現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すきな森永のクッキー

こんにちは!めると申します。

クッキーが大すきです?
とくに森永のシリーズがすきで、チョイスやムーンライト、チョコチップなど…色々な種類のものを食べています?

みなさんがすきな森永のクッキーはなんですか??
おすすめを教えてもらえると嬉しいです♩
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 森永のチョコチップクッキーは美味ですね♪
    でもマリービスケットの素朴な味が一番すきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョイス

    小学校5年生の時に、社会科見学で森永の工場に行きました。
    見学終了後、社員食堂でチョイスとお茶が振る舞われました。
    その時に初めてチョイスを食べ、美味しくて好きなクッキーになりました。

    ところで、今はクッキーなんですか?
    昔はビスケットとして売られていましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になって箱を見てみました。

    森永のみんなのスマイルビスケットシリーズは、箱を良く見たら「ビスケット」「クッキー」「サブレ」とそれぞれの表記がありますね。
    箱には“ビスケットは森永”っていうコピーが書いてあるし、原材料などが表記してあるところには“名称 クッキー”って書いてありましたよ。

    わたしのお気に入りは、アーモンドクッキーとムーンライト、チーズサブレと濃い抹茶サブレです。
    チーズサブレと濃い抹茶サブレは期間限定商品のようです。
    チーズサブレはチェダーチーズのコクがあり、甘すぎず、かなり気に入っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、迷います…

    でも、ムーンライトのあのバターの香りとサクッとした食感が1番好きです^ ^
    2番目にマリービスケットの素朴なお味、次にチョイスの順ですね。チョコチップはあまり売っているのを見かけませんT^T
    まだ「チョビスケ」シリーズ食べたこと無いので、食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムーンライトが大好きです☆ Two hearts
    でも、最近はチーズサブレもおすすめです。
    どっちも、シンプルなんだけど美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の時は断然、チョイス派でした
    大人になってムーンライトやマリーが好きに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森永のやつ美味しいですよね〜?
    クッキーじゃないんですけど森永のアイスはハズレがないです!
    特にパルムとビスケットサンドアイス大好きです

    すこし話がずれててすいません(;´`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    チョコ入クッキーが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「チョイス」好きです。

    そのまま食べて、もちろん美味しく。

    お菓子作りに使っても、美味しい。

    レアチーズケーキの土台にしたり、
    ヨーグルトに沈めて一晩おいておくと、
    しっとり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はチョコ系が好きだったけど、
    今はシンプルなのが、好きです。
    久々に、ムーンライト食べました。
    変わらず美味しかった!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期間限定で5月半ばまで出てた、確か『for you』っていうはちみつバター味のクッキーが美味しかったです♪
    クローバーの絵やfor you、Thank Youの絵や文字が表面にかたどってあったり、可愛らしいデザインでしたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です