現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

林間学校のお風呂のとき

中一のももりんごです☆

林間学校がもうすぐあるんですが、お風呂が心配です?

私は、胸が小さいので体とか見られてないか心配です。

温泉とかいったとき、誰かのお体←をみたことはありますか?

無意識に。。でもいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ほぼ気になることはありません。
    じろじろ見てくる人にはあったことありませんし、わたしがじろじろ見ることもないです。
    体のつくりは人それぞれ。みーんな違ってて当たり前ですから、気にする必要は全くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だよ♪

    他の人の体?そりゃあ無意識に、見るつもりはなくても視界に入る事はあるけれど、ジッーと見つめてるわけじゃないし、気にする事ないよっ!
    自然に、極々自然に、そして若干素早く体や髪を洗って、スッーっと出てパパッと着ちゃえば平気だよんっ!
    それより、林間学校の時って虫刺されに気を付けてね。
    ぶよとか…刺されてる人が沢山居て大変だったから。

    楽しんで来て下さい(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人のことは気にしても気にしないふり、見えてしまっても見ないふり、
    なるべく見ないようにするのが エチケットだと思います。
    もし誰かに見られて からかわれる事があっても気にすることは有りません。
    からかう方が幼稚なのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中1です。
    六月の上旬にキャンプがありました。もちろんキャンプなのでお風呂はありません。
    私も胸は小さい方ですが、大丈夫です。お風呂に入る時はタオルを軽くはおりさりげなく
    見せないようにすればいいと思います。かっこつけてすみません。
    でも人それぞれだから気にしなくても大丈夫です。胸が小さくても、大きくても結局は
    どっちもいいところと悪いところあるんですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年頃だからね、自分と比べたい好奇心はあるし、スタイル良ーとか話にはなる子達もいると思うけど、後引いて陰口とか、コソコソとマイナス点指摘する様な嫌な感じはないですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも見ちゃったとしても悪口にならないと思います。
    だって、「ももりんごちゃん胸小さかったよw」って言ったら見てたってことなので
    見てたこと自体に引きます。友だちも、見ることは恥ずかしいことって思ってると思うので大丈夫だよ✌︎
    心優ゎ逆だから逆に恥ずかしいよ(//ω\\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です