現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

視力を上げたい

私は小学校高学年くらいから、視力がわるくなり、今現在はメガネをかけています。視力がよくなるものを買ってもらいましたが、途中で終わってしまいます。みなさんは、視力を上げるためにどんなことしているのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 視力を上げるより、まずこれ以上視力を落とさない生活をするべきかな。

    スマホやゲーム機、パソコンは休憩を挟みながら長時間使用しない。あとパソコンなどは自分が今使ってるメガネの一つ前を使う方が良いそうです(眼科の先生に言われました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目も体の他の部分と同様に、鍛えるといいらしいよ。

    そこで


    「2週間で目が驚くほど良くなる本」 松崎五三男



    「3D写真で目がどんどん良くなる本」 栗田昌裕


    という本が王様文庫という出版会社から出ています。

    実は図書館から借りてきて読んだだけでまだ実行はしてないのですが、もし興味があったら読んでみたらどうですか?
    書いてあることは説得力がありました。


    また、それとは別に、寝ている間に装着すると視力が良くなるコンタクトレンズもあります。
    ただ、これは値段がとても高いのと、はたしてお菓子大好きさんの年齢で使うのに適しているかわからないので、もし興味があるなら親御さんに相談して、一緒に眼科に行き、先生に相談してください。

    人はある年齢になると視力でいろいろ不便なことがでてきます。個人的には今のうちからブルーベリーや紫芋などをできるだけたくさん食べるのをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視力を上げたい

    >楓さん

    視力を上げるより、まずこれ以上視力を落とさない生活をするべきかな。

    スマホやゲーム機、パソコンは休憩を挟みながら長時間使用しない。あとパソコンなどは自分が今使ってるメガネの一つ前を使う方が良いそうです(眼科の先生に言われました。)

    ありがとうございます。的確なアドバイスしてくださり、わかりやすいです。私、自分では視力を落とさないようにしているつもりでしたが、これからはテレビなどあまり見ないようにしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視力を上げたい

    >老眼が煩わしいさん

    目も体の他の部分と同様に、鍛えるといいらしいよ。

    そこで


    「2週間で目が驚くほど良くなる本」 松崎五三男



    「3D写真で目がどんどん良くなる本」 栗田昌裕


    という本が王様文庫という出版会社から出ています。

    実は図書館から借りてきて読んだだけでまだ実行はしてないのですが、もし興味があったら読んでみたらどうですか?
    書いてあることは説得力がありました。


    また、それとは別に、寝ている間に装着すると視力が良くなるコンタクトレンズもあります。
    ただ、これは値段がとても高いのと、はたしてお菓子大好きさんの年齢で使うのに適しているかわからないので、もし興味があるなら親御さんに相談して、一緒に眼科に行き、先生に相談してください。

    人はある年齢になると視力でいろいろ不便なことがでてきます。個人的には今のうちからブルーベリーや紫芋などをできるだけたくさん食べるのをおすすめします。

    私、そのコンタクトレンズいいなぁと思っていたんです。でも、やっぱり値段がというところです。今できるのは、ブルーベリーを食べることですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です