現在の発言数440,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ホットプレートが無い

家庭でお好み焼きを作る時って、ホットプレートが無かったら、フライパンを使いますよね。
焼きそばを3~5人分作りたい時も、ホットプレートが無かったら、フライパンで二回に分けて作る。わが家では、これが当たり前。
皆さんも同じですか?IHヒーター用鉄板なんて有る?

関西では、家庭にホットプレートが当たり前なんですか?

コテを両手に持って・・・。やってみたい❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • IHヒーター用鉄板ってありますよ。
    例えば「鍛冶屋鉄板」
    横長サイズやワイドサイズだったらコンロが2口同時につかえるので場所も広く
    コテでチャチャっとできますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東海地方在住ですが、ホットプレート、あります。
    お好み焼き・焼きそば・焼きうどんなどのほかに、
    目玉焼きやホットケーキが劇的にきれいにできます。
    HMでどら焼きの皮を焼くのにも大活躍です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    IHヒーター用鉄板ってありますよ。
    例えば「鍛冶屋鉄板」
    横長サイズやワイドサイズだったらコンロが2口同時につかえるので場所も広く
    コテでチャチャっとできますね(^^)

    さっき、検索して見ました。こんなの欲しかったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ではなく関東ですが持ってます。

    ホットプレートで色々作れるので便利ですよ。

    付属の物でたこ焼きしたり焼き肉したりと、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一般的なのは、コンセントの電源で使うホットプレートですよね。テーブルに出して、焼きながらすぐに食べたり、保温させたり便利なんだけど、キッチンで純粋に調理目的で使う場合は、出したり、片付けたり、大変じゃないですか?
    でも、やっぱり欲しいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バイト店員さん

    一般的なのは、コンセントの電源で使うホットプレートですよね。テーブルに出して、焼きながらすぐに食べたり、保温させたり便利なんだけど、キッチンで純粋に調理目的で使う場合は、出したり、片付けたり、大変じゃないですか?
    でも、やっぱり欲しいなぁ。

    ホットプレートってキッチンではあまり使わない気がしますが…。
    間違っていたらすみません。

    キッチンならフライパンのほうがイイかと思いますけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バイト店員さん

    一般的なのは、コンセントの電源で使うホットプレートですよね。テーブルに出して、焼きながらすぐに食べたり、保温させたり便利なんだけど、キッチンで純粋に調理目的で使う場合は、出したり、片付けたり、大変じゃないですか?
    でも、やっぱり欲しいなぁ。


    >出したり、片付けたり

    ホットプレートは仕舞い込まず、炊飯器の側に置い出し入れしやすくしています。
    大変じゃないですよ〜 Yum
    大量の焼きそば、焼きうどん、チャーハン、餃子の時はIHコンロの上にホットプレートを置いて調理しています。
    その方が換気扇が煙を吸ってくれるので。
    できあがたらそのままテーブルにドーン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しまう場所がない

    机も大きくはないのでなくても良いかなーと考えています。
    我が家のシンクも小さいので洗うの大変そうなイメージ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん


    >出したり、片付けたり

    ホットプレートは仕舞い込まず、炊飯器の側に置い出し入れしやすくしています。
    大変じゃないですよ〜 Yum
    大量の焼きそば、焼きうどん、チャーハン、餃子の時はIHコンロの上にホットプレートを置いて調理しています。
    その方が換気扇が煙を吸ってくれるので。
    できあがたらそのままテーブルにドーン!

    ぴよさんの「炊飯器の脇に置いて」っていうのは、コンセントからの電源を使う物じゃなく、いわゆる「鉄板」ですよね。焼きそば五人分とか、30センチのお好み焼きとか、あこがれる。

    通販で購入でしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バイト店員さん

    ぴよさんの「炊飯器の脇に置いて」っていうのは、コンセントからの電源を使う物じゃなく、いわゆる「鉄板」ですよね。焼きそば五人分とか、30センチのお好み焼きとか、あこがれる。

    通販で購入でしたか?


    あら?いえいえ、コンセントからの電源を使う物ですよ。
    私も鉄板に憧れているお仲間です Smile

    先に紹介した商品がアマゾンで送料込みで1万3千円くらいでした。
    欲しいな〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イマイチ何を悩まれているのかわかりませんが、ホットプレート、あると便利です。
    別に片付けるのも大変じゃないです。
    付属品がたくさんあると収納が大変になるかもしれませんが、うちのはプレート二枚とグリル鍋をみんな重ねて、中にコードもしまえるので場所もとりません。
    換気が気になってコンロの所で使いたいのであれば、30cm以上の大きなフライパンを買うという選択も有りかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です