現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どんな時に疲れる?

皆さんは、どんな時に疲れを感じますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 睡眠不足

    猫さんの看病と、通院で睡眠不足です。疲れました。病気いつ治るのか、わからない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事がハードなとき。

    残業はないですが、ホント、休む暇もなく働き続けてる時期がありました。
    やっと、ピークは過ぎたのですが…。
    家に帰りつくと、もう、ご飯なんかいらない、寝たい!て気持ちだけど、そうもいかず。
    ご飯作って、片付けて、子供の明日の準備。
    翌朝も早起きして家事をこなしてまた同じく戦場のような仕事。
    週末には子供のスポ少の行事の数々。
    もう許してくれ~~~~!て気分でしたね。
    今はちょっとゆっくりできるようになってますが、半年後にはまた同じことをこなさなきゃいけません。
    疲れます。クタクタって感じ。
    でも見合った収入は頂いてるし、充実はしてますけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理

    父の日だからと頑張って初めての料理に挑戦してみたものの、手間なわりに家族の反応が良くなかった・・。
    一日子供の相手と家事を一人でこなしたのもあり、どっと疲れを感じました。主人は休んでるだけ。
    プレゼントを買う気にもなれませんでした。

    愚痴ってごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構 気合を入れて作ったお料理が イマイチだった時、
    片付ける時に どっと 疲れます。

    およめさんから 手伝いに呼ばれて、ゆうがたに クタクタになって
    帰って来た時、もうご飯も作る気がしない。
    レトルトを 食べている時に、悲しくなる。
    勿論、お礼の電話なんて これまで一度も無い。
    まっ そういう人を選んだのは うちの子だから。
    よけいに 情けないわ。
    ぐちっちゃった ゴメン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実母や友人に会う時です。

    実母は親子なのに相性が悪いようで、気を張ってしまい疲れます。

    友人は好きなんだけど向こうは未婚彼氏いない状態なので話がなかなか続かなくて気まずいです。
    遊ぶにも電車長時間乗っていかないと行けないし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日々の家事に子どもの宿題やら時間割の確認、仕事。充実してるんだけど、毎日ヘトヘトです…(^^;;義母の力を最大限に借りてるはずなのに毎日めーいっぱいです?朝からイライラ全開の自分自身を客観視すると疲れます…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、料理の仕上がりが イメージと違い
    家族に不評だったときかしら?

    仕事から ヘトヘトで帰った来たら 旦那さんが 急に、予定変わったからご飯って
    言われる。

    天ぷら上げようとしていたら、近所の暇なおばちゃんが、
    クドクド言ってくるときとか。
    アパートの人のゴミの出し方が悪いとかなんとか。

    自分にしたら 割にまともな意見を書いたのに、トピが下がってしまう時。

    リメイクしたのに、リメイクする前よりも 悪くなった服。
    疲れ倍増です。

    色々有りすぎて・・・ この辺でやめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと片付けて仕事に出たのに帰って来て部屋が散らかってる時、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実母と口喧嘩 した時ですねぇ。

    相性が悪く自分の実家なのに行っても気が休まらず必ず母と喧嘩になります。

    似た者同士なのでしょうか…。

    実家から我が家に帰宅すると反動が出て1週間以上寝込みます。

    私自身が更年期鬱なのですが母親は、更年期を経験したことがないですし、ましてや鬱ということに全く理解を示してくれません。

    体調が悪い…と、言えば、なんでそんななるの!太りすぎだからだよ!とか、仕事してないからでしよ!と、容赦ないです。

    体調不良のせいで定職につけずにいる自分自身も悪いのですが…。

    本当に疲れます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整理整頓が出来ない自分に直面した時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝早くから お弁当を作り 掃除をして パートに出掛け 子供におかえりを言いたくて帰宅時間はうちに待機。御飯を作る時は事故に遭いませんようにと念を込めて作ります?
    しかし 帰ってきた子供達(中学生,高校生)が なかなか御飯に手を付けずテレビやスマホばかり見てる…
    たまに ウザいと言われ…
    ?→?→? 最後は疲れを通り越して虚しくなる今日この頃です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイト職場の社員に面白いノリでのコミニュケーションを要求された時(-_-;)

    私に何か言った欲しくって「眠たい」っと笑いながら言ってきた。が、私も子供の事手いっぱいで眠たかった…(>_<)独身で親に甘えている人が眠たい言って来てもなんて言ったらいいの?それも、なんか面白い会話したいノリで…(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院の待ち時間です。
    2時間以上になると疲れます。
    待ってるだけなのに、何でなんだろう…^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所(自宅前や横)がうるさい時。
    子供の道路遊びでの奇声や絶叫、遊具の音、おばさんたちの井戸端会議・・・。
    一度始まると大体3、4時間コースを覚悟せねばならないので。
    あと真面目に相談してるのに、大したことないと受け取られているように感じた時。
    なんかヘラヘラしながら答えられたりとか。
    この時は疲労感というより絶望感に近いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達が子連れで遊びに来る時。
    部屋を片付けて水回りの掃除をして、子供向けのメニューを考えて準備して(アレルギーあり)、来たら大人だけでゆっくり話せないし、気に入らないと泣くし--;

    昨日、人身事故のためダイヤが大幅に乱れてめちゃ混みの通勤ラッシュ電車で病院に行き、病院では2時間半以上待たされましたが、比べて考えてみたところ、子連れの友達が遊びに来る時の方が疲れます…(病院の待ち時間も確かにかなり疲れますね)。子供がもともと苦手というのもあるんですけどね…。連れて来るな、なんて言えないしなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懸命に意見を書いて 主さんを励まそうとして、
    つい長文に なって、校正して、送信したら。
    電波が悪くて 一瞬にしてレスが 消えた時。。。。

    後で、同じトピに 軽い感じで
    励ましたほうが フィットした時。
    気合を入れた長文より 後で書いたほうが 伝わると感じると、 
    自分に文才が無い事に 気が付くから 落ち込む。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場のパートさん。
    楽な仕事しかしないので、そのツケが絶対私に回ってくる時に疲れます。
    今日、イライラさせられたので、自分で確認してきて下さい。と言って少しは気分は楽でした。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はテスト勉強が終わった時と部活が終わった時に疲れを感じます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みごとが増えてきた時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再びです。

    年齢を感じる時= 
    若い人の 言葉が判らないのに 見栄があって聞けない時。

    自分の周りだけが 嫌に散らかっているとき
    歯医者に行かないといけなくなった時

    ご飯が美味しく感じない時
    冷蔵庫をそろそろ掃除しないといけないと思う時
    疲れている時に リッチな話題で職場の 皆さんが盛り上がるとき。
    疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です