現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

背の高さが低くて・・・

私は小6です。背が小さくて困っています。私は小6のくせに背の高さが百三十三センチちょっとしかありません。みんな背が高くて大人の洋服とか着ているのでみんなおしゃれです Scream毎朝、背が高くなるようにコップ一杯の牛乳を飲んだりしてカルシウムをとるようにしていますが、なかなか成果がみられません。カルシウムをとるほかに、何か方法あったら教えて下さい Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大丈夫だよ^^

    50代のオッサンです。

    自分は、みーさんと同じ小6の頃は130cm、
    中学2年まで138cmしかありませんでした。
    ところが中3の1年間で、何にもしていないのに
    約170cmまで伸びました。
    それこそ毎日、骨がギシギシ言う位の痛みはありましたが(^_^;)

    同い年のうちの家内は151cm、仲のいい娘みたいな友人は148cmしかないし
    そんなに身長にこだわらなくてもいいと思うよ。

    遺伝もあるかもしれないけど、女性は成長期が個人個人で
    違うと思います。
    周りは周り、自分は自分と思った方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝もあるからねぇ

    両親さん 祖父母(両)は背が高いですか?
    どっちも背が低かったら、望めないかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学の頃、140センチ前後しかなくて困りました。
    高校になって少しずつ伸びました…20代になっても私は続けている事があります。
    毎日牛乳を飲む事。朝起きた時と寝る前に、横になり伸びをする←両手両足、体全体を伸ばす。
    バランスのいい食事と適度な運動を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスの良い食事、適度な運動が一番です。
    カルシウム摂取を目的としたコップ一杯の牛乳は寝る3時間前が一番効果的。
    短期間でのびるわけないので、最低1年は見ましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背の伸び方には個人差がありますよね

    先に大きくなる人、中学、高校位まて伸び続ける人と色々です
    まだ小6ならこれからだと思いますよ

    私も小学校の頃はだいぶ大きい人という印象の友達と中学になってから会ったら同じ位だったんだと思ったことがありました

    バランスのよい食事と運動を心掛けて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です