現在の発言数455,030件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

魚のアラのアレンジ方法

アメリカに留学しています。
魚のアラが安いのでよく買うのですがあら煮とグリル位しかレパートリーがありません。
因みにホームステイなので圧力鍋が無く、調味料も多くはないです( ; ; )
何か他のアレンジがあれば教えて下さい!お願いします(o^^o)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どのような魚のアラをお使いなのでしょうか。
    私はサーモンのアラを買い求めて、塩鮭を作ってます。
    魚焼きグリルが無いので、出来上がった塩鮭は茹でてから身をほぐし、フレークにして1食分ずつ冷凍してます。
    おにぎりやお茶漬けに重宝しますよ。
    レシピID : 1205393

    海外だとなかなか日本の食材が手に入らない、有っても高かったりと、御苦労なさっていると思います。
    頑張って下さい。

    F139e79e48f77a604952b9a31b13e5ff
    潮鮭(手作り塩鮭) by 風乗りサーファー レシピID:1205393
    最上の御飯のお供!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ(北米エリア)在住です。鮭は必ず丸ごと一尾で求めるので、アラがよくでます。(たまにスーパーの魚売場で、他の人たちが不要だからと残していったアラもまとめて無料でもらってきます。)

    カマあたりは冬場のアラ汁にしますね。お味噌とバターで仕込むと美味しいです。また、カマに残った身をichimaiさん同様、塩をして焼いて、ほぐしてふりかけにしてます。(鮭フレークは買うと高いので。)お弁当のご飯に混ぜたりしてます。

    ハラミのところが手に入ったら、とにかく塩してグリルですね。アメリカ人にしては珍しく、夫は魚が大好きなので、ハラミのグリルは大変なご馳走です。アメリカ人は捨てちゃうからもったいないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身魚やサーモンなら、パエリアちっくにご飯と炊いても美味しいですよ。
    白身魚ならブイヤベースちっくにとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁良いですね!フレークも試してみます!
    メインになるアレンジがあれば教えて欲しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 潮汁お勧めです。あら汁と同じですね^^;

    フリーズドライの酒粕送ってもらうと粕汁が出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粕汁良いですね!
    同じスープでもベースを変えたら代わり映えしますもんね!(o^^o)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱皿に茹でて5mm位にスライスしたジャガイモをならべ、鮭のフレークを作って冷凍にしておいたものを上にまぶし、チーズをのせてオーブンで焼くだけで、簡単なポテトサーモンドリアが出来ます。とっても簡単ですよ!(でもフレークを作っておかないと手間が・・・(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です