現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

頭がベタベタにならない安価なシャンプー

メリットが、家の母に合わないと知らず、詰替えパックを3つも買ってしまいました。
で、私も最近合わないかなと思っています。
髪の毛がベタベタにならない安価なシャンプーは何がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)



  • 市販のシャンプーは、洗浄成分が強くて刺激が強い物ばかりです。

    その中でも安心して使えるのは、
    いち髪、ジュレーム(紫と水色のみで他はダメです)
    後は、名前を忘れましたが、ひまわりオイルのシャンプーです。
    シャンプーに興味があって調べた結果です ?
    ちなみに、ジュレームとひまわりオイルのシャンプーは匂いが結構キツイです?
    サンプルを使ってみた感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまわりいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリットとエッセンシャルが気になっていたので、それぞれ正規品を使い切ったのですが、私にはいずれもちょっとしっとり感が強いと感じました。エッセンシャルの方がよりしっとりでベタつき感も少々あり、頭皮もかぶれました。

    上記2品を使う前にいち髪を使っていました。
    子供の髪のように一本一本がサラサラになる感じで、すっきり気持ち良く洗えました。次回はまたいち髪に戻します。やっぱりノンシリコンがベタつかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にこだわりがなければ H&Sとか。
    こだわる人に言わせるとノンシリコンでもなく、結構強い洗浄力のが入ってるそうです。
    すきっとするのなら、シーブリーズとかメリットピュアとか。
    メリットが合わないならこっちも駄目かも…
    ヒマワリのディアボーテ、使ってますが香りが重い気がします。
    カネボウからでてる、繭をイメージした容器のものをお試しで使ってみたのですが良かったです。
    安いか高いかは…どうだろ。
    そう言えば、自分は何を使ってたんだろう?ヒマワリの前に…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はなんですが…シャボン玉石けんのをつかってます。ちょっとキシキシそるような感じの時は、シャンプーの後…好みの匂いのりんすみたいなのを…毛先にちょびっとつけるといいような気がしてします。

    シャボン玉石けんのん、体も顔も洗えますよ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合う合わないは個人によって全く違うので、みなさまの意見から気になったものを、サンプルから試してみたらどうですか?
    ドラッグストアで100円くらいで買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます!!!

    実は昔一度海外でなりました。
    いくら洗っても頭のてっぺんがベタベタでその頃は悩んでました。
    シャンプーのせいと気づいて直ぐに変えました。

    まさかまたなるとは。
    皆様のお勧めを参考にします。

    石鹸シャンプー良いですね。
    それだと楽かもしれないですね。
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーブリーズはどうですか?

    シーブリーズに「シャンプー前の毛穴すっきりレンジング」で、頭皮の毛穴を開かせてから、シーブリーズのシャンプーとリンスを使ってみたらどうでしょうか?
    髪はサラサラで頭皮のべたつきが解消されます。

    メリットがもったいないのであれば、「シャンプー前の毛穴すっきりレンジング」をしてから、メリットを使用すると、また違います。

    お母様と同じシャンプーって、そろそろ合わなくなってませんか?
    私と主人は、サッパリ系のシャンプーで、娘達は、いち髪とかしっとり系で別々です。

    サンプルが100円で売られているので、色々と試してみるのもいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎子さん

    シーブリーズに「シャンプー前の毛穴すっきりレンジング」で、頭皮の毛穴を開かせてから、シーブリーズのシャンプーとリンスを使ってみたらどうでしょうか?
    髪はサラサラで頭皮のべたつきが解消されます。

    メリットがもったいないのであれば、「シャンプー前の毛穴すっきりレンジング」をしてから、メリットを使用すると、また違います。

    お母様と同じシャンプーって、そろそろ合わなくなってませんか?
    私と主人は、サッパリ系のシャンプーで、娘達は、いち髪とかしっとり系で別々です。

    サンプルが100円で売られているので、色々と試してみるのもいいですよ!

    サンプルが販売されているのですね?
    是非試してみたいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクセスのトニックシャンプー

    主人に買ってきたのに、私がハマってしまっています。ベタつきがスッキリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    主人に買ってきたのに、私がハマってしまっています。ベタつきがスッキリ。

    ありがとうございます。
    値段と相談して、見てみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリットは自分もベタつくのですがメリットのピュアン、リフレッシュ?(ブルーの方)のシャンプーとコンディショナーかソフトインワンの緑色(フケ痒みデオドラントと書いてある)がオススメです。
    ソフトインワンのは年齢と共に強くなってきたうねりもマシになりましたが毛先がパサつくので毛先のみトリートメント(その時あるもの)して
    お風呂きら上がった後も毛先のみアウトバストリートメント
    (私はロレアルの赤の瓶サラサラ用のオイルトリートメント)
    してますが、地肌はさっぱりで良いです。
    どちらも安くなったりするものなので
    良かったら試して見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリアいいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レヴールのスカルプは、如何ですか!?
    スカルプタイプなので頭皮マッサージしながら洗う感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石けんシャンプーが気になるようでしたら、太陽油脂のパックスシリーズも良いですよ。
    お徳用だと1リットルで千円くらいです。
    成分は水、カリ石ケン素地、グリセリン、クエン酸、香料だけなので、安心です。
    合成界面活性剤が沢山入ったシャンプーから切り替えたら、背中ニキビがきれいに消えました。

    私は泡で出るポンプに入れて、好きなエッセンシャルオイルを入れています。そうすると香りもいいし、キシキシも緩和されるので(*^.^*)
    リンスはパックスのオリーや、オーブリーのトリートメントを使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引き続きありがとうございます。
    取り敢えずメリット以外の名もないシャンプーで改善しております。
    もし、またあれば、是非参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です