現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵1日何個食べますか

昔、親から卵は1日1個までと決められてました!
卵かけごはん、おでんの卵、プリン、温泉たまご、冷凍卵など、大好きです!
すき焼きの時なんて、卵たーっぷり付けて何個でも食べたいくらいです!
健康な人なら1日1個じゃなくていいと最近ネットで見てから、1日2つ(クッキーやケーキなどに入っているものは除く)ほど食べてます!
皆さんは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • マクロビオティックで育った者です。
    卵ばっかり食べてる人、顔に出てきますよ。
    東洋医学している人達は、
    その人が何を好んで食べているかわかります。

    卵を好んで食べる人達独特の顔はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 0にもあるし^^;
    多くて3個かなー。
    その日のお献立次第だもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーさえ気をつければ…

    病院食でもでるように、欠点を補って余りあるくらい栄養価の高い食品です。
    プリン体も無精卵なら原則一つなので尿酸値が高い人でも安心。

    生命を誕生させる力のもった食品は各種の栄養素もたくさん含んでいます。
    他の食品より安価で安心な食品といえるでしょう。
    コレステロールが……笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自称、たまご星人です(笑)

    一日少なくとも2~3個、毎日食べてます。
    本当はその気になれば1パック全部食べれるくらい卵大好きなので、これでも我慢しているつもりです~(-ω-;)
    オムライスなんて食べたらそれだけで2~3個使うし、ハンバーグのつなぎやパン、お菓子にも大抵入ってますから、結構あっという間ですよね。汎用性が高く便利なので、毎週末養鶏場直営の卵やさんで30~40個程まとめ買いしています。

    私も昔は一日一個!と言われていましたが、最近は諸説あるようで、一日10個食べても健康上問題ない…なんて話もあるようです。
    何を信じるかは人それぞれですが、今の所私は特に健康被害はないですね。
    ただ、卵に限らずどんな食品でも食べ過ぎは身体に毒だとは思いますので…気をつけたいなぁとは思います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    自称、たまご星人です(笑)

    一日少なくとも2~3個、毎日食べてます。
    本当はその気になれば1パック全部食べれるくらい卵大好きなので、これでも我慢しているつもりです~(-ω-;)
    オムライスなんて食べたらそれだけで2~3個使うし、ハンバーグのつなぎやパン、お菓子にも大抵入ってますから、結構あっという間ですよね。汎用性が高く便利なので、毎週末養鶏場直営の卵やさんで30~40個程まとめ買いしています。

    私も昔は一日一個!と言われていましたが、最近は諸説あるようで、一日10個食べても健康上問題ない…なんて話もあるようです。
    何を信じるかは人それぞれですが、今の所私は特に健康被害はないですね。
    ただ、卵に限らずどんな食品でも食べ過ぎは身体に毒だとは思いますので…気をつけたいなぁとは思います(^^;)

    何人家族でそんなに購入するんですか?
    すごい!
    本当美味しいですよね!
    冷凍卵にハマってしまいまして、いっぱい食べたいです!
    黄身の濃い卵が大好きです!
    岡山の有名な卵かけごはんの食べ放題にも行きました(笑)4杯でやめましたが^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱーこさん

    何人家族でそんなに購入するんですか?
    すごい!
    本当美味しいですよね!
    冷凍卵にハマってしまいまして、いっぱい食べたいです!
    黄身の濃い卵が大好きです!
    岡山の有名な卵かけごはんの食べ放題にも行きました(笑)4杯でやめましたが^o^

    我が家は四人家族ですが、実質私1人で一週間に20個近く消費してしまいます(笑)
    お菓子作りにも欠かせませんから、プリンやシフォンケーキなんか作ると、それでも足りないくらいになっちゃいますよ~(-ω-;)
    冷凍卵、私はまだ挑戦したことないのですが、そんなに美味しいのですか!今度やってみよう~♪黄味のマッタリ感…私も大好きです(*^-^*)
    卵かけご飯って、飲み物のようにサラサラ食べれちゃうので危険ですよね!(笑)ついつい、ご飯まで食べ過ぎちゃう(^^;)でも、たまにだったら羽目を外しても多分大丈夫!私も一度は食べ放題行ってみたいです~(≧∀≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    我が家は四人家族ですが、実質私1人で一週間に20個近く消費してしまいます(笑)
    お菓子作りにも欠かせませんから、プリンやシフォンケーキなんか作ると、それでも足りないくらいになっちゃいますよ~(-ω-;)
    冷凍卵、私はまだ挑戦したことないのですが、そんなに美味しいのですか!今度やってみよう~♪黄味のマッタリ感…私も大好きです(*^-^*)
    卵かけご飯って、飲み物のようにサラサラ食べれちゃうので危険ですよね!(笑)ついつい、ご飯まで食べ過ぎちゃう(^^;)でも、たまにだったら羽目を外しても多分大丈夫!私も一度は食べ放題行ってみたいです~(≧∀≦)

    1週間で、20コも(^◇^)!
    卵かけご飯は飲み物!共感できます!
    だいたい近所のスーパーで
    特売120円 10個入の卵を購入します。
    安くても満足ですが、
    冷凍卵にすると、ほんっと濃厚!!
    昔は98円で買えてたのに!(◎_◎;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱーこさん

    1週間で、20コも(^◇^)!
    卵かけご飯は飲み物!共感できます!
    だいたい近所のスーパーで
    特売120円 10個入の卵を購入します。
    安くても満足ですが、
    冷凍卵にすると、ほんっと濃厚!!
    昔は98円で買えてたのに!(◎_◎;)

    私は田舎に住んでいるせいか?近所のスーパーでは特売だとまだ98円で卵買えます。有難い(*^-^*)
    養鶏場直営の卵やさんは家から少し離れた場所にあって、週末でないと買いに行けないので、平日に卵ストックが切れそうになるとスーパーにダッシュ!です(笑)
    養鶏場の高い卵はもちろん美味しいのですが、冷凍卵にするとスーパーの特売品でもより濃厚に味わえそうで楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一個

    コレステロールのために1日1つまでと聞いたので、1つまでにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、成人病がいるので原則1個までです。
    たまにオムライスとか親子丼とかすき焼きとか、卵をたくさん使うメニューの場合は次の日は休み、とか。

    大人3人、子供1人で、1週間に1~2パック弱くらいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も卵大好きな卵星人です。
    1日に1個は食べます。さらに、卵の入ったケーキやプリン、オムライス、かき玉汁も食べるので1日2個くらいでしょうか。
    ちなみに一番好きなのは温泉卵です^ ^
    これから夏にかけて冷やし中華やひんやりプリンを作る回数が増えそうなのでますます消費しそう…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4,5個食べます( ;^_^

    卵良くお菓子作りに使います!
    美味しいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどゼロ。
    卵を食べるのは週に一度あるかな?くらい。
    食べるとしても白身のみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はほとんど食べません。
    家族が卵好きばかりなので、私の分は残りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵 たくさん 食べる人って 顔に出るんですか 驚きです。 初めて聞きました。
    ?な、顔にでも なるんでしょうか?
    どうしよう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です