現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

入院中…暇T^T

皆さんは入院中、どのようなことをして1日過ごされてましたか?

パソコンやって本読んで看護師の検温が来て…それだけです。

他に苦しい思いをされている方もいらっしゃるので、暇だ暇だと言うのは甘えていますが、どうか楽に楽しく過ごせる方法ないでしょうか…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 情報が少ない
    何人部屋かとか
    食事制限があるかとか
    面会はOKなのかとか
    どの程度なら動けるのかとか

    ベッドから出られず点滴で栄養補給してる人と
    ギプスしてるけどスキップして売店まで行ける人では
    言える事も違ってくるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は入院中はいつも散歩してます。
    病院の中庭や屋上や院内の売店や駐車場ですが
    回診と検温の時間以外は部屋にいなかったです。
    何度も開腹してるのですが
    毎回オペの翌朝には点滴のガラガラを引きずって散歩に・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入院中は暇ですよね(^^;;
    健康な時の有り難さに気ずきますしね

    クロスワードや運動の為階段登り降りや自販機前で人間ウォッチング

    早く良くなって下さいませ(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    情報が少ない
    何人部屋かとか
    食事制限があるかとか
    面会はOKなのかとか
    どの程度なら動けるのかとか

    ベッドから出られず点滴で栄養補給してる人と
    ギプスしてるけどスキップして売店まで行ける人では
    言える事も違ってくるから

    すみません。
    足と腰を骨折していて松葉杖で一応歩けるのですが、売店まで行って良いという許可はなく、トイレ以外1日ベッド上にいます。
    面会については制限は無いようですが、友達も家族も忙しく、なかなか来られないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっち☆さん

    私は入院中はいつも散歩してます。
    病院の中庭や屋上や院内の売店や駐車場ですが
    回診と検温の時間以外は部屋にいなかったです。
    何度も開腹してるのですが
    毎回オペの翌朝には点滴のガラガラを引きずって散歩に・・・


    オペの翌朝にお散歩!すごいですね。

    私も病院の庭とかお散歩したいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mさん

    入院中は暇ですよね(^^;;
    健康な時の有り難さに気ずきますしね

    クロスワードや運動の為階段登り降りや自販機前で人間ウォッチング

    早く良くなって下さいませ(^ー^)ノ

    本当、健康な体のありがたみがわかります。

    人間ウォッチング、面白いですね^ ^やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マミーさん

    すみません。
    足と腰を骨折していて松葉杖で一応歩けるのですが、売店まで行って良いという許可はなく、トイレ以外1日ベッド上にいます。
    面会については制限は無いようですが、友達も家族も忙しく、なかなか来られないようです。

    骨折でしたか
    トイレOKなら起き上がって座るのも大丈夫?
    私は携帯で写真を撮っていました
    ガラケーですが…
    時間はたっぷりあるから
    ベッド周りとか
    入院中の食事も全部撮ったし
    自撮りもして少しでも元気な様子を家族や友達に発信してました
    撮った写真に加工するのも時間かかって時間潰せたし
    献立の参考にもなるし
    外科的な入院なら回復は日に日にって感じだと思います
    一日も早く退院できますように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    70代の身内が内腿あたりを骨折した時は、一ヶ月くらい入院していました。
    マミーさんは腰もあるので3ヶ月くらいはかかるのかな?

    動けなことを除けば他は健康なので、暇ですよね。
    70代の身内も暇で暇で、見舞いに行くとなかなか帰してもらえませんでしたもの(^^)

    なのでその時に、もし私が入院したならと仮定して考えたことです。
    それだけの休暇なので暇な時間がたくさんあり、動かなくてもできること。

    ハガキで投稿できる公募作品を出して退院までに当選を目指す。
    同じく、ハガキで懸賞を狙って退院までに当選を目指す。
    レンタルでポータブルDVDプレーヤーを借りて、DVDを観まくる。
    美肌パックなどをじっくり使って入院前より美しくなって退院する。
    美肌飲料やサプリを退院までの期間、自分の体で検証する。
    「死ぬまにやっておきたいこと」のリストを作って、今できることを実行する。
    ペン字練習帳を買って、退院までに美文字になる。
    スピードラーニングで、退院までに外人になる(笑)

    といった感じで、転んでもただでは起きない
    退院時に何かしらのスキルが上がっていると楽しいのじゃないかなと想像しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    骨折でしたか
    トイレOKなら起き上がって座るのも大丈夫?
    私は携帯で写真を撮っていました
    ガラケーですが…
    時間はたっぷりあるから
    ベッド周りとか
    入院中の食事も全部撮ったし
    自撮りもして少しでも元気な様子を家族や友達に発信してました
    撮った写真に加工するのも時間かかって時間潰せたし
    献立の参考にもなるし
    外科的な入院なら回復は日に日にって感じだと思います
    一日も早く退院できますように

    お返事ありがとうございます。
    周りの写真は撮っていましたが、自撮りはしていませんでした。
    加工も面白そうですね(^^)

    今日からやらせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なみさん

    こんにちは。
    70代の身内が内腿あたりを骨折した時は、一ヶ月くらい入院していました。
    マミーさんは腰もあるので3ヶ月くらいはかかるのかな?

    動けなことを除けば他は健康なので、暇ですよね。
    70代の身内も暇で暇で、見舞いに行くとなかなか帰してもらえませんでしたもの(^^)

    なのでその時に、もし私が入院したならと仮定して考えたことです。
    それだけの休暇なので暇な時間がたくさんあり、動かなくてもできること。

    ハガキで投稿できる公募作品を出して退院までに当選を目指す。
    同じく、ハガキで懸賞を狙って退院までに当選を目指す。
    レンタルでポータブルDVDプレーヤーを借りて、DVDを観まくる。
    美肌パックなどをじっくり使って入院前より美しくなって退院する。
    美肌飲料やサプリを退院までの期間、自分の体で検証する。
    「死ぬまにやっておきたいこと」のリストを作って、今できることを実行する。
    ペン字練習帳を買って、退院までに美文字になる。
    スピードラーニングで、退院までに外人になる(笑)

    といった感じで、転んでもただでは起きない
    退院時に何かしらのスキルが上がっていると楽しいのじゃないかなと想像しました。

    読んでいて、やる気がやっと湧いてきました。
    あまり動けずとも、小さな楽しみやできること、沢山ありますね。

    本当にありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です