現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

天ぷらをサクッと揚げたい!

天ぷらをサックと揚げたいのですが
コーンスターチを入れてもよろしいでしようか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • コーンスターチ、OKだと思います。
    私は片栗粉と小麦粉を半々で水に溶きます。カラッとうまく揚がるので、てんぷら粉要らずになりました。
    コーンスターチとか片栗粉が多いほどカリカリに仕上がると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスターチ、ですか。
    やったことがないので批判することはできませんが、弁当地獄さんが仰る「カリカリ」って、天ぷらとして美味しいのでしょうか。
    周りがサクッ、中がジュワッ!
    これを求める私は、氷水で粉を溶いて、焼酎を加えた衣で揚げています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てんぷらはサクッとあがる

    小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて水で溶きます。氷水も卵も必要なしです。天麩羅やの奥さんから教わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局好みだけど、天ぷららしさからはちょっとズレるかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です