現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ネットで叩かれたことある?

何気なく自分のHNで検索してみたら
いわゆる そういう場所にたどり着きました
ちょっとしたことが書かれていましたが
それでもやはりショックでしたね・・・
見ない方が良いのでしょうが 気になってしまう方が
先行してしまいつい・・・って感じでした
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 色んな考えの人がいますからね。

    凄く人気の有名人でも、偉業を成し遂げた人でも、世界中の人全員に好かれるのは不可能ですから気にしない事です。まぁ、そこに書かれていたことで自分を見直す物の見方があれば振り返るのも良いかもしれませんが。反省する事が何かあったのなら。 そうでなく単に騒いでいるだけの内容なら気にしない事です。活躍している人をやっかむ人もいますしね。自分が見えないからと言って人を傷つける言葉を書く人より自分は上だと思うと良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな人

    私も気になってしまいますが、ここで慰めてもらってます、、万人受けする人はいませんのでおきになさらずに、 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある育成ゲームをやっていたときに・・・

    ネットのある育成ゲームをし訪問したら・・・すごく叩かれ、うつになりそうでしたよ!!ネットも考え方1つで心を傷つけてしまうし、文面の言葉1つ1つ違えばショックすることもあります。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな 韓国女優さんが。

    ネットで叩かれて 自殺されました。チェ ジンシルさんです。
    「バラ色の人生」では 体当たりの 演技でした。
    これからの活躍を 期待していたので、ビックリしました。

    ネットで いろいろ書かれていると、見ないほうが良いと
    いくら家族に止められても、パソコンを壊されても、ネットカフェにまで行って、
    見てしまうそうです。
    行動学的には 色々説明がつくらしいのですが。むつかしい事は判りません。

    身を守る本能よりも 見たい本能が、勝つのでしょうね。
    それ以来、私も”君子危うきに近寄らず” 君子ではなくても危うきには、
    近寄らずだと 思っています。

    ”見ぬもの 清しと”かいいますね。
    他人の評価を 自分の努力目標にするのは、良い事と思います。
    ただ、ものすごい自己管理能力いりますね。

    私も一時期 落ち込みましたから。判ります!
    Smileファイト!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は楽しんでました(笑)

    数年前のことですが、あるブログをしていました。女というだけで、年齢も職業もとにかく不明、更新は多いときで1日20回とかしてました。何がきっかけかわかりませんが、閲覧数、コメント数が1年近く1位になりました。そのときに、2で叩かれてましたね~

    私自身、そのブログは単なるお遊びで、いわゆる妄想を現実としてやっていたわけなので、叩く人たちの反応を見るのが楽しくて楽しくて、逆にブログでその人たちを叩いて・・・と繰り返していました。

    先日たまたま検索してみたら、名残のように一部分だけ残ってました(笑)叩かれるってことは有名税だと思って、他人事のように楽しめばいいんですよ。

    仲間には見るなと言われてましたが、やっぱ気になりますよね。だから見たいなら楽しんでみる!これで気が楽になると思いますよ。

    ブログをすることは楽しかったですが、更新しないと「次の話題まだですか?」と催促がくるようになって、苦痛に感じるようになったので、やめます宣言してきっぱりやめました。

    またしようかな?と思うときはありますが、なんだか面倒でもうやらないと思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選挙が近いですけど。

    硬い話題について書き込むと、悲惨なことになったりしますねー。ま、何というか。『日本から出てけ!!』系。
    最初は凹みましたしムカつきましたけど。今でも多少はむかつきますけど。だからって実際追い出されるわけじゃ当たり前ですけどないですし。何であんたの許可がいるんだ?
    最近は
    ケっ!
    と思って終わりです。負け犬の遠吠えって言いますけど。遠くで吼えてるのと変わりないですよ。わんわん!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有ります。

    自分の姿を 見せられて勉強になりました。最初は腹が立ったのですが。
    読み込むうちに、私の至らないところに気がつきました。
    叩かれて良かったというと、大袈裟ですし綺麗事のようですが、
    今では、素直に そう思います。

    自分の意見を相手に 無理やり押し付けたり、
    自分の価値観が全てと思わなくなって、
    以降の友人関係も かなりスムーズにいっています。
    若い時と違って
    この年になると、誰も 私に意見をしてくれませんもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!!

    私もつい最近書かれているのを発見した者なんですけど、なんか憶測である事無い事か書かれてたり、
    しまいには家族の事まで想像して書き連ねる始末。
    は?
    って感じでしたけど、自分の中で切り替えていってます。
    さすがに最初目にした時は凹みましたけどね^^;

    でも、結局は事実とは違うし叩いてる人たちも顔バレしないから好き放題言ってる訳だし、
    そう思ったら、どうぞ御勝手に~って思い始めてます。

    気にする事ないですよ^^
    割り切るのが一番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。

    今まで辛かった事を書いて、逆に反論され落ち込んだりと知○袋でありました。
    辛いときは反論よりも、励ましやあるある!っていう言葉の方が欲しいですよね。

    お互い気にしないようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルネタです。たった今叩かれています。
    チャットで名前身分は非公開なので不特定多数から叩かれています。まぁ落ち込みますよね。
    私の経緯を説明すると、良いことがあったので誉めてやって下さいwと冗談で言ったら、1人にまじめな反論をされて、一気に悪者になってます。反論はせず華麗にスルーします。
    まぁ現実世界とちゃんと分けて考えられるので大丈夫ですが、やはり凹みますね。

    悪口言ってるのは数%に過ぎません。気にしない事をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなもんやらないほうがおすすめ

    掲示板やることは経験になりますがネットであんなタメで話し合うようなものはあまりおすすめしません。愚痴を叩かれたことはあります。理由は自己中に利用してたせいでした。
    ネットは知識を得られるものだけに利用したほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今叩かれています。
    しかも、この、みんなのカフェのフリートークで、
    まぁ、多分ぜーーーんぶ私が悪いんでしょうけど、
    たたかれてうぇーんと泣くよりも、よわくなるよりも、その戦いを楽しんでやった方が身のためでもありますしね、笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在進行形です

    最近とてもいやな事があって、自分が悪いとは分かっているけど悲しみがとまらず、思わず「あの子のこと許さない!!!」って書いてしまいました。
    当然袋叩き。逆恨みもいい加減にしろ、悪いのはあなただと。そりゃそうですよね、悪いって自分でも分かってますもん。私、最低です。

    でも、自分が全面的に悪くても、怖いものは怖いです。反省しても、ごめんなさいと言っても、私が許さないと言った「あの子」ではないネットの人たちに許してもらえませんでした。
    私は逃げました。様子も見に行きません。叩いている人からしたら身勝手な投稿者でしょうが、ネットなんてリアルじゃない世界でメンタルずたぼろになるくらいなら、今回のことを十分反省した上で逃げた方が良いと思ったのです。

    傷ついておられるのですよね。私のように自分が悪いというわけでもなさそうです。もう、逃げちゃいましょうよ。リアルでも心を蝕まれてしまう前に。ネットの人なんて、顔が見えない分、上から目線で人のことどうこう言いたくなっちゃうもんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予告されました

    次なんかしたら叩くぞ! と脅されましたが、顔も見えない相手叩いて何が楽しいのと
    思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕も。

    こんにちは。
    すこし違うかもしれませんが、僕もこの間ネットで叩かれました。ネットである人気アニメについて語ろうよと僕は言いました。そうすると気のあう仲間が増えていってとても嬉しかったです。しかし僕はその人気アニメの第4シリーズがあまり好きでなく、ちょっとあのキャラは前の方がよかったよね等、愚痴ってしまいました。すると仲良くしていた人の態度が急変し、僕に攻撃的になりました。そこでなにこの人と思い(これは僕の落ち度ですが)僕はもうひとつのIDで本来のIDを守るような形で応戦しました。すると物凄い勢いで叩かれてしまいました。キミの信用はもうゼロに等しいよとか言われたり、いろんなところで悪口を言われたり。まあこれは仲間が沢山いるように見せかけ応戦しようとした僕が悪いんですけどね笑。反省してます。
    とても傷付きました。そのときそのアニメのことなんて思い出したくなかったです。しかし全部自分の勉強になったと思えばけっこう立ち直れました。こういうファンが多いところでアニメの愚痴はいけないかなとか、短気な人が多いんだとか、喧嘩腰になるのはやめようとか、自分のためになることもありました。
    もし叩かれたりしたら少しでも自分を高める材料にし、自分で吸収してみてください!頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です