現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供パジャマって

子供さんは、パジャマどんなの着てますか?
うちは上下セットで購入し着せてますが、大人は外で着なくなったTシャツにハーフパンツ。何年も「パジャマ」としては購入していないことに気づきました。

それなら子供も、シンプルなデザインで吸湿性のよいTシャツにズボン(ポケットなどがなくゆったりしたもの)でいいのではないかと。誰に会うというわけでもないし。それを「パジャマ」として外着とわけていれば、混乱したり、着替えずダラダラしたりはないのでは、と思うのですが。

ご意見お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちもずっとそうでしたよ(^^)♪
    お泊まり教室とかがある時には買ってあげました。
    部屋着と、外出着の区別がついていればよいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝間着  寝ている間に着る物

    パジャマの不思議、

    シャツタイプで開襟、首元が広く開いていて、ボタンの間隔が広い
    袖、裾がブカブカしている、寒い、調理するのにジャマ、
    腕まくりするとすぐに落ちてくる
    チェック柄、柄物が多い、

    テレビで、良く眠れないという30代女性の相談、
    長年着てるのは、丸首、手首のすぼまった普通の厚手のトレーナー、
    足首のすぼまった厚手のスウェットパンツ、

    専門家の指導で、その人は、普通のシャツタイプのゆったりパジャマに着替えたら
    ほどよい寝返りの数になって、よく眠れるようになったそうです。

    就寝中も発汗する、開いた首元、前身頃、袖口、ズボンの裾から空気を入れ替える。
    首元、袖口、足首等、詰まってると 体に熱がこもる。

    寝間着、パジャマに着替える=寝る準備、これからゆったりと寝る準備、
    パジャマを脱ぐ=起きる準備

    交感神経、副交感神経、
    気分的に切り替えられる効果もあるそうです。

    柄物が多い=無地だと すごくシワが、ちょっとしたシミが目立ちますね。

    子供もパジャマは 着た方が良さそうですね。
    でもどんどん成長しますし、
    どうなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは家族みんなパジャマです。

    いつも子供たちがサイズアウトして着れなくなった服を近所のお宅に譲ってるんですが、そのお家の子供たちは外に着ていくにはちょっと…な服をパジャマ代わりにしてたそうですが、うちからパジャマのお古が来ると喜んでパジャマを着るようになったそうです。

    小さいうちはオンとオフの違いが曖昧なのでその部分をきっちり分けれる様になるまではパジャマを使う方がいいのかな?とおもいました。

    あと女の子だと、外出着はシンプルなのを好むけどパジャマはフリルがついたのが良い(家の中だけだからいつもと違う雰囲気の服を着たい)と思う子もいるみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パジャマ然たるパジャマ推奨

    うーん、
    ちゃんと寝る時様に作られているから、生地の柔らかさや縫い目の柔らかさ、ゆとりが心地いいと思います。
    それに、用意したほうが生活を大事にしている感じがするし。
    普段着パジャマだといつまでも着替えないでだらけていていい様な、ケジメのない感じにダラけてしまいそうで。

    ホンット、個人的な意見ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん ありがとうございました

    私が用意したTシャツで、デザインや色が好みではないのか、子供が全然着てくれなくて・・。でも、パジャマにしたら着るかなぁ・・と思いました。パジャマとして売ってるのもでも「普通のTシャツと何が違うのだろう?」と思うようなものもあるし。それにパジャマ用のTシャツは素材が柔らかいのか、すぐにのびてしまったりで、上だけ替えたいと思ってました。

    私も子供の頃はセットのパジャマでした。オン、オフとしての衣服は大切ですね。

    子供に着ない服をパジャマとして着るか聞いてみて、オッケーならパジャマ、ノーなら上下セットにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です