現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大至急!

自転車のタイヤの空気を今朝入れました。
途中で後ろがぼこぼこと感じました
駅の駐輪徐で止めてみたら後ろのタイヤに切り込みのような物が…!パンクだったらタイヤがぺったんこになりますよね?
これはなんでしょうか?みたら切り込みのような物がありました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 切り込み?タイヤにヒビが入っているということですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    亀裂のことでしょうか。
    それでしたら多分、タイヤの劣化が原因ではないでしょうか。久しぶりに乗ったのであれば、劣化してヒビが入り、空気がうまく入らなかったのかもしれません。一見入ってもすぐに抜けます。半年くらいの放置でも劣化します。

    とりあえず、タイヤはもとに戻らない状態かと思いますので、自転車屋さんか購入した店舗でタイヤを交換することをオススメします。タイヤ代+工賃で換えてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひび割れならゴムの劣化だけど、切れ込みって、悪質なイタズラ被害?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水につけて洗い流したけど…効果あるかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    水につけて洗い流したけど…効果あるかな

    そのようなことしても効果ありません。 タイヤの中にチューブが入っているので
     もう少し空気を入れてみてください、応急処置になります。タイヤに亀裂がはいれば交換するしかありません。自転車店で修理するか お父さんにでも頼んで交換してもらったらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔のタイヤと違って今は殆どの自転車はチューブレスになっています。
    10年一昔の自転車ならタイヤが切れていればペシャンコになると思うけれど チューブレスだから切れていてもペシャンコにならない。

    でも、劣化によるひび割れかもしれないから交換して貰ったほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「切り込み」ってよくわかりませんが、、、
    劣化もそうですが、空気が充分に入っていない状態で乗っても亀裂が入ります。
    定期的に空気を入れましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買った店にそうだん。自転車屋さんでもokですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    昔のタイヤと違って今は殆どの自転車はチューブレスになっています。
    10年一昔の自転車ならタイヤが切れていればペシャンコになると思うけれど チューブレスだから切れていてもペシャンコにならない。

    でも、劣化によるひび割れかもしれないから交換して貰ったほうがいいですね。

    チューブレスだから切れていてもペチャンコにならないではなくて 中にウレタンが入っているのでペチャンコにならないの方が正確かも? それと主さんの自転車が
    ウレタン入りとは限らないとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    チューブレスだから切れていてもペチャンコにならないではなくて 中にウレタンが入っているのでペチャンコにならないの方が正確かも? それと主さんの自転車が
    ウレタン入りとは限らないとおもいます。

    チューブレスにはウレタン入り。
    チューブインにはウレタン無し。

    つまりチューブインかチューブレスかってことですよね。

    それに、主さんの自転車がチューブレスとは断定していませんが もしかしてと主さんに訊ねてみたのですが。

    どっちにしても修理が必要なことには間違いないのでは。
    と思ってのコメントでしたつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん

    その後、タイヤはどうなりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です