現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達と旅行に行きたくない

友達と旅行に行きたくないです。その理由は便秘になるから。
私は家族となら大丈夫ですが友達と旅行に行くと便秘になります、というより排便を我慢して便秘になります。

それが憂鬱で旅行に行きたくないです。
1泊ならそれでもまだ我慢の範囲内かもしれませんが、それ以上となると無理です。
そういう人はいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • トイレを気にしてしまう程度の間柄の人と、旅行に行って楽しいものでしょうか。
    我慢しないで行けばいいと思いますよ。
    ホテルでもレストランでも観光先でも、「ちょっと長くなるかも~」とか言っておけば、友達も察してくれるのでは。
    気にしないでトイレ済ませた方が、旅行も楽しいと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消臭するヤツ

    持っていけばいいのではないでしょうか?携帯できる、液体の。数滴トイレに落とすようなやつです。
    もう大人ですし…おトイレ長いくらいで何か思う人っているのでしょうか??
    そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
    どうしても気になるなら旅行はストレスになるだけですし、お断りされてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生が学校で大をガマンしているのと同レベルですよね。
    トピ主さんのお友達って同年代でしょうか。
    子供じゃないんだから、トイレに行きたくなったら無理せずに行けばいいんですよ。
    大人なら連れがトイレに行く事なんて気にしませんって。
    旅行によっては追加料金で1人部屋もありますよ。
    「私、イビキがすごくて迷惑かけるから。」とでも言っておきましょう。


    それとももしかして、トイレに行って大をする時に特別な事情があるとか?
    大きな声で気張らないと出ないとか、全裸にならないと大が出来ない人がいるって聞きましたが、まさか・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部屋のトイレではなく、誰でも使えるトイレを使用するのはダメですか?
    私はそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ~
    友達がするのは気にならないけど、自分の場合はねって事なんですよね
    ぶっちゃけ、静か~に出せるならいいけど、万が一大音量を発生してしまったら…とか考えてしまいますよ
    そりゃ頭では誰でも同じとか思うし、友達がそうだったら知らん顔もできるけど、我が身だとやっぱり恥ずかしいって思います
    なので、私は部屋のトイレはできるだけ避けて、ロビー脇とかレストラン横、あるいは車ならサービスエリア、電車なら駅のトイレで済ませるようにしてます
    出そうになるタイミングもあって難しい時もあるけど、旅行に行くくらい仲良しの友達なら「ごめん!聞き流して!」って宣言してからトイレに行くかも
    基本「大」に関しての話です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分達のトイレで無くて

    大広間併設トイレとかを利用しますね。
    友人でも 礼儀は有りますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は気にしなくなりましたが

    私は客室以外のトイレを利用してました。
    外出した後や、食事のあと
    部屋に戻る前に「トイレ寄ってくから、先に部屋に帰ってて〜」
    と言って。
    「ちょっと、遅くなるかも」と付け加えておけば、お友達も察しがつくでしょう。

    それか、お友達が眠っている夜中に
    用を足すとか…。

    便秘が気になっていたら、旅行が楽しめないですものね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレが恥ずかしいと思う程度の友人ということでしょうか?
    友人にも色々親しさはありますが、そこまで我慢してしまう程度の友人との旅行なら、いっそ旅行はやめるのも手ですよ。
    私も便秘に悩まされていますが、わざわざ排便をずっと我慢してまで旅行はしたくないです。

    それか旅行行くほど仲の良い友人でしたら、普通に正直にお話してみてはどうでしょう?
    子供のような反応する人はいないと思いますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレも言い出せない関係の友人と旅行って便秘以外にも不便なことがあると思いますよ。
    家族旅行でさえ喧嘩があるくらいですしね、よほど仲良くてもぶつかることもあるくらいです。

    別に大だって宣言して行かなくてもいいし、トイレと言わずとも同じ女性なら化粧直しとかちょっと失礼ーで察してくれるんじゃないでしょうか?
    トイレって言い出すと「じゃあ私も行くー」って方もいますしね。
    ニオイが気になるなら持ち歩きタイプの消臭剤スプレーもありますよ。
    頻繁にトイレに行かないといけない体質なら旅行は不向きかもしれませんが、家族とは大丈夫のようなので我慢しなければいいと思いますよ。

    なにより排便はしょっちゅうするものじゃないでしょうし、1回や2回トイレ行くだけで気にする人なんていやしませんよ。
    あと我慢して便秘になられた方が臭うらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの周りにもお店内のトイレに行き途中で他人が入って来たら小さい方も出なくなるとゆう方、かなりいますよ‼︎出先で大きい方なんか全然ムリだそうです。

    こうゆうのは体質なんでしようかね!
    旅行時、さぞ辛いことでしよう。
    いつもよりたくさん食べると思うし…

    身体ムリしないようにして下さい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜!

    私は彼とそうかもしれません。

    旅行は行きたいのですが、トイレはやはり辛いです。特に長い方は…

    私の場合、一泊でも無理です。
    例えば、朝我慢すると 昼間観光地で緊急事態に陥り、観光どころじゃ無くなります。

    こういう事がよくあるのでストッ○ーなどの薬でその場を凌ぎます。
    そうしたら、今度は薬が効きすぎたのか 便秘になります。一週間くらい悩まされます。

    ここ最近、こういう女性の悩みに対応して、女性が考えたホテルチェーンが何軒か出来たようです。(ビジネス・シティーホテルタイプ)
    例えば、部屋自体に扉がついており、トイレに行くには、部屋の扉を開閉して もう一つドアを開けないといけない為、音が遮断される。
    浴室とトイレが別になっている。この場合、浴室はシャワーブースのみになっている場合があります。
    あと、ポットに入れる水などの飲料水やちょっと手を洗う為だけのシンクがトイレと別に部屋の片隅にある事もあります。

    一人ひとり別の部屋ならいいですが、ツイン以上の複数人で泊まる場合、トイレも一緒になったユニットバスなんかだと、誰かがトイレに長居してたら、歯磨きも、コンタクトレンズを入れた手をちょっと洗いたくても無理ですよね。
    朝シャワーを浴びたい人とかいるとお手上げです。

    私は、その彼と結婚しましたが、未だに部屋と一枚扉でしか仕切られていないトイレは苦手です。

    なので、旅行に行く時は 上記のようなホテルを探して予約します。

    割と新し目の全国チェーンのホテルにありますので、探してみます?
    口コミに書いてあったり、直接ホテルに確認してみるのもいいでしょう。

    あ、個人で行く場合はいいですが、パック旅行などだと難しいですよね。。気持ちはよくわかります!

    私の場合、結婚してから 友達同士で旅行などした事ないのでそっちの方が羨ましいです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旅先では1泊でも便秘になるので(我慢はしません。単に便意がなくなります)3泊したときは辛かったです。食べたいのに食欲も落ちるし、楽しめませんよね。

    外出先で便秘薬に頼ったことはありません。いいタイミングでいいかんじでもよおせばいいですが、もし効き過ぎたりしたらそれこそ緊急でトイレに駆け込んだり、大変そうなので。

    便秘に効くお茶はどうでしょう。薬ではないので好きなタイミングで飲め、濃さも自分で調節できます。事前に試してみて、ペットボトルに入れて旅行に持参してみてはどうですか?ティーバックタイプなら、宿泊先でも作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です