現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家ご飯で、鶏、豚、牛、どれを食べる頻度が高いですか?

お家で食べるご飯で、鶏肉、豚肉、牛肉、どれをよく食べますか?

うちは豚肉です。レパートリーが1番あるので。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • バランス良くそれぞれ同じくらいの頻度です。
    豚が少ないかも?ラムも加わりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏5割
    豚4割
    牛1割
    くらいかと思います。おそらくですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛4割
    豚4割
    鶏2割
    牛・豚は専門店が近くにあってよく特売をしているので、まとめ買いします。
    鶏はお店がちょっと離れているので、使う頻度は低いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9割ムネ肉です

    ムネ肉で作らないレシピをあえてムネ肉で作ります
    調理時間やコツが必要ですが安いですしヘルシーなので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚5割
    鶏3割
    牛2割
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉、肉嫌いの配偶者がいる

    週に3回は魚介です。次がとり肉で週に二回くらい、あとは挽肉が多いです。
    2週間くらいで、牛肉1、合挽挽肉1、豚1で、とり肉4、魚介が6、残りは玉子や豆腐、大豆製品主体。あ、とり肉は半分以上がトリムネ肉、副菜にも使うから、結構たべてる。

    牛肉1、豚肉2、とり肉が6、魚介は10くらいの感じ(^◇^;)
    マトンカレーとか外食等では結構たべてるけどお家ではつくったことないです。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半々でしょうか?

    鳥5割(胸肉)

    豚5割(細切れ)

    牛 0
    この繰り返しです。
    安いといえばこれしか無いので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんそれぞれですね。
    勝手に、鶏肉は経済的だから多いのでは……と予想していたので回答頂き良かったです Yum

    まだ引き続きご意見お待ちしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛 3

    豚 2

    鶏 3

    ラム2

    個人的には鶏、牛、ラム、豚の順で好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚5
    鳥4
    牛1 です。
    豚はハンバーグ、鳥はから揚げ、牛はすき焼きが一番多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も

    安定の安さで豚さんです^^
    旦那が大好きなので、鶏さんもよく登場します^^

    個人の感想なのですが、牛の匂いがあまり好きでないので年に数回くらいしか買いませんね〜?
    高いからもありますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚5.鳥4.牛1くらいの割合です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚5.鶏4.牛1です(*´罒`*)
    関西出身で実家ではよく牛肉が出てたのに、いまでは高くてまったく手が出ません…。焼肉・肉じゃが・ハヤシライスをする時ぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉と油で胸焼けする私

    鳥胸肉9割、牛1割(夫のみ)ですね~。

    本当は鳥胸肉6割、魚が3割、牛1割なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉高いですよね。

    うちは
    鶏肉 3
    豚肉 3
    牛肉 1
    位の割合です。牛肉ももっと食べたいのですが他のお肉より高い Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏・豚半々くらいです。
    鶏も安いですが豚ひき肉も安いので。
    鶏は安いですが美味しいレシピがなかなか増えなくて…ローテーション気味です。

    牛はビーフシチューとか牛を使う料理の時だけ買いますが、あまり頻繁には買いません。
    私は牛好きですが、旦那はあまり臭みのある肉が好きじゃないようです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉8
    豚肉2
    でーす

    牛はほとんど無いなー。すき焼きの日くらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚 5
    鳥 4
    牛・ラム 1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です