現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

母親の名前のチケットで娘が飛行機に乗ることはできますか?

ネットで飛行機のチケットを購入したのですが、間違えて母の名前、年齢で購入してしまいました。

そのまま娘がそのチケットで搭乗することはできるのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 国際線の場合、搭乗手続きの際にパスポートの確認がありますので、チケットの名と違う場合は搭乗出来ないと思います。
    国内線の場合は分かりません。
    いずれにせよ早めに航空会社に問い合わせた方がよろしいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テロ以降 ダメになりました。
    ファーストクラスに予約を入れていた夫が(飛行機に特別に弱い)
    患者さんの事で 急に行けなくなり キャンセルしました。
     
    妻ですと、言いましたが 無理と言われ 一人 エコノミーで
    行きましたから
    還暦で 最後の海外旅行でした Sob


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じミスをしました
    息子が乗るのに名前が私にしてしまい
    ネットで連絡して訂正して貰えました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    国際線の場合、搭乗手続きの際にパスポートの確認がありますので、チケットの名と違う場合は搭乗出来ないと思います。
    国内線の場合は分かりません。
    いずれにせよ早めに航空会社に問い合わせた方がよろしいと思いますよ。

    ichimaiさん、おへんじありがとうございました。

    先ほど、航空会社へ連絡し、名前変更の手続きを致しました。

    変更手数料がかなりの額になりましたが、自分の失敗なので仕方ないですね。

    きちんと確認してからの購入を心がけようと思います。

    どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    出来ません。

    こんにちは。お返事ありがとうございます。

    早速、航空会社に問い合わせをすませ、娘の名前に変更しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クヤシさん

    テロ以降 ダメになりました。
    ファーストクラスに予約を入れていた夫が(飛行機に特別に弱い)
    患者さんの事で 急に行けなくなり キャンセルしました。
     
    妻ですと、言いましたが 無理と言われ 一人 エコノミーで
    行きましたから
    還暦で 最後の海外旅行でした Sob


    お返事ありがとうございます。

    最後の海外旅行で残念でしたね。

    私は航空会社へ連絡し、一度予約を取り消して娘の名前でまた取り直しました。

    取り消し手数料がかなりの額になりましたが、自分の不注意ですから、
    文句を言っていくところがなく・・・。

    次回からは、きちんと確認してから購入しようと思います。

    どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私も同じミスをしました
    息子が乗るのに名前が私にしてしまい
    ネットで連絡して訂正して貰えました

    お返事ありがとうございます。

    私も娘の名前に変更手続きを致しました。

    こんなにも変更手数料をとられるのかと、驚き悲しくなりましたが
    仕方有りません。

    娘には楽しい旅行にしてもらって私の無念を払しょくしてもらいます。

    どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対できないと思いますが?海外へ行くならまず無理じゃないですか、何か変更出来る手続きがあるのでしようか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは

    >ユナクは私の猫さん

    絶対できないと思いますが?海外へ行くならまず無理じゃないですか、何か変更出来る手続きがあるのでしようか?

    海外とは書いていらっしゃらないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です