現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活してるのに痩せない

中学の頃からずっと部活をしています。
休みはほぼなく、強豪校でずっとやってきて
高校引退時に急激に太りました。
大学でも同じ部活をやっているのに
もう落ちません。

どうしたら痩せれるでしょうか。
ご飯を抜いたりして
練習に支障が出るのは嫌なので。

170センチ→77キロ
前は170センチ→65キロ
最低限元に戻したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 美容、健康の板にも挙げてここにも?
    何故ゆえ、両方に挙げてるのか疑問。

    激しい運動後に直ぐにご飯を食べたら、全て吸収されますよ?

    部活後二時間は空けてください。

    水分のみは、OKです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2つ挙げてるって事は それだけ切羽詰まってるって事❓大丈夫❗️今は停滞期だと思って ずっと運動して下さい❗️でも頑張り過ぎないでね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    初めて投稿したんですけど、
    間違えちゃって、
    どうやって消したらいいのか。。

    やってみます(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    ありがとうございます(^-^)/
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アスリート

    あなたがどういうスポーツしているかはわかりませんが、スポーツ選手(アスリート)
    の体系というのも有とおもいます、 そのスポーツに合った筋肉が付けば必然的に
    その体系・体重になるとおもいます、 今の体重はその結果ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉もあると思うんですけど
    脂肪もあって。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランス良い食事をする。きちんと3食食べる。
    お肉はささみ、鶏むね肉、豚ヒレ肉。
    お肌に良くないから、たまには油ものを食べる。

    早食いはせず、噛む回数を増やし ゆっくり食事する。
    腹八分目を心掛ける。

    お菓子を食べる時は 洋菓子より和菓子。

    炭水化物・乳製品は太ると言うけれど、太らない(適度に摂取する)

    夜更かしせず、早寝早起き。

    浮腫み、便秘も減量には敵なので 便秘解消とマッサージ。
    マッサージは自宅で湯船などに浸かりながらマッサージする(リンパマッサージはかなり効果あり)

    体重より見た目。BMIが大事。
    自分のベスト体重を把握すること。
    まだ20代で代謝も良いので、痩せやすいと思います。

    70キロになるまでは、長距離ウォーキングなどは控えましょう(膝を痛めます)
    70キロになったら、運動を取り入れる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)/

    規則正しい生活が一番ということですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です