現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

八戸、館鼻岸壁朝市に旅行!おすすめ教えて

初トピです。よろしくお願いします。

来月母と二人でその辺りに旅行に行くことになりました。
あまり食事のついていないツアーなので、美味しいものや買って良かった物
なんか教えていただけると嬉しいです。

好みの傾向としては、薄味のあっさり系が好きです。麺はなんでも大丈夫。
天ぷらやフライなどの衣の厚い揚げ物は苦手です。洋食はイタリアンくらいしか食べません。辛いものにはかなり強いです。

他に行くのは十和田や奥入瀬あたりです。
現地の方、行った事がある方、情報お願いします。
ガイドブックなど調べるのはたやすいですが、ぜひ生の声をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 去年の六月に行きました。
    館鼻岸壁の朝市で、新鮮な海産物の朝食を、という予定でしたが、朝食にすぐ食べれる物は少なかったです。海産物、農作物は揃ってましたが、結局、私が食べたのは、ホタテの炊き込みご飯(透明なパック入り)と、屋台で炭火焼きされていたオイランカレイの干物。「新鮮な」では有りませんでした。しかも食べるスペースが無かったので、駐車場に戻って狭い車の中で膝に乗せて食べました。
    翌日は陸奥湊の駅前で、新鮮な海産物での朝食を期待しましたが、こちらも期待外れ。但し、こちらはテーブル、白飯、味噌汁の心配は有りません。食事のついていないツアーでは、朝食は、朝市で自由にとなると思いますが、期待してはダメです。雨が降ったら、朝市の屋台の簡易テーブルでの食事は最悪です。

    みやげ物も両朝市では買いませんでした。八食センターの方が、種類も量も豊富で、試食も沢山有りました。クール便で送る体制も整っているし、飲食店も整っているので、安心して昼食も食べれます。
    コムタンままさんは来月行く予定ですが、梅雨が明けていると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >バイト店員さん

    去年の六月に行きました。
    館鼻岸壁の朝市で、新鮮な海産物の朝食を、という予定でしたが、朝食にすぐ食べれる物は少なかったです。海産物、農作物は揃ってましたが、結局、私が食べたのは、ホタテの炊き込みご飯(透明なパック入り)と、屋台で炭火焼きされていたオイランカレイの干物。「新鮮な」では有りませんでした。しかも食べるスペースが無かったので、駐車場に戻って狭い車の中で膝に乗せて食べました。
    翌日は陸奥湊の駅前で、新鮮な海産物での朝食を期待しましたが、こちらも期待外れ。但し、こちらはテーブル、白飯、味噌汁の心配は有りません。食事のついていないツアーでは、朝食は、朝市で自由にとなると思いますが、期待してはダメです。雨が降ったら、朝市の屋台の簡易テーブルでの食事は最悪です。

    みやげ物も両朝市では買いませんでした。八食センターの方が、種類も量も豊富で、試食も沢山有りました。クール便で送る体制も整っているし、飲食店も整っているので、安心して昼食も食べれます。
    コムタンままさんは来月行く予定ですが、梅雨が明けていると良いですね。

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    私がネットで調べたのもバイト店員さんとほぼ同じ意見でした。
    ”新鮮な海の幸”は期待してはいけないと。

    私は北海道民なので海の近くの町の海産物祭りに行くこともあるのですが
    がっかりして帰ってくることの方が多いかもしれません。
    同じような感じなのかもしれませんね。

    陸奥湊の方には行く予定はないのですが、
    そうですよね、梅雨っていうものがあるんですよね。
    フェリーでの旅なのでお天気も気にかかるところですね。

    朝市では3時間も時間があるので外周も調査しておく必要がありそうですね。
    とはいえ朝早いからどこも開いてないですかね。

    ありがとうございました。片目つぶって楽しんで来ることにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です