現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ご主人の話

いつもは旦那の愚痴を言ってるけど、実は感謝してるというエピソードがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • いつも感謝していますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまさんの言葉

    世の中の旦那サン、
    自分が稼いだお金、大半は家族のために捧げてる、それだけですごいと思うけどなあ

    というような内容でした
    ほんとです。
    ありがとうございますm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、

    真面目に働いてお給料を家に入れてくれてることが、一番ありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旦那さんは家のことは殆ど何もしてくれません。

    でも、事情があり掛け持ちで仕事をしてくれてます。
    病気持ちなのに一生懸命に働いてくれて有り難いですね。

    旦那さん!いつもありがとうございます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところ大した不満もないので普段から愚痴は言いませが、、、
    夫には日々感謝の意を申し述べていますよ^^
    「○○こそ家の事を一生懸命やってくれてありがと~」と返って来ます。
    決してベタベタした夫婦ではありませんが、お互いにありがたい、と実感しているんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも口にはださないけど感謝ばかりの毎日です。
    私は、子供が生まれるのを機にずっと勤めていた会社を辞め
    今はパートです。子供も上が中二になり家のこともやってくれるので
    娘にも感謝です。
    1年前くらい前は、まだ専業主婦でした。
    いつも支えてくれた旦那さん。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩や愚痴だらけだけど…

    毎日毎日頑張って働いてくれていること。

    あとは感謝ではないですが……

    付き合い当初から変わらない事が一つ
    歩道を歩いてる時に 私が車道側を歩いていると、歩道の内側(?)にフッと私の手を引き、旦那は車側を歩く。
    さり気なさが、なんだか嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな私を

    嫁にもらってくれたことです。
    そして、私を母にしてくれたことです。
    いつもこの気持ちを意識していたいところですが、なかなかそうもいかず…。情けないです。
    でも、旦那にはありがとう!です。本当に。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂には3日以上入らない事もあるし、鼻毛が出てても気にしない。
    フケたかってるけど気にしない、服も何日着ているのかわからない。
    注意しても「アーハイハイ」と流す夫。
    結婚前から職を転々として固定して務めたこともない。
    父がコネで入る事の出来た職も勝手に辞めてしまった夫ですが今の職だけは続いているのでそれだけは感謝。

    もう仕事勝手にやめないでね と心から祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思っている以上に?

    こんばんは??お疲れ様です??

    ダーリンさんとは、今年25年です。付き合い始めてです。もっと細かいかなと思っていたけど、以外にも太っ腹で、助かりましたね。くよくよしないから、何とかなりましたね。感謝?家族になってくれてありがとうね?長くなりました。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、仕事に行ってくれる事

    結婚当初から仕事と縁がない人で 転職6回くらいしています。
    毎朝、起きると、今日は仕事に行くんだろうか。。と気に掛かり
    やっと、まともに仕事に行くようになった時には
    もう、定年間近になりました。
    働いてくれたことには感謝ですが
    半分は 私にも感謝して欲しいところです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那がいなければ職場での旦那愚痴大会も共感すらできない。結婚も社会勉強のひとつ。有難いです。大好きですけどね。愚痴くらいありますよ。他人が一緒にいるんだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 改まって言えないのがだめなんですが心から感謝です。

    専業主婦で子育てしてますが子どもと一緒に昼寝してしまいます…(*_*)

    罪悪感でいっぱいです。
    食べて寝て雨を凌げる場所で暮らさせて頂いて…感謝しきれません。


    本当にありがとう…(ρω*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹の立つ事の方が多いのですが、やはり感謝はあります。
    仕事で遅くなったり具合が悪くて夕ご飯が作れないときにお弁当やさんにお世話なることがありますが、そんな時に買う旦那への弁当はケチらずにいいのを買います。
    小さな恩返しのつもりです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不器用な私に見かねて、手先の器用な夫がフットネイルをしてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です