現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お弁当のおかず、何が好きですか?

部活でお弁当を手作りして持っていこうと思うのですが、皆さんがお弁当で好きだった、好きなおかずはなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 我が家の通称「豪快弁当」です
    野菜と塩麹につけておいた豚肉や鶏肉、牛肉などを大量に炒めて、お弁当箱に盛り付けて一品で終わりです。
    すごくズボラですが、お肉が柔らかくて見た目も食べ盛りの子供には魅力的でサイコーです
    そして何と言っても楽です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き、鶏の唐揚げ、マカロニサラダです。
    卵焼きは母流アレンジがしてあって毎日、美味しかったです^ ^
    今ではチーズ入り、しらす、枝豆、パセリなど沢山バリエーションがありますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュウマイです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品が、子供が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おべんとさん

    卵焼き、鶏の唐揚げ、マカロニサラダです。
    卵焼きは母流アレンジがしてあって毎日、美味しかったです^ ^
    今ではチーズ入り、しらす、枝豆、パセリなど沢山バリエーションがありますね^ ^

    卵焼きやウインナーや唐揚げやサラダをいれたり栄養を考え作っています。ご飯は、キャラ弁にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リオネスさんお弁当作り慣れましたか❓偉そうなことは言えませんが、習うより慣れでしょうね。お母さんが作ってくれたものを参考に、鶏から、鮭の塩焼きといった主菜、玉子焼き、1品は冷凍食品。野菜が足りないと思ったら野菜ジュース。これで充分としましょう。気張ると長続きしませんから。継続は力なり。お母さん世代からいわせてもらいました。でも自分で作ろうなんて素晴らしいお嬢さんですね。お母さんが羨ましい。頑張ってくださいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子焼きです!
    最後にとっておくのが私流お弁当の食べ方(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は卵焼きです。
    揚げ物は断固拒否です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も玉子焼きです。
    あま~い玉子焼き、唐揚げ、ウインナー、この3つが大好きです。

    たらこのおにぎりと、のり弁も食べたいです。

    たまには自分用にお弁当作ってみたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い卵焼き。

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    部活お弁当わくわくしますね。
    手作りすれば、尚更美味しく感じますね。

    私は甘い卵焼きが好きなおかずです。母のきんぴらごぼうも食べたいです。叶わないですがもう一度だけ作ってほしいですね。参考程度です?
    ありがとうございます(*^▽^)/♪ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き鮭で作ったお握りです♪
    私なら鮭フレーク使っちゃいますけどね(笑
    香ばしさかつ新鮮さがたまりません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き、やっぱり人気がありますよね。

    私も大好きです。

    それから、おいなりさん。
    五目いなりが、とてもうれしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です