現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

賞味期限間近の大量のビスケット!

災害ビスケットの賞味期限を見たら、今月末でした。
欲しい人にもあげましたが、あと8缶あります。

懐かしいビスケットケーキも作りましたが、何か?大量にビスケットが食べれる方法がありましたら、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 砕いてチーズケーキの土台

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クランチアイスケーキ

    器にラップを敷き詰めて、アイス→砕いたビスケット→アイス→砕いたビスケット
    の順に好きだけ何層にか詰めて、最後に砕いたビスケット。
    しっかり冷凍したら皿に取り出し、仕上げにも最後に砕いたビスケット。

    アイスは手作りでもいいし、市販のファミリーパックやスーパーカップでもOK。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティラミス

    ビスケットを浸して、ティラミスはどうでしょう?クックパッドにもビスケットを使った簡単ティラミスのレシピが載っていますよ^ ^
    あとは…焼きマシュマロをサンドして食べるとかどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作りに

    いただきもののクッキーの詰め合わせが、自分&家族には、甘くてなかなか減らず、
    賞味期限が。。。冷凍室もパンパンなので無理。

    ホームベーカリーのパン作りに入れたら
    グラニュー糖付きのリーフパイ、ココナッツクッキー、ジャムサンド等、
    意外な香りも良く おいしかったです。
    砂糖なし、または控えめで。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンケーキに変身できたらいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒柳徹子さんが、たしかビスケットで
    すごく簡単なケーキのようなものを
    作っておられましたよ♪
    COOKPADで
    『黒柳徹子』で検索なさってみてください Two hearts
    美味しく食べられるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっ!!

    花子さんの書いていらっしゃる、
    ビスケットケーキってもしかして
    私のみたものかな??
    ごめんなさい~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砕いてアイスの上に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム乗っけて食べる。

    位しか思いつかず・・・すみません。

    母さんケット(ビスケット)の裏に天ぷらの様にして食べるレシピ書いてあります。
    試したことないですがいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です