現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

7ヶ月の赤ちゃんの笑い声を聞きたい

生後7ヶ月の娘なんですが、ニコッーとはするもののなかなか声を出して笑いません。
かと思うと、遅い時間に仕事から帰宅する主人があやすと、声を出してキャキャっと笑うではありませんか。
私も主人と同じあやし方をしたのですが
2,3度声を出して笑ったけど、あとはあきられました 笑
笑いにキビシー娘なんでしょーか?笑
アイデアがあったら教えてください! Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • うちも7ヶ月の娘がいます!

    うちのはお腹や胸辺りを私達の顔とかおでこをふっつけてスリスリしてこちょこちょみたいにすると爆笑です。

    あと5ヶ月辺りから同じ単語を繰り返し言うと笑います。

    ちなみにうちはズン!ズン!とかチ、チ、チでしたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悠さん

    うちも7ヶ月の娘がいます!

    うちのはお腹や胸辺りを私達の顔とかおでこをふっつけてスリスリしてこちょこちょみたいにすると爆笑です。

    あと5ヶ月辺りから同じ単語を繰り返し言うと笑います。

    ちなみにうちはズン!ズン!とかチ、チ、チでしたよ(^^)

    悠さん お腹に顔すりすりみたいなのでパパがやると、うちもよく笑ってるんですー!しかし私はあきられるー、
    顔が大げさすぎるのかな(^o^;)
    ズンズン!単語の繰り返し試してみよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8か月の息子がいます。

    太ももをもみもみするとキャッキャ笑います。
    あおむけ姿勢で寝てあかちゃんをお腹のあたりにのせて、顔をあげると笑ったり。

    うちの場合は、遊ぶのは旦那さんのほうが上手かもしれません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタジオアリスのスタッフが赤ちゃんを笑わせるワザをテレビで見ました。
    ウチワのホネを爪でカリカリならして気を引いて、視線がきたらウチワで
    いないいないバァ‼︎
    これでだいたいの赤ちゃんが笑うそうですよ。
    わたしも明日孫に会うので試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙を破いたら赤ちゃんが爆笑したと言う動画を見て我が家もやってみたら大爆笑しました☆

    余談ですが、好奇心旺盛な赤ちゃんは珍しい人や事が大好きなのでいつもそばにいるママさんより離れている時間があるパパさんの行動に惹かれるみたいです。
    その代わりママさんからは安心と安らぎをもらうんですよ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとさん

    8か月の息子がいます。

    太ももをもみもみするとキャッキャ笑います。
    あおむけ姿勢で寝てあかちゃんをお腹のあたりにのせて、顔をあげると笑ったり。

    うちの場合は、遊ぶのは旦那さんのほうが上手かもしれません Sob

    仰向けに寝てお腹にのせて顔をあげるのやってみましたー!あと一息というとこで声を出すにはいたらず残念(>_<)
    また、継続してやってみます(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まみちゃんまーさん

    スタジオアリスのスタッフが赤ちゃんを笑わせるワザをテレビで見ました。
    ウチワのホネを爪でカリカリならして気を引いて、視線がきたらウチワで
    いないいないバァ‼︎
    これでだいたいの赤ちゃんが笑うそうですよ。
    わたしも明日孫に会うので試してみます。

    扇子でも出来るかしら?今、うちわがみたらない 笑
    お孫さん、笑うの成功したか、ぜひご報告を~(^q^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい♪

    7か月の頃か時期は定かではないのですが、うちのチビスケは、お顔に思いっきりフ~って息を吹きかけると一瞬驚いた顔(が、また超かわいい♪)になった後、ゲヘゲヘって笑いました(*^^*)ちなみに息を吹きかけるときは変な顔をするのがポイントです(笑)(^^)v
    その当時はもちろん、今動画で見返すと、前歯が全然なくて、にか~っていう笑顔がたまらなくかわいくて(^ー^)
    そんなチビスケももうすぐ2歳になります。今は覚えた言葉を彼なりに一生懸命しゃべっています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりかごさん

    紙を破いたら赤ちゃんが爆笑したと言う動画を見て我が家もやってみたら大爆笑しました☆

    余談ですが、好奇心旺盛な赤ちゃんは珍しい人や事が大好きなのでいつもそばにいるママさんより離れている時間があるパパさんの行動に惹かれるみたいです。
    その代わりママさんからは安心と安らぎをもらうんですよ Tulip

    早速、新聞紙とかいろいろ試してみました!新聞紙ちょっと笑ってくれて感激です!(o>ω<o)何度もやりすぎのか、途中からあきたみたい(^-^;いつもいるママには安心を、、そっか!そうかもしれないですね(*^^*)それを聞いてママも安心しました!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >げんきくんママさん

    7か月の頃か時期は定かではないのですが、うちのチビスケは、お顔に思いっきりフ~って息を吹きかけると一瞬驚いた顔(が、また超かわいい♪)になった後、ゲヘゲヘって笑いました(*^^*)ちなみに息を吹きかけるときは変な顔をするのがポイントです(笑)(^^)v
    その当時はもちろん、今動画で見返すと、前歯が全然なくて、にか~っていう笑顔がたまらなくかわいくて(^ー^)
    そんなチビスケももうすぐ2歳になります。今は覚えた言葉を彼なりに一生懸命しゃべっています♪

    変な顔でフッーて息をかけてみましたが
    ビックリ顔のままキョトンでした 笑
    来月ぐらいまたやってみますー!
    ニコッーって笑うだけでも充分癒されてますけどー(o>ω<o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりごめんなさいまし。
    笑ってくれましたよ〜\(^o^)/
    赤ちゃんは可愛いですよね、身内でも
    よその子でも‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いないいないばあで思いっきり変顔してみて下さい!誰にも見せれないような♪(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 13日で、6ヶ月になる息子のママです。

    息子は、4ヶ月位から、声出して笑っています。

    首の所をこちょこちょ、
    お腹こちょこちょ
    めちゃ笑います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です