現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すごくムカつく

親友のSは、みんなにかわいいと言われてます。
私もみんなにかわいいと言われます。
でも、「クラスの女子で順位をつけると1位は、Sで2位は、姫星だよね」 
って言われます。
1位は、S。
2位は、私。
親友だけど、すごく悔しいです。
「ただかわいいだけじゃなくて性格もいいよね。まさに完璧。」
とも言われてます。
でも、男子は、知ってるみたいなんですが、性格悪いんです。
それなのに、完璧って言われてるから悔しいのかな。
かわいいのはわかるんですが....。
私に「キモイ!」「バカじゃないの?」「お前、ただのバカでしょ」とかよくいってくるんです。
それに、他の友達と遊んだだけで怒られました。
ほんとに悔しいです。
私よりも細いから、(私が太いだけ)やせようとはおもってるんですが、イライラがとまりません。
意味がわかんないかもしれませんが、良かったらイライラをおさめるアドバイスをください。
お願いします(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そんな低レベルなコトで
    腹立てる君も
    sって子と同じだよ
    性格悪いランキングなんじゃないの

    本当に可愛い人は
    こんなコト書いたりしないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価値基準を別に置く

    何に一番ムカついてますか?
    ①可愛さで負けていることか、②周りの評価が低い事か、③相手の子の口の悪さか。
    どれですか?
    ①なら他の部分で自分に自信が持てるように頑張りましょう。
    ②なら①とほぼ同じですが、外見以外の事に目を向けるようになればそんなに気にならなくなると思います。
    ③なら、相手と自分の勝負です。自力でちゃんと止めさせましょう。
    一緒にいてストレスにしかならない友達なら、友達でいる意味なんてないですよ。
    他の子と楽しく過ごすのもいいんじゃないですか?
    見た目が可愛いのは良い事ですが、まぁ、それだけでもしょうがないので。
    他の事にも目を向けましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムカついたら損。
    あのね、順位とか関係ないから。
    そんなの気にして気が晴れないなんて不幸も不幸だよ。
    天晴れでいた方が幸せだよ?
    何クソと思っていると顔に出るよ。ブスになるよ。性格まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になりましょう。
    その「親友」とやらに暴言を吐かれたら、「せっかく可愛いのに、そんな言葉遣いだともったいないよ」と言ってあげましょう。
    いいじゃないですか。1番でも2番でも。

    でも本当に大好きな親友の事を、こういう場で「性格悪い」などと貶めるなら、それはもはや親友ではないと思います。
    親しい人と自分を比べて、あの子のように可愛くなろう、優しくなろう、と自分磨きをするのは良いことだと思いますが、可愛いのに性格悪い、言葉遣いが悪い、と言うのは、それはもはや陰口ではないですか?
    心からきれいな人は、後々外見にも反映されます。もちろんその逆も有り。
    心から、きれいな人になってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたはそのクラスの可愛い人ランキング1位でないといけないのですか?
    3位やそれ以下と思ってる人をあなたは見下してはいませんか?
    所詮、あなたの身の回りだけの評価で、それって井の中の蛙ではないですか?

    色々言いましたが、これから大人になっていく上であなたのいまの見地での可愛いランキングなんて、さほど大切なことではないのでひがまないようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界に一つだけの花?ですよ?貴方も友達も比べるなんてアホらしい?それぞれ良い所褒め合いましょうね?毎日明るい気持ちで居たら良いことがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 順位なんて…

    親友?に、悲しいことを言われちゃいましたね。
    平気で「バカじゃないの」なんて言う方を親友と呼ぶべきかわかりませんが。

    くだらない、と言っては失礼かもしれませんが
    そんな順位を付けられたって、あなたのことをしっかり見てくれる人は他にもいますよ。イライラするのも疲れるし、対抗するだけ損です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この歳になると、くだらないと思うけど、あなたくらいの年齢だと凄い気になっちゃうことなんですよね。

    他の方も仰っていますが、アドバイス…あなたが大人になることですね。

    可愛いって外見だけでの可愛さなんていつまでも続かない。
    内面も可愛くなるために、大人になりましょう。
    本当は性格が悪いと言っているようじゃ、可愛くなれないですよ。

    痩せるということだって、どの程度あなたがその子より太っているのかわからないけれど、痩せれば良いというものじゃないです。

    イライラする気持ちもわかります。悔しい気持ちもわかります。
    でも、この子何言っているのかしら?なんて、余裕持てれば、あなたは1つ成長できて、魅力的な女性に近づけると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました(>_<)
    いちいち気にしてられないですよね!
    成長します>^_^<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムカつくという言葉にむかつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くだらないさん

    そんな低レベルなコトで
    腹立てる君も
    sって子と同じだよ
    性格悪いランキングなんじゃないの

    本当に可愛い人は
    こんなコト書いたりしないよ

    それはかわいそうですよ・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文を読んだ限りSさんひどいですね。だいたい「キモイ」とか言葉使ってる人はただの哀れな人間だと思います。  
    ・親に相談してみる。
    ・好きなことをする      とか・・参考にならないと思いますが、いろいろファイト!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です