現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スマホ、仕事中は?

仕事中は、スマホを伝言メモに設定してますか?それとも留守電に設定してますか?
私はドコモユーザーですが、何年か前のスマホなので伝言メモ機能が付いてません。留守電サービスは有料なので契約してないです。
なので、仕事中には消音状態にしてますが、かけて来た相手には鳴りっぱなしって事です。感じ悪いでしょうかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 逆の立場だったら?


    仕事中には消音状態にしてますが、かけて来た相手には鳴りっぱなしって事です。

    感じ悪?

    or

    仕方ないっか と思うか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • というか、仕事してるとわかってる相手からなら、仕事中って、わかるでしょ?
    それ以外ならセールスかなにかでしょ?
    全く気になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話に出なければ今忙しいのかな〜?とか仕事してるって知ってるなら仕事中かな〜としか思いませんが。

    留守電くらいつけとけよ!って相手から思われちゃうかも?ってことですかね?

    個人的には留守電ついてようがついてなかろうがどっちでも気になりませんが(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が相手に電話して、鳴りっぱなし出てくれない、どう思われますか?
    それは、個々の捉えかたですね。
    留守電設定していない、仕事中である「ご存知のかたは電話しませんよね」
    貴方の事情を知らない方ですと、「留守電にしてよね」と思うかも・・?
    私は、感じ悪いとは思いませんよ。
    「そんなにも、深く考えることではないですがね。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です