現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高温期なのに…

高温期なはずが体温上がらず(´・_・`)
冷え性なのは分かってるけど。
うまく温活ができません…。

冷え性で妊娠した方居ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は結婚前に子宮癌検診がきっかけで受診した産婦人科で妊娠希望と相談したら、妊娠しやすい身体作りから始めましょうか、と漢方を処方してもらいました。
    私がもらったのは温経湯でしたが、乾燥肌でボロボロだった脚もキレイになったり、唇の荒れも良くなったり、便秘も改善して漢方ってすごいな、と思いました。
    それからちょっと調べたら、それまで好んで口にするものや生活習慣が身体を冷やしがちだと分かって、気を付けるようになりました。
    今の時期からは良いんだろうけど、特に冬場はトマトやキュウリ、レタスなど夏野菜のサラダは避けて、大根スティックも好きだったけど冷たいままだと冷やす方に働くらしいので、ふろふき大根とか根菜の煮物を作って食べるようにしたり、シャワーばっかりだったけどお風呂につかるようにしたり、レッグウオーマーやアームウオーマーで冷えないようにしたり…。
    もうやってるかもしれませんが、参考までに。
    ちなみに私はその後不妊治療の専門病院にも少し通いましたが、高度不妊治療まではステップアップせずにすみ、ただいま妊娠8カ月です。
    つわりの辛い時期もお味噌や実母の食事でずいぶんよくなり、身土不二って大事なんだな~と実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに毎日サラダ(レタス、胡瓜、トマト)を食べてます。
    冷たい麦茶も飲んでしまってます(°_°)
    夏場の温活って難しいですね…
    産婦人科には基礎体温を3ヶ月測ったら相談しに行こうと思ってます。
    産婦人科で漢方を処方して貰えるんですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おみさん

    確かに毎日サラダ(レタス、胡瓜、トマト)を食べてます。
    冷たい麦茶も飲んでしまってます(°_°)
    夏場の温活って難しいですね…
    産婦人科には基礎体温を3ヶ月測ったら相談しに行こうと思ってます。
    産婦人科で漢方を処方して貰えるんですね♪

    漢方は最初に行った産婦人科では処方してもらいましたが、結婚後通った不妊治療専門病院では処方されず、「前の病院でもらってたのが残ってるんですが飲んでもいいですか?」って聞いたら「ほしいなら処方しますよ~」という感じだったので、先生の考え方に左右されるのかもしれません。
    希望するなら詳しい先生かどうか調べてから受診されたほうがいいかもしれませんね。

    夏野菜も、身土不二の考え方の基本が「住んでいる土地で旬のものを」ってことらしいので、専門家ではないので分からないけど、これからの時期はおいしくいただいてもいいんじゃないでしょうか?
    冷房による冷えには気をつけて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です