現在の発言数441,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ビールにはこれ!というおつまみ

この夏は日本に帰国しますので
ビールを飲む機会が増えそうです。
私にはビールには枝豆しか思いつかず、
さっそく帰国第一日目にリクエストしました。

皆様のビールにはこれ!!というおつまみ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全79件)

  • ビールにとっても合いますよ~
    レシピID : 2306915
    焼き鳥なんかも良いのでは?!

    9329522104596cae655e59f603454855
    剥げない♪いかゲソの唐揚げ(げそザンギ) by mielle レシピID:2306915
    レシピ本掲載・カテゴリ掲載・100人題入り、400れぽ感謝~♡衣が剥げず綺麗に揚がります(*^_^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mielleさん

    ビールにとっても合いますよ~
    レシピID : 2306915
    焼き鳥なんかも良いのでは?!

    ゲソのから揚げなんて、めちゃくちゃおいしそうです!!!
    イカ丸ごと手に入ったら作ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありますぅ( ̄∀ ̄)
    餃子で
    たこ焼きで
    焼き鳥で
    串かつで
    焼きナスで
    アツアツうまうまでキューッゴックン最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しげぴょん☆さん

    いっぱいありますぅ( ̄∀ ̄)
    餃子で
    たこ焼きで
    焼き鳥で
    串かつで
    焼きナスで
    アツアツうまうまでキューッゴックン最高です!

    どれも食べたくなりますね。
    近いうちに餃子をするのでビール買っときます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、海外に留学していたせいかfish&chipsが大好きで、ビールで衣を作るのでビールとの相性は抜群かと思います。
    レシピID:2519376

    566c6cd0208f7e7a79da44d8d732dccb
    Cd4659a29ed1486aab98f6a3ebf63ef4
    本場の味!フィッシュアンドチップス by nz18Eli レシピID:2519376
    イギリスではフライドポテトのことをpotato chipsと呼ぶので、ここでのポテトチップはフライドポテトです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さきいか手に入りますか?
    バターで炒めて一味唐辛子をふるとぃぃおつまみになりますよ(●☌◡☌●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきnzさん
    フィッシュ&チップス、いいですねぇ~
    久々に食べたくなりました。

    coco930 さん
    さきいかはあいにくないですねぇ。。。
    あ、もしかしたら中華食材店に中国産のはあるかもですが、
    さきいかって、いかが細く裂かれていてやわらかめのやつですよね?
    もし大丈夫そうなら次回の買い出しで、ぜひ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりましたが… Wink

    私は シューマイの皮に 大葉とチーズを包み 揚げ焼き後
    塩少々した おつまみをお勧めしたいです~ ♪
    ビールにも日本酒やワインにも合いますよ☆☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:2394582

    728bcd047719f556f410e2a2fbc0af5e
    簡単おつまみ☆チーズ揚げ by abemaria レシピID:2394582
    ビールに合う!簡単で 子供も食べれる おもてなしに向く一品デス(o^^o)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >abemariaさん

    レシピID:2394582

    凄く美味しそうです。
    大葉がないので何か代わりになる野菜ないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    凄く美味しそうです。
    大葉がないので何か代わりになる野菜ないかな?

    春菊の葉の部分や 乾燥 パセリなら… 合うかなぁ~… (*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと手間がかかりますが、するめいかは手に入りますか?
    水に漬けて柔らかくして1cm位に切って天ぷらにします。
    美味しいですよ。
    天ぷらが大変な時は醤油・酒・みりんに漬けても
    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • abemapiaさん
    難しいですよね。
    こっちのバジルでやってみます。

    お酒大好きⅡさん
    するめ、もしかしたら中華食材店にはあるかもしれないですが、
    なかなかいけません。
    次回、探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあるぅ~~

    最近子供たちの帰りも遅いので、夕食準備もゆっくりできるようになり、作りながらの『プシュッ!』が定番になりつつあります。
    おつまみ系メニューはご飯のおかずにも合うのでヤバイ連鎖がとまりません・・・

    今ハマってるのがオイマヨ+ガーリックペッパー系の炒め物。
    生のマッシュルームや海老、イカ、ちくわ、ねぎ、パプリカなんかをその日の気分でチョイス、にんにくとさっと炒めて黒コショウ、ごま油、オイマヨをからめてど~ん!
    夕食が出来る前につまんでなくなってしまいます。

    今が旬の新たまねぎやたけのこなんかのさっぱり系も罪ですね~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  父や母がうまいと言っているもので、ごはんに合うので好きな、キュウリの浅漬けに、
    ごま油をかけて塩昆布をのせたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん
    オイマヨは簡単におつまみになりそうですよね。
    オイスターソース買います
    新玉ねぎは良いですね。
    早速買ってきます!

    >あーるさん
    あっさりして濃厚でおいしそうですね。
    是非作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿の種とアーモンド

    柿の種にはピーナツがついてくることが多いですが、私はアーモンドを合わせています。時にはクルミを合わせることもありますし、柿の種にはナッツが合いますね。柿の種の塩気、ナッツの甘さと滋味がビールのほろ苦さと相まって、最高です。
    それとビールに目がない我が家のダーリンは、ビールのおつまみはきゅうりの浅漬けがいちばんと言い切っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からあげ、焼き鳥ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >デリシャスマンさん

    ビールにはやはり油っこいつまみが合うと思う。炭酸でごくごくと口の中を洗い流す効果があるからね。さっぱりした枝豆や刺身、冷奴なんかはむしろ日本酒の方が合うんじゃないかな。個人的にはペペロンチーノ、ピザ、唐揚げ、串カツなど。チャンジャもいいかな。

    自分は、たこ焼き お好み焼き等の粉もんが好きです。
    ビールには、やっぱりたこ焼きが一番やと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    竹輪にきゅうりやチーズを詰めたのと
    鶏ももの唐揚げ たぬき豆腐です

    朝晩寒暖差ありますね。
    気をつけて過ごしていきたいです(*_*)

    これから暑くなるとビール尚更
    美味しくなりますね?
    楽しく呑みたいです( ゜o゜)

    ありがとうございます(*^^*)?? Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です