現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

箸で切れるほど柔らかいハンバーグ

最近の食レポでよく聞く。

ハンバーグが箸で切れるの当たり前じゃん!

ツッコミ入れてしまいます。

やり過ぎだよね、食レポ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • たしかに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    たしかに。

    どんだけ岩ハンバーグ食べてきたんだよ、って。
    ありがとね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 箸で切れないハンバーグはハンバーグって言わないですよね〜^ ^
    あと、なんでも、あま〜い!
    ちがうと思うけど〜って思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、「優しいお味がしますね〜」っていうのも、使い古されててうんざりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント自体お肉はやわらか~い!かすごくジューシー!くらいですよね。
    暗に固いってことを食べ応えあるっていう時もあるようですが。

    味のレポートなんだから○○のソースと合いますねとか具体的に言ってくれればいいのになぁ。
    ソースで味決まっちゃう割にそこには触れないことが気になります。

    とりあえず口に食べ物入れたまま話さないで欲しいな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数日前に夕方のニュース番組のグルメ特集で、
    「さっぱりあっさりしていて、濃厚な味わいですね~♡」って、、、T0T
    えっっっ、とんち???と一瞬思いつつ、いくら考えてもさっぱり意味がわかりませんでした…。コメントがスゴすぎて、何の料理だったか全く思い出せない…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チアキさん

    箸で切れないハンバーグはハンバーグって言わないですよね〜^ ^
    あと、なんでも、あま〜い!
    ちがうと思うけど〜って思います

    そうよねー!
    甘いって言えばいい、みたいな風潮ありますよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お料理番組大好き♡さん

    あと、「優しいお味がしますね〜」っていうのも、使い古されててうんざりします。

    あー、あれって、褒めるところが見つからないときの頼みのフレーズね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    コメント自体お肉はやわらか~い!かすごくジューシー!くらいですよね。
    暗に固いってことを食べ応えあるっていう時もあるようですが。

    味のレポートなんだから○○のソースと合いますねとか具体的に言ってくれればいいのになぁ。
    ソースで味決まっちゃう割にそこには触れないことが気になります。

    とりあえず口に食べ物入れたまま話さないで欲しいな…

    柔らかいってのも、柔らかいでしょうよ、的な。ミンチだもんね。せめてふっくらとか。

    ステーキ食べて柔らかい、のも違和感。肉か?それ。

    ソース合う、って、合うから提供してるの、店のセンス疑ったの?て。

    口の中見せないで欲しいわー!激しく同意!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >想像のつかない味さん

    数日前に夕方のニュース番組のグルメ特集で、
    「さっぱりあっさりしていて、濃厚な味わいですね~♡」って、、、T0T
    えっっっ、とんち???と一瞬思いつつ、いくら考えてもさっぱり意味がわかりませんでした…。コメントがスゴすぎて、何の料理だったか全く思い出せない…。

    思わず、クスリと笑っちゃった!
    何の料理か気になるー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、ハンバーグって普通箸で切れますよね(^^;;
    要するに、普通のハンバーグってことなのかな(^◇^;)

    食レポといえば、「すごく食べやすい」って褒め言葉に思えないのは私だけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です