現在の発言数442,063件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

イラッとしたときの晩ご飯は?

毎日 家事、仕事、いろいろ抱えて女性は大変です。
それなのに、常日頃から悪行で埋まってるような我が家の旦那さんには
ときどき、イラッとしてきて、晩ご飯も作る気持ちが失せるんです。
そんな時手抜きごはんを作って知らん顔するんです。
この間は、豚肉と野菜炒め ならぬ、野菜炒めに肉少し を出しました。
私的には体の事を考えた 老人食よ! と内心思っています。(笑)

皆さんは、イラッとしたときの晩ご飯はどうしてますか?
      真面目な皆さんは副菜が3品くらい並ぶんでしょうね(^-^)/

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • レトルト^0^
    「最近のレトルトはホントに美味しいよねー!」とか言いながら(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 盛り付け、食器洗い、後片づけもあるし、
    チャチャっと作るだけでも拍手!

    私なら、明日のパン、無くなった牛乳、
    お弁当、お惣菜も買いに行く気なしです。

    でもお惣菜、お弁当もラクですが、飽きるんです。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタか、麻婆豆腐か、ビビンバ。
    もちろん、一品料理。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋粥。

    イライラしてるからあったかくて柔らかいものを食べておちつきたかったの!といってだしました。
    オカズは、お総菜品だったかな?
    そんな日はお腹にたまればよし、のテキトーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルト、惣菜、・・最近のは良く出来てて、味付けも良いですよね。
    一品料理とは言え、ビビンバまで作るなんて素晴らしいです。
    我が家は子供と食べる時間が違うので別メニューもありますし、
    イラッから、カチンの時、内緒で子供と外食して(笑)
    旦那さんが帰って来る時間に、サッと大根の煮物、豆腐サラダを出しました。 ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼き

    旦那様が嫌いなもの、が豚肉だから。キャベツなし、もやし炒めをつけます。
    御飯焚かずに、レトルト御飯、夫の分には水いれてべちゃべちゃにします。
    せろり、ピーマンの味噌汁も作ればバッチリです。豚、セロリ、ピーマンは自分の好物です!

    逆に、好物のお豆腐を水きらずにパック毎食卓においておく、なんてのもよくやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    旦那様が嫌いなもの、が豚肉だから。キャベツなし、もやし炒めをつけます。
    御飯焚かずに、レトルト御飯、夫の分には水いれてべちゃべちゃにします。
    せろり、ピーマンの味噌汁も作ればバッチリです。豚、セロリ、ピーマンは自分の好物です!

    逆に、好物のお豆腐を水きらずにパック毎食卓においておく、なんてのもよくやります。

    すごい、行動力です。 よほどイラッときたんですね!
    お豆腐をパック毎・・一度してみたいけど、勇気が無いです。
    せいぜい、好物の揚げ物を出さないことくらい。
    旦那さんにそう言う性格だと読まれてる感じがします。 (ーー;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、父の日ですね。
    我が家の旦那さんは昨夜、飲み会してお泊り(友人宅)しました。
    そこから仕事に行って、まだ帰ってきてません。
    変な想像すると、嫌な予感もします、が、父の日なので。。
    子供が焼き肉丼がいいと言いまして、
    旦那さんもおまけで食べさせることにしました。(笑)
    こんなところが皆に甘いな~と言われる原因です。
           (でも。。お肉はチョッピリで。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラッときたら、私は白ご飯だけ炊いて、

    各自 自由で!

    と宣言します。
    だいたいは原因は主人なので、
    子供たちはカップラーメンとかが許される日ということで、
    ここぞとばかり楽しんで食べてくれます。

    なにかしらをちゃんと出す皆さんを見習って、ちょっと反省します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えりこはさん

    イラッときたら、私は白ご飯だけ炊いて、

    各自 自由で!

    と宣言します。
    だいたいは原因は主人なので、
    子供たちはカップラーメンとかが許される日ということで、
    ここぞとばかり楽しんで食べてくれます。

    なにかしらをちゃんと出す皆さんを見習って、ちょっと反省します。

    はい、本当にそれは良いですよね。
    我が家もカップラーメン大好きなので。。
    旦那さんと二人だけのお昼にたまにやっちゃいます。
    なにせ、普段が普段の旦那さんなので、朝、晩は作るとしても
    休日のお昼はガクンとテンションが下がります。(笑)
    レトルトのカレーでも喜んで食べるし、
    こちらのイライラは気付いて無いみたいで、効果はありません。
    あと、お昼に何も出てこなかったら(食事)即、ランチに行くタイプです。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作りおきの冷凍餃子か野菜炒めです。

    レトルトは文句言われて余計にイライラするので簡単なもので1品だけ作ります。
    野菜好きなので意外と喜んでますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌がらせに納豆ごはん。
    夫は納豆が大嫌い。私と娘は大好きですので、普段は夫が夜勤の日などに喜んで食べてます^ ^。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えられない位に スローに作る。
    当たり前みたいに ここ混ぜておいてとか
    大根を擦ってとか、
    今でなくて良い
    冷蔵庫のちょこっと片づけを入れながら
    ゆっくり々 仕上げます。

    そうすると、却って感謝するみたいですね。
    手間暇かかるのだって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん、お返事ありがとうございます。
    みなさんいろんな工夫していて楽しくなりました。
    言葉では言いにくい分、気持ちを料理の形で表現してるてことを
    旦那さん達は分かってほしいですよね。

    ちなみに、イライラで体もダルくて作れない~と メールしたら、
    思い切り、自分の好きなコンビニ弁当を買ってきて食べてました。
    ウチの旦那さんだけは飢えるという事を知らない人です。 ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です