現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ひどいつくれぽ

皆さんはひどいつくれぽが来たことはありますか?来たことがある方は、どんな内容でした?

コメントが変。写真が変。アレンジしすぎ。等、なんでもOKです。教えてください(・x・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 写真が変?コメントが変?
    どういうのかはよくわかりませんが、アレンジはこっちも参考になるので嬉しいです。

    コメントはさておき、写真は技術やら凝り具合やらのものでもありますし
    それをひどいって思うことはなく、わざわざ手間かけて送ってくれたつくれぽは
    ありがたいですけども。

    でも、こころさんは嫌な思いをなさった事がおありなんですね?
    わたしも、もっと気をつけてつくれぽを送るようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明不足ですみません。

    >初心者さん

    写真が変?コメントが変?
    どういうのかはよくわかりませんが、アレンジはこっちも参考になるので嬉しいです。

    コメントはさておき、写真は技術やら凝り具合やらのものでもありますし
    それをひどいって思うことはなく、わざわざ手間かけて送ってくれたつくれぽは
    ありがたいですけども。

    でも、こころさんは嫌な思いをなさった事がおありなんですね?
    わたしも、もっと気をつけてつくれぽを送るようにします。

    つい最近、とあるクッキーのレシピに、変な顔?の写真と、コメントに「あgsjdfjgwtb」のような、意味不明な羅列、というれぽが来ました。

    こういうことってよくあるのかな?
    と思い投稿させて頂いた次第です。

    悪意のないつくれぽならアレンジも嬉しいのですが、あきらかにこれは…というれぽがくると困惑します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こころさん

    つい最近、とあるクッキーのレシピに、変な顔?の写真と、コメントに「あgsjdfjgwtb」のような、意味不明な羅列、というれぽが来ました。

    こういうことってよくあるのかな?
    と思い投稿させて頂いた次第です。

    悪意のないつくれぽならアレンジも嬉しいのですが、あきらかにこれは…というれぽがくると困惑します。

    あらま、それは……ちょっと怖いですね。
    運営さんに連絡してみてはいかがでしょう。

    不安になりますよね、そういうことがあると。
    まずい、というつくれぽが来る、という話はカフェでも聞いたことが
    ありますが、変な顔やら意味不明のコメントやらはそれいぜんの問題ですね。

    運営さんがそういう管理もやってくれるといいのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよー!しかも初めてのつくレポ!
    ビックリしましたよ
    「生臭さが残るのでお酒を入れるのをお薦めします」みたいなコメントとともに女性(らしき)ティーバッグのお尻の画像が!
    運営さんの不届きにガッカリしました。

    こちらに届ける前に、少しは目を通してもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどい、というより謎だった

    私も頂いたつくれぽの写真がイラスト(自作?)だったものがありました。
    それも料理とは全く関係無いような絵です。
    悩みましたが「もしかしたら、間違えたのかも」と掲載しましたが、
    ご本人から何のリアクションも無く、
    数日後に運営の方から「規定違反なので消します」と連絡があり、消えましたw

    同じ料理の写真を別の人のつくれぽに送っている人もいますね。
    これも悩みましたが、似たようなレシピを複合的に使ったと言う事なのかと解釈して、
    掲載しました。
    掲載しないといつまでも残るので、それもちょっとイヤですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり

    >チアン*さん

    ありますよー!しかも初めてのつくレポ!
    ビックリしましたよ
    「生臭さが残るのでお酒を入れるのをお薦めします」みたいなコメントとともに女性(らしき)ティーバッグのお尻の画像が!
    運営さんの不届きにガッカリしました。

    こちらに届ける前に、少しは目を通してもらいたいです。

    それは確かに生臭そうな写真…。
    ミスなのかわざとなのかわかりませんが、
    いずれにせよ不快ですね。

    運営さんに確認して頂きたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラストですか!

    >けっこう悩むさん

    私も頂いたつくれぽの写真がイラスト(自作?)だったものがありました。
    それも料理とは全く関係無いような絵です。
    悩みましたが「もしかしたら、間違えたのかも」と掲載しましたが、
    ご本人から何のリアクションも無く、
    数日後に運営の方から「規定違反なので消します」と連絡があり、消えましたw

    同じ料理の写真を別の人のつくれぽに送っている人もいますね。
    これも悩みましたが、似たようなレシピを複合的に使ったと言う事なのかと解釈して、
    掲載しました。
    掲載しないといつまでも残るので、それもちょっとイヤですし。

    何がしたいのだろうと思ってしまいますね…。
    削除されたということで、一安心?です。

    別のレシピに同じつくれぽ、これも良く見かけます…。掲載するのも迷ってしまいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まったく違う料理の写真をつけてこられたことがあります。作れぽではなく質問がついていました。量を倍にしてもできますかー?みたいな。「写真スルーで(笑)」と書いてありました。

    掲載はせず、コメントでお答え(「回答しかねます」と。)したのですが、コメント欄があるのにも気づいてないのかしら…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来ました

    意味不明の人物写真と全く意味をなさない文字の羅列のコメント。シカトで良いかと思いますがヘンな人だと怖いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です