現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愚痴の多い旦那

専業主婦も兼業主婦の方も毎日お疲れ様です。
家にいても働いていても不満てたまりますよね?
発散方法は人それぞれだと思いますが、好きなことに無心で打ち込むか、気心知れた人に聞いてもらう方が多いとは思います。
旦那は友達がいないので、もっぱら聞き役は私です。
頻度は…ほぼ毎日です。
内容も毎回似たりよったりで、女性が多く集まる職場での独特のネチネチした感じの人間関係に関する事が多いです。
50近くの男がそんな低レベルな内容でもめたりするの?と、びっくりするくらい幼稚な内容が多いです。
それがほぼ毎日です。
本当の本当に毎日愚痴ります。
聞いてて先がわかってしまうくらい、同じ事を何回も何回も話します。
正直聞いててウンザリします。
理解しようと聞き入ると、ほぼ旦那の方が良くないことがわかります。
普通の人がスルーする事でも、旦那はいちいち難癖をつけて騒ぎたて事を大きくします。
特定の相手を批判するくせに、その人と全く同じ行動をとります。
そこを突っ込むと俺は違う!と言い返してきます。
私から見ればどっちもどっちで一緒です。
私も働いてるので職場の不満はありますが、旦那とは全く環境が違うので、話すことはありません。
たまにならいいのですが、頻度が多すぎて聞くのも疲れてしまいます。
同じような方、もしいらっしゃいましたらどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私もあなたと同じたわ
    車にめ携帯電話も、少しでも気に入らないと販売店に行き点検してもらい
    携帯電話も1年ちょっとなのに3回も替えさせて、人の話しは上の空なのに自分のたいへんさをいちいち電話で知らせてきます

    でも面倒くさいから
    昨日はとことんいう事にうんうん
    その通りだね
    から酒で酔って帰ってきてるから、腹減った

    うんうん
    おにぎりと味噌汁を用意したら
    寝ると言って寝てしまいました

    仕方なくテーブルに置いて私は朝から仕事で出掛けたら、起きたらしく昨日はありがとう
    おにぎり美味しいってメールがありました

    腹は立つけど外で色々あるんだなと
    私も反省して聞く耳をもつようにしようかなと

    その方が早く寝てくれるしね
    子供と同じと思うようにします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場にいますね〜

    腰が痛いだの腹減っただの
    アンタの母ちゃんじゃないんだよっ∑(゚Д゚)って言ってやりますが
    こういう人ってストレス溜まらないんじゃないかなあと思いますね
    まあこちらも言い返せる相手だからあまり害もないですが
    ご主人だとキツいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も似たような事がよくあります。
    会社のことから親のこと、私の実家のこと、話し出すと
    必ず自分が正しいと思ってるみたいで本当に厄介です。
    ふ~~んと聞いてると、満足してますが 
    でもね~~と言うと、機嫌が悪くなります。(笑)
    男と女の考え方は少し違うのか、世の中を良く知っている旦那さんが詳しいのか。
    それで~~?と続きを聞いて上げると凄く機嫌がイイんです。
    まあ、人間て誰でも自分の話を聞いてくれると嬉しくなるようです。
    それでも、毎日はキツイですから、
    また、始ったと思ったら「昨日の続きはどうなった?」と先に言うとか、
    「ごめーん、台所の片付けが~」 と言って避ける。
    たまには、自分の愚痴を思い切り沢山、これでもかと話して聞かせる。
    目には目を!の作戦で、
    愚痴ってるといい事ないよ~と知らせるのはどうですか。 ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mさん

    私もあなたと同じたわ
    車にめ携帯電話も、少しでも気に入らないと販売店に行き点検してもらい
    携帯電話も1年ちょっとなのに3回も替えさせて、人の話しは上の空なのに自分のたいへんさをいちいち電話で知らせてきます

    でも面倒くさいから
    昨日はとことんいう事にうんうん
    その通りだね
    から酒で酔って帰ってきてるから、腹減った

    うんうん
    おにぎりと味噌汁を用意したら
    寝ると言って寝てしまいました

    仕方なくテーブルに置いて私は朝から仕事で出掛けたら、起きたらしく昨日はありがとう
    おにぎり美味しいってメールがありました

    腹は立つけど外で色々あるんだなと
    私も反省して聞く耳をもつようにしようかなと

    その方が早く寝てくれるしね
    子供と同じと思うようにします

    コメントありがとうございます。
    なるべく聞くようにしてるんですけどね。
    ただ毎日毎日はちょっと…ね。
    かなりキツい第三者的な意見言うとしょんぼりするときあります。
    かわいそうかなと思いますが、こんな事家族しか言えませんから。
    好きなことでストレス発散してくれと、そういうときは積極的にパチンコを進めますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    職場にいますね〜

    腰が痛いだの腹減っただの
    アンタの母ちゃんじゃないんだよっ∑(゚Д゚)って言ってやりますが
    こういう人ってストレス溜まらないんじゃないかなあと思いますね
    まあこちらも言い返せる相手だからあまり害もないですが
    ご主人だとキツいですね

    コメントありがとうございます。
    聞かされる方のストレスも考えてほしいですよ?
    あなたは私に吐き出してラクになったかもしれないけど、私はどうすりゃいいのよ!ってストレスたまりますw
    まぁ元々ため込まないようにしてるんですけどね。
    超夜型の友達と夜中にLINEで愚痴りあってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    我が家も似たような事がよくあります。
    会社のことから親のこと、私の実家のこと、話し出すと
    必ず自分が正しいと思ってるみたいで本当に厄介です。
    ふ~~んと聞いてると、満足してますが 
    でもね~~と言うと、機嫌が悪くなります。(笑)
    男と女の考え方は少し違うのか、世の中を良く知っている旦那さんが詳しいのか。
    それで~~?と続きを聞いて上げると凄く機嫌がイイんです。
    まあ、人間て誰でも自分の話を聞いてくれると嬉しくなるようです。
    それでも、毎日はキツイですから、
    また、始ったと思ったら「昨日の続きはどうなった?」と先に言うとか、
    「ごめーん、台所の片付けが~」 と言って避ける。
    たまには、自分の愚痴を思い切り沢山、これでもかと話して聞かせる。
    目には目を!の作戦で、
    愚痴ってるといい事ないよ~と知らせるのはどうですか。 ^-^

    コメントありがとうございます。
    ただ聞いてほしいだけなんだろうな〜ってのはわかるんですが、私がドライ過ぎて家族として妻としてというより、解決策を見いださなくては!と考えてしまい、色々意見してしまうんです。
    よくよく聞いてると旦那が一番悪くてKYだってことが多いです。
    言わなくていい事まで言って周りから反感買ったり。
    もう少し世渡り上手になってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セサミンさん

    コメントありがとうございます。
    なるべく聞くようにしてるんですけどね。
    ただ毎日毎日はちょっと…ね。
    かなりキツい第三者的な意見言うとしょんぼりするときあります。
    かわいそうかなと思いますが、こんな事家族しか言えませんから。
    好きなことでストレス発散してくれと、そういうときは積極的にパチンコを進めますw

    毎日はね(^^;;
    聞いたふりして
    感情入れないようにお互い頑張りましょう(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか自分の事言われているようで耳がいたいです、私も家内も職場の事や交通マナーの悪い人の事や自分たちの親の事などよく愚痴をいいます、
    昨夜は家内の職場の愚痴をきかされました、 ふーんときいてました。
    しかし30年一緒に居るとこれくらいしか話題がないのです、さみしいね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの人は
    なんもいってこないなぁ

    喜怒哀楽
    ないんだろな

    テレビみながら
    スマホ触って
    たまに笑ったり
    クイズ番組だとテレビとはなしてる

    つまんない人だけど
    好きなことやらせていただいてるから感謝かな…^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも何も言わないですね・・・。
    考えてみると結婚15年で一度も会社とか仕事のグチを聞いたことないかもしれません。
    今さら気づくなという感じですが・・・。
    職場や仕事の面白い話はたくさんしてくれるんですけど。

    うちの場合、主人は物凄くプライドの高い人なので「男がグチ」=「恥ずかしい」という考え方があるんだと思います。
    私より5歳年上ということもその理由かな。
    家族の中で自分が上に立たないと、という感じかもしれません。

    長男育ちで、貴方がしっかりしないでどうする?という育てられ方をしたせいもあるかもしれません。義実家を見ているとそんな気がします。

    私は少しくらいグチを言ってくれて発散してくれた方が逆に安心かなという気もしますが、毎日同じ内容は厳しいですよね。
    同じグチでも言い方によるかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    お互いに言って聞いてもらって…ならいいのですが一方的だったので疲れてしまいまして>_<
    聞き流せばいいのでしょうが受け止めて考えこんでしまうタチでして。
    知らんぷりができないんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です