現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜をくくってるテープとれにくいですよね?

レタスやほうれん草なんかを束ねて止めてる紫のテープ、、
端っこがどこだかわかりずらいし、接着面と接着面がくっついてたり、はずしにくくてわずらわしい感じがするのは私だけでしょーか?(^o^;)うまくはずしたいけどめんどくさくなって結局、包丁でブスッと、、
包丁やハサミの切れ味が悪くなりそーであまりやりたくないのですが、皆様どーしてます?いい方法あります?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ハサミでパチン。
    ハサミに粘着面付けたくないから、粘着面を内側になる様幅を半分にする感じで摘まんで切ります。
    切れ味に影響は、気にならない程度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も常々思っておりました。
    はさみ、包丁、ひっちぎる(笑)のいずれかの方法で開けて、べつの容器や袋に入れ替えています。
    おそらく葉物はバラバラにならないように止めているのでしょうが、しっかりした紙紐など道具なしに簡単に取り外せるようにしてほしいですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子でも何でも 食品を手に取る前に ハサミの時代ですね。
    台所で手を洗ったら まず お湯を沸かしてから
    ハサミを手に取っていますね 私。今、気が付きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ハサミでパチン。
    ハサミに粘着面付けたくないから、粘着面を内側になる様幅を半分にする感じで摘まんで切ります。
    切れ味に影響は、気にならない程度です。

    粘着面を内側には!今度試してみますね!ハサミ出すのめんどくさくて最初、一生懸命、手でやろーとするけど
    結局とれなくて結果、包丁
    でズバッなんですもんね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くるくるさん

    私も常々思っておりました。
    はさみ、包丁、ひっちぎる(笑)のいずれかの方法で開けて、べつの容器や袋に入れ替えています。
    おそらく葉物はバラバラにならないように止めているのでしょうが、しっかりした紙紐など道具なしに簡単に取り外せるようにしてほしいですよね^^;

    そーなんです!ひっちぎる!笑
    がウマクいかず包丁でブスッですもんねー
    最近はほうれん草とかも袋に入ってるの多いからいいけど
    なんで、袋の物とテープとあるんですかねー(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テープの部分がたまに蒸れて葉物野菜が傷んでるときないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ははさん

    お菓子でも何でも 食品を手に取る前に ハサミの時代ですね。
    台所で手を洗ったら まず お湯を沸かしてから
    ハサミを手に取っていますね 私。今、気が付きました。

    習慣てスゴいですねー!ハサミを取るのがめんどくさい私からすると、神の域ですね(*^^*)いつも、お菓子の袋もザッーと手でおおざっぱやっちゃいますから、変な開けかたになっちゃってます(^o^;)
    首からハサミぶら下げるか?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちに余裕があるとハサミを使うんだけどそうではない時、手でどうにかしようと格闘の末、結局開かなかったり下手をすると中身が飛び出して惨事を招いたり、あのテープ、プチストレスの素です。(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    同じスーパーでもテープの時とビニール袋、輪ゴムでくくってある時があるんですよね。
    ハサミで切っちゃいますけど、簡単に手で引っ張れば切れるようにして欲しいなぁと思います。
    でもそうしたら売り場でイタズラする人もいるのかな?
    コストはかかるのでしょうけど、ビニール袋が一番です。

    束ねるだけじゃなくて剥がす方のことも考えてつけて欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です