現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さん ヘアカットいくら?

1、2ヶ月に1回、美容院でカットしてもらってます。
4300円なんですが、高い気がして・・。
毎回違う髪形にしてもらってますが、ビミョーに似合ってない。でも主人は気に入ってるのと、マッサージがつくのが嬉しいらしく、私にも勧めてきます。

行ってみましたが、私はあまりしっくりきませんでした。美容師さん、お客さんどちらも多すぎでバタバタしてるのと、やっぱりビミョーな髪型にされました。でも流行ってるのは確かなようで、平日でも車が沢山とまってます。まぁ感じ方は人それぞれなので、そこはヨシとします。

私はここ数年カットのみで2600円のお店に通ってます。しかも半年に1回、気づくと1年に2回行ってない時もあります。そこのお店は、始めは主人も通っていましたが、今のお店に変えました。

正直、男性の短い髪なら千円カットのお店でも全然問題ないと思いますが、本人はなんだかこだわりがあるようで・・。

旦那さんはどのくらいの頻度でどんなお店に通ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 伸びてきたかなぁ~と思う頃、だいたい一ヶ月に一度くらいでしょうか? 素人の私がハサミとすきバサミの二本でカットします。

    結婚当初からカットさせられてるので今ではベテラン?です〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人はバリカンを2年くらい前に買ってきて自分でカットしてます。坊主なので成せる技ですが・・・(ーー;)
    1〜2ヶ月で4300円・・・確かにお安くはないですがご主人は満足してるんですよね?いいじゃないですか〜。私はとやかく言って主人が気分を害するより4300円でご満悦な方を選びます。
    もちろん4300円の捻出が厳しい状態なら話は別ですよ!
    ちなみに私はカットモデル(完全に練習台なので写真が掲載されるとかじゃないです)でタダで切ってもらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 営業職なのもあって、1か月~1か月半くらいのペースで床屋に行ってます。
    カットとひげ剃りで千円。
    さっぱりして気分転換にもなるので本人も楽しみにしているみたいです。
    白髪染めは、休日の昼間に2人で染めあいして白髪染め代金を浮かせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 接客業なので、美容室に月2回は行ってます。
    1回3000円くらいです。

    家計に響かない限りはリフレッシュできるだろうし、いいかな と思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人は千円カットです。
    伸びてきた頃に…やっぱり1.2カ月に一度くらいですかね。
    それで十分だと本人も言っているのでうちはOKです。

    4300円。
    高いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫もここ5年ぐらいバリカンボーズなので、初期投資のバリカン代がかかっただけですね。あまり安い物だと切れ味が悪いので、中ぐらいの価格の(笑)。

    毎回髪型変える男性も珍しい?女性より変えやすいかしら?
    ご主人様なりの気分転換なのでしょうね。
    私はちょっと無頓着が過ぎているので(美容院が苦手というのもありますが)、少し見習わなければと思いました^^; 我が家の場合は、4300円だとかなり厳しいかなぁ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に旦那の知り合いの美容室に2ヶ月に1回ほどです。
    旦那はシャンプーとカットで3500円くらいです。
    私はトリートメントなどもしたりするので4000円はかかります。(私は知り合いさんと友人というわけでもないので安くなってないのかも)

    正直私はカットだけならもっと安いところでいいのですが、旦那は知らない人に髪をいじられるのが嫌みたいです。
    オシャレは自己満足ですし、月何回も行くわけじゃないので多少はいいんじゃないかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床屋?✂?です?

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    ダーリンさんは月一回床屋さん。2300円(税込)です。一通りの施術だそうです。参考程度です?よろしくお願いいたします??ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性だって髪型に拘るのは当たり前だし、身だしなみを整えるのは社会人として当たり前。
    自分を棚に上げて、千円カットで良いじゃん、なんてあり得ません。

    美容室行っているけど、自分のポケットマネーで出しているからきちきち把握していません。5、6千円くらいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑20代さんと同じ意見です。

    女性はお化粧などできますが、男性は限られているので千円カットで十分・美容院代が高い・はかわいそうな気がします。

    身だしなみきちんとしていて、素敵でいてくれたら 私は嬉しいです(^^)

    それぞれご家庭の事情もありますので、皆さんを否定しているわけではないし、荒らすつもりもありません。

    うちの夫は月一回 シャンプー・ブロー込みで4500円です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕はバリカン6000円で購入して
    100均で鏡を二つ購入。

    長男と自分、坊主にしてます!
    リーズナブルでしょ? +1
    職場では流行ってバリカン購入して
    奥さんに刈ってもらってる同僚
    かなりふえました。

    参考にならなくてすいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になりました

    みなさん、ありがとうございます!

    自分でもなかなかみみっちいと思うので恥ずかしく、周囲に聞いたことありませんでした。
    美容院に行きそびれたときは自分でバリカン使ってます。器用で上手なのでそれでも充分なように見えます。美容院は気分転換になっているのでしょうね。寛容に受け止めたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那ら自分で髪切ってます\(^o^)/笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です