現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニックネームの由来を教えてください☺︎

ニックネームの由来を教えてください!
私は、最初「白雪姫」にしようとしたのですが英語がいいな。と思い、
ホワイトスノープリンセスにしようとしたんですが@字数オーバー@で
WhiteSnowにしました(=´∀`)人(´∀`=)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 他のトピでも書いたことがあるんですが、誕生日が一緒のジョン・レノンをもじってつけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスです♪

    >Mi・ffyさん

    他のトピでも書いたことがあるんですが、誕生日が一緒のジョン・レノンをもじってつけました。

    へぇ~、そうだったんですね!爽やかな感じでいいですね(^o^)v

    私は、タカミーのファンなので『鷹美衣』です。
    気付いた方も、いらっしゃるかもですが…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「噛みついたら離れない」から中学生時代友達に「○○ちゃんはピラニアみたいだ」と言われすごく内気で殻に閉じこもっていた幼少期~の事もあり。

    そこから「さなぎのピラニア」になりました。

    今は「子連れ子持ちのピラニア」になるんだろうか(笑)


    関係ないですがあの年齢でフリルの似合う男性、タカミー・・・
    私も大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >さなぎのピラニアさん

    「噛みついたら離れない」から中学生時代友達に「○○ちゃんはピラニアみたいだ」と言われすごく内気で殻に閉じこもっていた幼少期~の事もあり。

    そこから「さなぎのピラニア」になりました。

    今は「子連れ子持ちのピラニア」になるんだろうか(笑)


    関係ないですがあの年齢でフリルの似合う男性、タカミー・・・
    私も大好きです!

    タカミーの事、大好きと言って頂けて凄く嬉しいです!

    あの年齢で、あんな格好をしていたら「ひく…」って方も多いかと思いますが…(^_^;)
    ご本人は「今さら路線変更できないし、ポリシーとしてやっている」と、おっしゃっていました。

    中身は体育会系の方ですし、61歳でサラサラロングヘア&ツヤツヤお肌♪は凄いと思います。羨ましいくらい…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スヌーピーが大好きなので(o^^o)

    でつ

    スヌーピー好きにはよく知られていますが^^;
    点々が目で、「て」の横線の部分が耳です( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただネコ好き過ぎなだけ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
    ウチはネコをにゃんきと呼んでるから(*^ω^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生月からですー

    こんばんは。
    私は誕生月からとりました。
    十月生まれで、小春月→小春→ハルです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔飼っていた犬の名前からとりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはこのとおり、「まりりん」や「まりもっこり」とか呼ばれてました(笑)
    由来は・・名前に追加したものです。「まりりん」は呼びやすいからとか、「まりもっこり」は呼び方が可愛いからとかですかね・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です