現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヨーグルト毎日食べますか?

ヨーグルト、毎日食べますか?
私は便秘予防のために、毎日(夜)食べてますが、効果があるような無いような…。
小さな4つで1セットのヨーグルトを食べてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • >ひみつさん

    夜が良いって言いますよね。
    でも、我が家は朝食べてます。
    ココナツオイルを塗ったトーストと紅茶とサラダとフルーツとヨーグルトがデフォルトです。
    ヨーグルトはヨーグルティアで自家製を。豆乳ベースなども作ります。
    ヨーグルトもいろんな種類があって、味わいも色々で楽しいです。
    色々な菌を体に取り入れる方が良いと聞くので、定期的に種菌をチェンジしつつ作ってます。

    凄い参考になりました!
    ココナツオイル…私も朝はトースト食べるんですが、ジャムも飽きたしマーガリンは体に悪いって聞くし、どうしよっー!と思ってたので、ココナツオイル塗ってみようと思います!

    ヨーグルトも自家製なんて凄いですね!豆乳ベースは体にも良さそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デフォルトってなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    デフォルトってなんですか?

    デフォルト=標準設定と言う事で、基本に並べるメニューと言う意味でつかいました。
    デフォルトっていろんな意味がありますものね。
    もしかして、こういう流れになるかなー…と危惧はしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘予防なら・・・

    私は、カスピ海ヨーグルト作って毎朝食べてます。
    トッピングは、庭で取れたブルーベリージャムかもらったりんごで作ったリンゴジャムか無くなったらハチミツとかフルーツとか~

    でも、便秘予防なら絶対納豆のが効きますよ☆
    毎日気持ちよくお通じあります♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまたんさん

    私は、カスピ海ヨーグルト作って毎朝食べてます。
    トッピングは、庭で取れたブルーベリージャムかもらったりんごで作ったリンゴジャムか無くなったらハチミツとかフルーツとか~

    でも、便秘予防なら絶対納豆のが効きますよ☆
    毎日気持ちよくお通じあります♬

    納豆って、そんなに便秘予防に効果あるんですか?
    どうもあのネバネバ糸をひくのが苦手でして…キレが悪いと言うか。ネギを沢山入れたりすると味は好きなんですがね。

    皆さんヨーグルトやジャムをご自分で作ったりして、感心してます!
    私も『手作り』してみようかなぁ!(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    デフォルト=標準設定と言う事で、基本に並べるメニューと言う意味でつかいました。
    デフォルトっていろんな意味がありますものね。
    もしかして、こういう流れになるかなー…と危惧はしてました。

    わかりました
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビフィズス菌さん

    納豆って、そんなに便秘予防に効果あるんですか?
    どうもあのネバネバ糸をひくのが苦手でして…キレが悪いと言うか。ネギを沢山入れたりすると味は好きなんですがね。

    皆さんヨーグルトやジャムをご自分で作ったりして、感心してます!
    私も『手作り』してみようかなぁ!(^o^;)

    おなかごろごろとかせずに、気持ち良いお通じが来る気がします。
    よかったら一度試してみてください♪
    便秘の方なら、夜に食べるほうが効果があるそうです。

    ヨーグルト、今の時期なら気温が高いのでヨーグルトメーカーを使わなくても、種菌を買ってきて牛乳に混ぜる→8~24時間固まるまで常温で放置。
    これだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎晩、市販のプレーンヨーグルトにグラノーラ プルーン チアシード オリゴ糖などを入れて食べています(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスピ海ヨーグルトを食べた残りが付いてる容器に牛乳を入れ一晩放置すれば同じものができます。これを数回繰り返して食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまたんさん

    おなかごろごろとかせずに、気持ち良いお通じが来る気がします。
    よかったら一度試してみてください♪
    便秘の方なら、夜に食べるほうが効果があるそうです。

    ヨーグルト、今の時期なら気温が高いのでヨーグルトメーカーを使わなくても、種菌を買ってきて牛乳に混ぜる→8~24時間固まるまで常温で放置。
    これだけです。

    詳しく有難うございま~す!
    (^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カスピ海ヨーグルトを食べた残りが付いてる容器に牛乳を入れ一晩放置すれば同じものができます。これを数回繰り返して食べてます。

    参考になりましたぁ!
    有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまーにしか食べません

    10日に1回くらいでしょうか。
    毎日と思っていても、わたしには続けるのが難しいです。
    もっとも、便秘予防には毎日食べたほうがいいと聞きます。

    でもわたしは便秘はしたことがありません。
    なので、ヨーグルトだけが便秘予防食品ということでもなさそうです。
    さまざまな繊維を摂るとか、適度の運動をするとか。
    ちなみに息子はヨーグルトを毎朝400グラム食べています。
    ブルガリア人より食べているんじゃないでしょうか?
    ええ、快便です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッキーさん

    私は毎晩、市販のプレーンヨーグルトにグラノーラ プルーン チアシード オリゴ糖などを入れて食べています(^∇^)

    市販のヨーグルトに色々入れるのもいいですねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    10日に1回くらいでしょうか。
    毎日と思っていても、わたしには続けるのが難しいです。
    もっとも、便秘予防には毎日食べたほうがいいと聞きます。

    でもわたしは便秘はしたことがありません。
    なので、ヨーグルトだけが便秘予防食品ということでもなさそうです。
    さまざまな繊維を摂るとか、適度の運動をするとか。
    ちなみに息子はヨーグルトを毎朝400グラム食べています。
    ブルガリア人より食べているんじゃないでしょうか?
    ええ、快便です。

    そうですね。適度な運動も大切ですね~!

    息子さん、ヨーグルト凄く召し上がるんですね!ビックリ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトメーカー

    たくさん食べますよ。なのでヨーグルトメーカーを買いました。牛乳パックで大量生産出来ます。R1もLGも大量生産です
    効果は…まだわかりませんが 節約にはなってます インフルエンザの季節まで続けてみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぅちゃんさん

    たくさん食べますよ。なのでヨーグルトメーカーを買いました。牛乳パックで大量生産出来ます。R1もLGも大量生産です
    効果は…まだわかりませんが 節約にはなってます インフルエンザの季節まで続けてみます(^^)

    ヨーグルトメーカー買って自分で作った方が、やっぱり節約になりますかね。
    節約したいんですよ~!(^o^ゞ
    ヨーグルトはインフルエンザにも効果あるって聞きますもんね。今から食べ続けて検証してみましょうか(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝、市販のプレーンヨーグルトを便秘予防と肌のために200g食べています~^ ^

    個人差はあると思いますが、私的には効果があるので続けています。

    ビフィズス菌さんのようにヨーグルトは夜に食べたいのですが、朝食代わりになってしまいます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘には朝 ダイエットには夜とニュースで見ました?菌が合わないと効果がないとも書いてありましたよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトレンジで40秒あっためて食べると乳酸菌が増えてダイエット効果があるとテレビでやってました!
    酸味が増すので食べづらい場合はバナナいれると良いらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスピ海ヨーグルト

    毎日ではありませんが、カスピ海ヨーグルトを作って食べています。

    買うと高いけど、作ると安くてたくさんできます。

    お庭のラズベリーを摘んで、トッピングするのがお気に入りの食べ方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です