現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

苦手な事を言ってくる旦那

私は義理の両親が畑をしていて野菜を育てています。
私達も一部を借りて二年前から作っています。
私は、育った環境が畑とかない中で育ち知識もありません。
やり方も教えてもらったりするけど、もともとやって来なかったし
畑仕事は苦手です。

旦那は、悪気はないですがそんな私の苦手な事を言ってきます。
苦手な事をやれば出来るという旦那、どうしたらいいでしょうか。
旦那の事まで嫌いになりそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 嫌なものは嫌ですよね。

    元来苦手な事や嫌なものは、無理してまでやらない方がいいですよ。
    それに、内容からして、それほど重要な事でもなさそうだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧めしません

    溝が出来る気がしますね。
    心理学的には 強要と妥協と言うそうです。
    此れが長く続くと、上下関係が出来て
    パワハラに発達する。とか

    断る勇気を持って下さいね。
    交換条件で これは出来るけどと言い。 これは嫌いで、
    気持ちが下がると 言えば良いのではないですか。

    私は、きつめに嫌だからと 言います。
    人には 不得手があると。
    家の場合
    主人の苦手を 持ち出して、
    貴方もこれが 嫌いでしょ。私はこれが嫌いと言うと
    割に 簡単です。


    惚れた弱みがあるように 感じますし。
    誰からも好かれたい気持ちが 強いぬしさんかしらと
    思いました。 頑張ってね。偉そうに言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭菜園でしょうか。
    仕事としてしているようではなさそうですが…
    苦手と言うのは虫とか?
    それとも作業に伴う何かでしょうか。
    なんにせよ、嫌なものは嫌なものです…
    畑仕事は旦那さんに任せられないのでしょうか。
    一緒にやらなくてはいけないのならば、仕方ないとあきらめて旦那さんより、知識と技術を習得するとか…ごめんなさいね、答えになってないですね。
    かといって、嫌な事ばかりやらされるのも嫌ですよね。
    ますます嫌いになってしまうし。
    3回に1回だけにしてもらうとか、やっぱり、これは出来ないから、こっちするね、とか言うことでしょうか。

    正直に、そんなに嫌な事ばかりやれって言われると、作業事態が嫌いになりそう、と言ってみますか…
    その後気まずくなるかなー…すいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭菜園くらいなら、少しくらい野菜を育てても良いかも知れませんが
    畑くらいになると、それはもう大変です。 (実家が畑をしてました)
    苗を植えたらみずやり、草取り、肥料もやらなければ育ちません。
    環境かもしれませんし、向き不向き。。もあります。

    精神的に自分からやりたくないものは辞めた方が良いです。
    ご近所さんにも「草取りとかむり~、虫が出てきそうだし」
    そう言って、全く何もしない人は多いです。
    旦那さんには正直に言って、他のことでお手伝いしてはどうですか。
    主婦はやることが沢山あって大変~~と言うことで。。 ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です