現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ネットスーパーについて

ネットスーパーを利用されたかたおられますか?私は10日に一度くらいのペースで頼んでいますが、ここ最近は野菜が「これって店頭にあっても選ばない」というような黒っぽいれんこんが届いたりレタスが何枚はいでも虫食いが酷いものが届いたりと散々です焼肉用の豚肉を頼んだら生姜焼き用が届いたりと野菜以外にもあります。返品や交換などをしたことがあるかたは教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オレンジ

    表面に直径4センチほどの黒くてグチャグチャした傷みがありました。
    電話連絡したら、「次の日、別のものを届ける」との返事でした。
    「手元のオレンジは返すのか」と聞いたら
    「ご賞味ください」とのことでした。
    次の日、本当にオレンジ1個だけを宅配業者が持って来ました。

    地元スーパーは電話で注文、スーパーの店員さんが届けてくれるというシステムです。
    届いてすぐ、玄関先で配達の店員さんとわたしとで商品チェックができます。
    ここが大手ネットスーパーとの違いですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    表面に直径4センチほどの黒くてグチャグチャした傷みがありました。
    電話連絡したら、「次の日、別のものを届ける」との返事でした。
    「手元のオレンジは返すのか」と聞いたら
    「ご賞味ください」とのことでした。
    次の日、本当にオレンジ1個だけを宅配業者が持って来ました。

    地元スーパーは電話で注文、スーパーの店員さんが届けてくれるというシステムです。
    届いてすぐ、玄関先で配達の店員さんとわたしとで商品チェックができます。
    ここが大手ネットスーパーとの違いですね。



    早速ありがとうございます。

    そのスーパー良いですね。商品のチェックができるって大切ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米を頼んだら

    ビールとお米のみイオンネットスーパーを利用しています。
    以前お米を頼んで受け取った時には
    気づかなかったのですが、数時間後に
    袋に穴が空いていた為、次の日に
    電話で交換してもらえるか確認したら
    すぐ持って来てくれました☆

    品質に納得できない時は、電話で
    問い合わせしてみてもいいかも
    しれませんね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々利用しています。
    以前鶏むね肉のミンチと、もも肉のミンチを頼みましたが、いざ使うときになって(その日の夕方)両方とも胸肉のミンチということに気づきました。
    すぐ電話しましたが、晩御飯の支度には間に合わないので、そのまま胸肉を使って調理しました。
    次の日、料金の精算とお詫びに店の方が来られました。トラブルの対応はその時のベストかなぁと思いました。
    間違いには少し困りましたが、応対に不快感はありませんでした。
    いま利用しているお店のネットスーパーでは、
    野菜は特に傷んだものには当たったっことが今のところありません。
    でも、連絡いただいたら、交換します。と配達の人から聞いたことがあります。

    以前、違うお店のネットスーパーを使ったときに、ちょっとしなびているような大根だった時があったので、そのネットスーパーはもう利用していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >5296ともさん

    ビールとお米のみイオンネットスーパーを利用しています。
    以前お米を頼んで受け取った時には
    気づかなかったのですが、数時間後に
    袋に穴が空いていた為、次の日に
    電話で交換してもらえるか確認したら
    すぐ持って来てくれました☆

    品質に納得できない時は、電話で
    問い合わせしてみてもいいかも
    しれませんね Smile

    コメントありがとうございます


    やっぱり納得できなかったので、お店に連絡しました。

    今日、交換してくれるそうです、連絡してみて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく使ってます

    返品や交換はします。やはりネットで配達してくれても、こちらはお客。納得出来ない品物にお金は払いたくありませんし、自分の買い物だと思って選ぶのなら、変な商品は来ないはず。
    私は注文の最後に、こう言う商品が来たので、今回はそのような商品が来たら、即返品します。と言う具合に
    注意書きします。
    豆腐や、賞味期限の短いものも、陳列してある商品の中の1番長い賞味にしてください~と書いておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私はネットスーパー利用者ではなく、スーパーの農産物部門で働いている者です。

    いつもネットスーパーご利用頂きありがとうございます。

    私が働いている農産物部門は、ネットのご注文があると、必ず私達加工する人がその時にお野菜を加工して商品を担当者に渡します。
    でも、どうしても、レタス、白菜、キャベツ等の葉物類は全て中まで見えないのでお客様にご迷惑おかけしまう事もございます。
    申し訳ありません。
    蓮根、長芋、はっきり見える物は売り場同様綺麗な商品を担当者に渡します。
    果物も皮がありますと見えない為、やはり不良品がある時もございます。

    でも、どの商品も売り場同様綺麗な商品を加工しております。

    また、不良品等気になる事がある時は何時でもご遠慮なくお申し付け頂ければ幸いです。

    いつもネットスーパーご利用本当にありがとうございます。

    長文となり失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >加工のおばさんさん

    こんばんは。
    私はネットスーパー利用者ではなく、スーパーの農産物部門で働いている者です。

    いつもネットスーパーご利用頂きありがとうございます。

    私が働いている農産物部門は、ネットのご注文があると、必ず私達加工する人がその時にお野菜を加工して商品を担当者に渡します。
    でも、どうしても、レタス、白菜、キャベツ等の葉物類は全て中まで見えないのでお客様にご迷惑おかけしまう事もございます。
    申し訳ありません。
    蓮根、長芋、はっきり見える物は売り場同様綺麗な商品を担当者に渡します。
    果物も皮がありますと見えない為、やはり不良品がある時もございます。

    でも、どの商品も売り場同様綺麗な商品を加工しております。

    また、不良品等気になる事がある時は何時でもご遠慮なくお申し付け頂ければ幸いです。

    いつもネットスーパーご利用本当にありがとうございます。

    長文となり失礼いたしました。

    なんだか、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパーではなく生協ですが

    野菜が時々傷んでいます。
    もやしにほんのちょっとだけカビが生えていたり、トマトが腐っていたり。ミンチに骨が混ざっていたときもありました。
    翌週の配達時に伝えるのですが「現品はとってありますか」と言われます。皆さんなら腐った野菜を一週間とっておきますか・・?その質問は業者としては当たり前の質問なのでしょうけど、違和感を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパー関連で仕事してました。

    それなりに大きい規模のスーパーのネットスーパー担当者してましたが、
    そのスーパー(売名行為と思われたくないのでスーパー名は書きません)のルールでは、
    1・・その店で注文時一番新鮮(入荷時期が最も最新のもの)を店頭もしくはバックヤードで選択する
    2・・商品の確認を必ず宅配時にお客様と行いその時点で判別出来た間違いや、
       汚破損は別のものをその日のうちに戻り宅配、もしくはお客様の了承で翌日等在宅時宅配。
    3・・金額間違いで店が損する場合はそのまま、お客様が損する場合は汚破損同様当日かご都合で返金。
    4・・お客様ご都合による生鮮食品以外の返品は店頭サービスコーナーで。
    5・・注文時、店頭に新鮮なものと判断出来る商品がない場合は謝罪電話にて別のものをご注文いただくか、
       不要と判断して頂くか連絡する為必ず注文時連絡がつく電話番号を登録。
       (店舗で赤札がつくような商品は絶対にお客様に届けない厳しいールール)
    6・・割ってみたら中に腐りやスカスカが合ったと連絡いただいた場合、売り場に交換品があればお届け、
       無ければ返金のご了承あれば返金のご都合をお電話で判断していただく。

    お客様が商品を見れない以上、最も良いものをお届け。
    ルールを各店舗でしっかり守っていれば殆どクレームは無く、クレーム件数の店舗ごとランキングがありました。

    食中毒が発生すると大変な自体になるから生鮮ものは特に気を配っていたと思います。

    注文したことを忘れて連絡つかない場所へおでかけに。
    宅配担当者がどうしようどうしよう~~ってなってる場面が多かったです。
    あとはお子さんの急病で病院に走り、電源を落としてらした、みたいなかんじでした。
    ルール上、連絡が○○時までにつかなければ強制的にキャンセルというのは規約で決まっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です