現在の発言数454,954件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達と一緒にいる時…

友達といると必ず友達は携帯をいじるんです
携帯をいじりながら話すので一緒にいる意味がないですよね?
子供たちはドコッチというかわいい携帯?を
親が子供が何処で何をしているか分かるらしい…
画像をみせあうならまだしも携帯をいじりながら話すの嫌だな…電話にも堂々と出るし。
友達と一緒にいる時、携帯をいじりますか?またそういうひとどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は、あんたの携帯のつきそいじゃねーよ。
    って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります。私は絶対やりません!

    最近、家族とお店で食事中に横に中高生のグループがいました。
    ずーーとスマホをしていました。
    「ちょと失礼、君達さ、喋らないの?なんで友達といるのに、スマホいじってるの?」と注意したのは我が妹(7)です。
    そのグループは言葉を返さず「え?」って顔。
    私なら一緒にいてずっと携帯やらスマホやらゲームいじられたら距離おきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    この時代だからなのでしょうが、……ね、嫌ですね。
    でも今貴女が思って感じている事は大切にして欲しいです。
    当たり前になりつつあるけど、同じように感じている方必ずいると思います。
    生身の言葉、声、表情大事だよね。

    私も娘にちょこちょこ言いますよー。
    この間電車に乗っている時いじり始めたので、
    周りの音や景色気持ちいいよーとかってね。

    貴方の投稿を見てホッとしました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です