現在の発言数442,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

昨日の夜変な人

何度か別のお店で会った50前後の男性客が1人で飲んでて

私も1人だったので
あっ お久しぶりですとお互い声をかけあい
その方は
隣町でお蕎麦やさんを経営してて
以前話した時は昼、夜 営業してたけど夜はお客さんが入らないので昼だけの営業にしたと

昨日は、土曜日は忙しいけどその他の日は暇なんだとか
しかも先週の土曜日は忙しいと思い蕎麦つゆの仕込みで、勘違いて醤油をいつもの半分しか入れなかったって(°_°)
そうしたら一昨日の土曜日はいつもの常連さんが来なかったと
当然だな(^^;;

味見して出さなかったんだね〜
そんなんじゃ益々お客さん減るわね
びっくりしすぎて
酔えませんでした
皆さんどうおもいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いつもやっていることだから作業化しちゃってうっかり間違えてしまったのでしょうね。
    そしていつものことだから味見もしない…お蕎麦屋さんは蕎麦つゆ大切なのに。

    結局お店やるだけの利益があればいいとか、お店だせば儲かるって程度の気持ちで出していればそんなものなんじゃないですかね。
    そういうお店って人件費・光熱費・食材等できるだけケチろうとしますし、そうすれば当然質も落ちますよね。

    こだわりもってやってるお店の方が続いてる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >行かないよねさん

    いつもやっていることだから作業化しちゃってうっかり間違えてしまったのでしょうね。
    そしていつものことだから味見もしない…お蕎麦屋さんは蕎麦つゆ大切なのに。

    結局お店やるだけの利益があればいいとか、お店だせば儲かるって程度の気持ちで出していればそんなものなんじゃないですかね。
    そういうお店って人件費・光熱費・食材等できるだけケチろうとしますし、そうすれば当然質も落ちますよね。

    こだわりもってやってるお店の方が続いてる気がします。

    ひみつさんありがとうございます

    作業化こわいですね
    味見しなかったんですか?(°_°)
    思わず聞いちゃいましたもの

    一度食べに行った時
    お蕎麦とミニカレーのセットを頼んだらカレーはレトルトでしかもぬるかったし(^^;;
    やっぱり‥って感じですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です