らかにぶってると言ってました。あんな女は居ないと!男の子は案外見てないようで見てますよ?

    同級生に佐藤かよみたいなぶりっこいました。ギャル組は悪口言うし、男子も恐らく引いてたと思います。私も嫌いでした。あのぶりっこは見てて不愉快だし、程度を知らないバカだなと思いました。

    逆にももちやさとう珠緒のように極めてるぶりっこはプロだなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっ子好きです。
    可愛いしぐさ等見ているだけで楽しめますもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっこが似合っていればいいんじゃないですかね?

    可愛い人とか別にしてその人の持っている雰囲気と合っていれば、ぶりっこしていても可愛いと思います。ほどほどならですが…。
    やりすぎの子は同性から嫌われる率が高い気がします。

    女性なら誰しも男性に気に入られたい時があるのだから、みんな少しはぶりっこしてると思うし、イイと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは、「あざとい」とは、何処のお生まれの言葉ですか?
    やり方があくどいともやくせますけども。初めて耳にしたもので?

    「あざとい」てお国言葉なの?
    小説にも出てきますし(明治の文豪系など)、標準語なんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜんぜん可愛くないです。
    作るのはつまり計算ということですので、そんなのは
    だましです。
    男はバカです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉遣いによります

    語尾をわかりやすくするために強調する・はっきりと高い声で喋る、などの配慮はかわいいぶりっこです。うなづいて人に話を合わせるのも。

    べちゃべちゃ「私はいいんですけど○○さんがぁ~~~」みたいな、人のことを言ってから「私が」「私が」の気持ち悪いぶりっこはNGです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人による。
    素直に「かわいーーーやんかー!」てノックアウトされそうな子もいれば、
    「は?なんすか、それは。可愛いつもりすか?あぁ、そうですか。残念でしたー」て冷たい気分にさせる人もいます。
    結局は、その人の魅力あってこそでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっ子って どれ位のかんじ なんでしょうか?

    私は ツンデレ どころか ツンツン だったので 全く もてませんでした。
    こんなことなら 若い時に ちょっと やってみれば良かったかな。
    今から やって みようかしら。 ヤッパリ 無理無理?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ぶりっこ嫌い」とかいう男子いると思いますが、
    嫌いな人いませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっ子…いますいます?クラスに一人ぐらいはいるのではないかと…(笑)全然、小6までとキャラが違うのが明らかなので、同小出身の人はやっぱり引く&嫌ってますね…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっこを調べたら、「女らしいことをわざとすること」

    「ぶりっこ」のぶりは、〇〇ぶる。という由来だそうです。

    だから、可愛こぶる。甘える。という意味らしいですね。

    まあ、女子っぽいことをされて嫌な男子はいないと思うので

    結果的に、モテるのかもしれないですね!

    女子の、わざと嫌い感をだしているというのを「自分を好きだからやっているんだ」

    と受け取れる人ってあんまり居ない気がします。

    もし、私が男子の立場だったら

    「うざい」とか嫌ってる態度を取られてら

    その人を好きだからなんだ。とは受け取れません。

    だから、わざとでも女子っぽい子がモテるのかもしれないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの女性に、どう見ても50代と思われるけど、
    仕草や、会話がとっても可愛い人がいます~~。
    大根のことも、「お大根がね、美味しいのよ~」と言います。
    始めて聞いたときは、何、上品ぶってるの?みたいに思いましたが(笑)

    何歳になっても、男性に媚を売るわけでもなく、自然に出来たら素敵ですよね。
    もちろん、表と裏がひどく違う人は ガッカリします。
    やるなら、徹底的に、誰にでも、ぶりっ子を通して欲しいです(^^;

    ツンツンした付合いより、顔はイマイチでも仕草や話し方が
    可愛い女性って いいな~と憧れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、どの程度からぶりっ子というのかはよくわかりませんが…あまりにもかわい子ぶってたら正直サムイなあと思ってしまいます。

    まあもちろん人間はみんなそれぞれ違う考えを持っているから、ぶりっ子は可愛いって思う人もいるだろうし、少しでもかわい子ぶったら何あの人!って思う人もいると思います。

    ただ、後者のような考えをすぐ「嫉妬」と決めつける人はちょっと視野が狭すぎるとは思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です