現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

団子粉の活用法

団子粉が冷蔵庫にありました。
みたらし団子は、いつももち粉でしか作らないので、
うるち米と、もち米50%ずつの団子粉は使いません。

すいとん以外で何に活用できますか?
お菓子は無理でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お菓子のお団子に使わないのは嫌いだからですか?固定観念なら試してみるのも良いと思うけど。
    もちもちタイプのどら焼きとかかしら?
    パンケーキとか。

    じゃがいも餅とかの野菜もちにも使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    お菓子のお団子に使わないのは嫌いだからですか?固定観念なら試してみるのも良いと思うけど。
    もちもちタイプのどら焼きとかかしら?
    パンケーキとか。

    じゃがいも餅とかの野菜もちにも使えます。

    いえ、団子はもち米100%しか作らないのです。

    いももちに使えますね。
    母がじゃがいも好きなので作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいま、ハスカップジャムを作り
    上新粉とハスカップでお団子にしてデザートにしましたよ

    団子粉は上新粉の事?かな?

    やってみてはいかがでしょう

    クックパッドにレシピ貼りました

    ?3250553

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mさん

    いいま、ハスカップジャムを作り
    上新粉とハスカップでお団子にしてデザートにしましたよ

    団子粉は上新粉の事?かな?

    やってみてはいかがでしょう

    クックパッドにレシピ貼りました

    ?3250553

    団子粉は原材料をみたら、うるち米と、もち米半々でした。
    ハスカップ、北海道の方でしょうか?
    美味しそうですが、こちらでは手に入りません。

    他のフルーツで出来るか考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね
    私もこの後調べました(^^;;

    カボチャなども良いかも知れないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です