現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中々、寝付けないとき…

皆さんは、寝付けないとき何をしていますか?

温めのお風呂に浸かったりストレッチしたり本を読んだりしても寝付けません。

因みに乳製品が苦手なのでホットミルク等は飲めず…。

電気を消してベッドには入りますが寝返りばかりで、あ~、寝れない!!となり、結局テレビを見たりしてしまいます。

こうやってスマホをいじったり…。余計、寝れませんよね。

外は白々と空けていきますし、寝付けないと必ず昼間、爆睡してしまいます。


寝付けないときのお勧め方法があれば教えて戴きたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 寝付けないと しんどいですね。
    静かな音楽を聴くのはどうですか。
    あと、
    枕元にアロマの香りで癒されるとか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は持病とその投薬の副作用のせいなのですが
    病院で眠剤を処方されています。
    それでも 物足りないですが…
    何とか4時間は眠れます。
    最近 母にすすめられてオルニチンを飲んでいて
    (サプリメントです)
    様子見をしていますが、少し睡眠時間がのびましたよ。
    よかったら、試してみてくださいね。
    回し者じゃないです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は諦めてスマホいじりながら起きてます(*_*)何なんでしょうね、どうやっても寝付けないときありますよね。


    日中眠くなりますがそこは気合いで寝ないでがんばってます。そしたらその日の夜は寝られます(´・Д・)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん

    >40代さん

    寝付けないと しんどいですね。
    静かな音楽を聴くのはどうですか。
    あと、
    枕元にアロマの香りで癒されるとか。。

    アロマ良いですね。やはり、ラベンダーが良いのでしょうか?

    試してみます。

    有難う御座います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しやわしさん

    >しやわしさん

    私の場合は持病とその投薬の副作用のせいなのですが
    病院で眠剤を処方されています。
    それでも 物足りないですが…
    何とか4時間は眠れます。
    最近 母にすすめられてオルニチンを飲んでいて
    (サプリメントです)
    様子見をしていますが、少し睡眠時間がのびましたよ。
    よかったら、試してみてくださいね。
    回し者じゃないです Smile

    投薬の副作用で眠剤は、お辛いですね。
    眠剤服用しても四時間しか寝られないと、身体がキツいですよね。

    大丈夫でしょうか…。

    私も眠剤を服用してますが飲んでる年数が長いせいか更年期にも入ってるせいか眠剤が効かず…。

    睡眠は、大事ですよね。

    オルニチンというサプリは、睡眠に良い効果があるのですか?

    初めて聞きました。ネット等で検索してみます。

    有難う御座いました。お身体、ご自愛下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうにかしたいさん

    >どうにかしたいさん

    私は諦めてスマホいじりながら起きてます(*_*)何なんでしょうね、どうやっても寝付けないときありますよね。


    日中眠くなりますがそこは気合いで寝ないでがんばってます。そしたらその日の夜は寝られます(´・Д・)」

    確かに諦めも肝心ですよね(笑)

    早く寝ないと…と思って床についても
    気持ちとは裏腹で目が冴えてしまい。

    目が…というより頭が冴えてしまうんですよね。

    やはり、日中のお昼寝もうたた寝ぐらいにしておかないと駄目ですね。

    昼寝をしないときの方が多いのですが、
    そうすると夕方など、とんでもない時間に睡魔に襲われ…流石に夕方は、バタバタと忙しくなるので夜まで頑張ると、寝る時間には目がギンギン(>_<)

    全くもって悪循環ですよね。

    アドバイス有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜はすぐに寝付ける時もそうでない時も携帯ラジオをイヤホンで聞きながら横になってます。
    オートオフで1時間くらいで勝手に電源切れるのを使ってます。

    主さんの場合は昼寝が長いから夜なかなか寝られないのかもですね~
    よく昼寝の前にコーヒー飲んでから少しだけ寝るといいと新聞で読んだことあります。
    せいぜい長くても20~30分くらいまでにした方がいいみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラベンダーのオイル 癒されます。
    リラックス用にブレンドされている アロマオイルも とても好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日くらい寝れなくても困らない、と思います。

    もし、専業主婦で昼間眠くなって寝ちゃっても良いと思います。20分くらいを16時までに取れば響かないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます^^

    >ストロングペプシさん

    投薬の副作用で眠剤は、お辛いですね。
    眠剤服用しても四時間しか寝られないと、身体がキツいですよね。

    大丈夫でしょうか…。

    私も眠剤を服用してますが飲んでる年数が長いせいか更年期にも入ってるせいか眠剤が効かず…。

    睡眠は、大事ですよね。

    オルニチンというサプリは、睡眠に良い効果があるのですか?

    初めて聞きました。ネット等で検索してみます。

    有難う御座いました。お身体、ご自愛下さい。

    一睡もできないのは本当におつらいでしょうね…お察しします。
    一時期そういう時があったので、何だかわがごとのように思えて
    こうしてまた書き込みしております^^

    オルニチン 不眠 
    で検索すると出てきます、今頃ごらんになっておられますでしょうか。
    睡眠の質が良くなるとか、寝覚めがいいとかいう文言が出てきます。
    質の方はわかりませんが、時間的に1~2時間延びて
    寝覚めも強い眠剤のうっとおしさのようなものがなくてすっきりしています。
    同じく不眠に悩む母から、『効くよ~』と勧められて飲んでいます。

    身体おつらいでしょう、返信はお気遣いなく^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽で…グッスリ

    僕の場合は悲しい曲や落ち着く曲を聞きながら寝てます
    10分ぐらいで寝れます
    もうひとつは部屋を寒くして羽毛布団にくるまって寝るほうほうです
    僕はこの二つを合わせ技で寝てます
    寝るときの部屋の平均温度は真夏でも15℃です
    アニメの主題歌などに落ち着く曲が沢山ありますのでお試しください
    『長門有希ちゃんの消失』のありがとう、だいすきは癒されます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷにさん

    >ぷにさん

    夜はすぐに寝付ける時もそうでない時も携帯ラジオをイヤホンで聞きながら横になってます。
    オートオフで1時間くらいで勝手に電源切れるのを使ってます。

    主さんの場合は昼寝が長いから夜なかなか寝られないのかもですね~
    よく昼寝の前にコーヒー飲んでから少しだけ寝るといいと新聞で読んだことあります。
    せいぜい長くても20~30分くらいまでにした方がいいみたいですよ。

    うちにラジオが無く…特に必要がない…と思ってたのですが災害等が起こったときのことを考えると携帯ラジオ等は必要ですよね。

    コーヒーは、飲むと胃痛になるので苦手でして(^-^;

    昼寝は、しなくても寝付けないんですよね…。

    何故か寝るときになると考えることが沢山出てしまうんです。

    有難う御座いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    1日くらい寝れなくても困らない、と思います。

    もし、専業主婦で昼間眠くなって寝ちゃっても良いと思います。20分くらいを16時までに取れば響かないですし。

    それが寝付けないのは、ほぼ毎日でして…(>_<)
    訳あって今現在、無職…専業主婦でもありません。

    やはり、身体を動かしたりしないと駄目ですね。

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自称美食家さん

    >自称 美食家さん

    僕の場合は悲しい曲や落ち着く曲を聞きながら寝てます
    10分ぐらいで寝れます
    もうひとつは部屋を寒くして羽毛布団にくるまって寝るほうほうです
    僕はこの二つを合わせ技で寝てます
    寝るときの部屋の平均温度は真夏でも15℃です
    アニメの主題歌などに落ち着く曲が沢山ありますのでお試しください
    『長門有希ちゃんの消失』のありがとう、だいすきは癒されます

    寝るときの温度は確かに大事みたいですね。
    暑がりなので部屋は、涼しくしてます。
    タオルケットはおってゴロゴロです。

    有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しやわしさん

    >しやわしさん

    一睡もできないのは本当におつらいでしょうね…お察しします。
    一時期そういう時があったので、何だかわがごとのように思えて
    こうしてまた書き込みしております^^

    オルニチン 不眠 
    で検索すると出てきます、今頃ごらんになっておられますでしょうか。
    睡眠の質が良くなるとか、寝覚めがいいとかいう文言が出てきます。
    質の方はわかりませんが、時間的に1~2時間延びて
    寝覚めも強い眠剤のうっとおしさのようなものがなくてすっきりしています。
    同じく不眠に悩む母から、『効くよ~』と勧められて飲んでいます。

    身体おつらいでしょう、返信はお気遣いなく^^

    わざわざ詳細のお返事をいただき有難う御座いました。

    オルニチン。早速調べました。

    タンパク質だったんですね。特に肝臓に良い…と記載してありました。

    私は、薬の影響で多分、肝臓が悪くなってると憶測してます。

    怠いとか、やはり寝覚めが物凄く悪いですし起きても中々ベッドから出れず、ボーッとしたり…シャキン!!と出来るまで時間がかかります。

    肝臓は、エネルギー源の生産内臓らしいので、オルニチン試してみたいと思います。

    そして今も寝付けません(>_<)

    今朝も7時に起き子供のお弁当を作り、
    買い物、掃除、洗濯、夕飯支度、母親の介護等々、昼間は睡魔との戦いの中で動いてますが睡眠不足なので身体も精神的にもおかしくなりますよね。

    一時間以上も前に眠剤を服用したのに、冴えてます。

    オルニチンで少しでも改善出来たら嬉しいです。

    ご留意いただき有難う御座いました。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です