現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供ありパーティーメニュー

友達が子供連れて新居に来たいということになり、大人5人子供7人(二歳から七歳)でお昼ご飯を食べる予定です。
私自身あまり料理が得意ではないのと、自分の子供に手がかかるので、簡単で子供が喜びそうな料理、遊び、飾り付け等何でもいいのでアドバイスお願いします。
片付けも楽だといいなぁ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 使い捨ての皿など、活用して!

    こんにちわ。
    お子様も含めて大人数、後片付けも大変です。
    持ち寄りパーティにして、食器は使い捨ての物を利用しては?
    食器を洗わなくて済むので、後片付けが随分楽になりますよ。

    パーティ料理に向くかどうかは?ですが、
    お子さん達に受けがいい物を紹介します。
    楽しいパーティになるといいですね Tada
    レシピID : 1004180

    D905dc2dc243cabd33ee351c60b8899a
    キャラ弁★ミニカードッグ by ichimai レシピID:1004180
    ロールパンサンドをニッスイのソーセージを使い、ひと手間かけて車の形にしてみました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨ての食器良いですね

    早速ありがとうございました。
    100均行って可愛らしいのさがしてこようかな。
    お皿割ったりすると危ないもんね。
    ロールパンのサンドイッチも自分達で作らせちゃおうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手で食べられるものを主体に

    使い捨てのおしぼりやウェットティッシュを用意しておいて、手で食べられる料理がいいと思います。
    サンドイッチやからあげ、フライドポテト、おいなりさん、巻き寿司、カットフルーツなどなど。野菜はサンドイッチにたっぷり使えばバランスもいい。野菜スティックもいいかも?

    ひっくり返っても被害は少ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ、簡単だよ。

    お素麺じゃダメ?
    流しそうめんマシンがあるので、我が家のお子様会では定番です。
    水こぼしされてもいいように、お子様スペースにはレジャーシートかキルトマットを敷いちゃいます。
    あとは、スティック焼き芋(さつま芋・ジャガイモ)、茹でたコーン。
    おにぎりを何種類か(混ぜ込みとか、炊き込みご飯など適当に)
    お素麺のトッピングの錦糸卵・千切りきゅうり・干しシイタケの甘煮・みょうが等の薬味。
    小さな子にはお出汁をマグカップに入れて渡して上げてもいいけど、
    そこまで気を使わなくても、大人と子供の割合を見てたら、
    自分の子の面倒を見てくれる大人の数は揃ってそうですね^^
    小さい子だと、まだ食べさせてない物とか、食べられない物などあるかもしれないので、
    事前に聞いた方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です