現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学での思い出は?

皆さんは、どんな学生生活を送っていましたか?楽しかったですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 一年の時にクラスの女子からやってもないのにカンニング扱いされました。
    クラス中響き渡るように言われたのを覚えている。
    二年の時もクラスの女子からいじめられ部活でも色々ありました。中学は二年の夏前からフリースクールに通った。
    その時のはじめての校外学習が楽しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タチ悪い女と一瞬仲良くしてしまったために、その女の罠にはめられて男子からいじめられました。詳細は書きませんが、要するにその女が頭の悪い男子たちをウラで操っていたんです!今思い出しても、中学生にしてスゴイことする女だったんだなって、感心すらしてしまいます。こわ〜!
    結局、卒業するまでには男子たちも薄々気づき始めていじめは自然となくなったんですが…。
    でも、それを教訓に、高校以降は付き合う友達を選ぶようになり、面倒なことに巻き込まれることなく生きています。友達少ないですが、それでいいと思っています。
    人間関係のなんとやらを少し学んだ3年間でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校という大勢の人間のなかで、表面は笑いながら心のなかでは必死に孤独と戦った日々…でした。
    大人ぶってみたり、子どもぶってみたりでしたね。

    綺麗な色ではなく、いくつもの色が渦巻くマーブル色な時代でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして?
    私は、小学校6年生で進行住宅街に引っ越し&転校し、小学校から相当なイジメを受け、中学校では良い思い出は、全くありません?⤵️⤵️⤵️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の頃はクラスの女子の興味はジャニーズのアイドルに集中していて、
    全く興味のない私には結構苦痛でした。
    浮くのも嫌で、「私、トシちゃん。」とか言ってたけど、一ミリも好きじゃなかったし、
    バカバカしくてしょうがなかった。
    中学に入って、マドンナとかMJなど、自分と興味の合う友達が見つかって、
    大好きだった若い理科の女性の先生にクラプトンを教えてもらって。
    あー、中学生って大人。めっちゃ楽しい!て思ってました。
    中学生は体も頭も子供から大人に変わる時期だと思うんですけど、いい出会いがあって良かったですね。
    部活の顧問の事は大嫌いでしたけどね。
    部活自体は楽しかったから何とか頑張れたって感じかな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生一苦い思い出・・・

    こんにちは。
    中学時代はほぼ楽しく過ごしていましたが、人生で一番苦い思い出があります。

    熱を出して修学旅行に行けなかったことです。 Sob
    先生はおぶってでも連れて行きたいと言ってくれましたが、
    39度4分の熱では歩くことさえままならず、青函連絡船に揺られる
    勇気もなかったので、泣く泣くあきらめました・・・

    みんなが写真交換しているのを見ながら、「これは何?」
    とか聞くと、「あれ、あそこのさぁ、」と言いかけて「あ、ごめん・・・」
    と口をつぐまれてしまうのが悲しかったです。
    思い出話聞かせてくれたらいいのに、変に気を使ってくれるのが
    逆にすごく寂しかったのを覚えています。

    後日担任の計らいで、クラスみんなで1泊のお泊り会を私のためにしてくれました。
    近場の研修施設で遊んで材料持ち寄ってカレーライス作って雑魚寝って感じでしたが
    とても嬉しかったです。
    大人になって思うことはあの1日のためにどれだけ先生が奔走してくれたのだろう
    ということ。父兄への許可はお便りでしたが、学校や教育委員会に許可をもらったり
    施設の手配なども大変なことだったと思います。
    私は小・中・高全て大好きな先生がいました。もちろんこの先生もそうです。
    本当にありがたかったです。

    苦い思い出のあとの最高の思い出ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今だから書けますが…

    中学入ってすぐ、荒れに荒れまくり(非行)ピアス・髪の脱色、その他……
    問題児でした

    修学旅行、体育祭、文化祭、行かなかったので分かりません

    中3で更正し高校には行きました

    高校時代は…やはり、派手でした
    外見はギャルでしたが、勉強や行事などはちゃんとしました

    中学時代は私には黒歴史です…(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です