現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

歌がうまくなる方法ってっ知ってますか?

私は、歌が大好きで、将来シンガーソングライター(歌手)になりたいのですが、プロってほど歌はうまくありません。
私は一応合唱部で、発声などはしていますが・・・
あきらめません。やっていく覚悟はしています。厳しい世界だということも知っています。それでもやりたいんです。
そのために、毎日コツコツ少しずつでもいいから、歌がうまくなる方法を知りたいです。
ささいなことでもかまいません。
本当によろしくお願いします!
(小6、女子)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 好きなアイドルや歌手がいたらその人のCDを何回も聴く☆
    そして曲を流しながら口ずさむ…。
    あとはカラオケでうたう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体力も必要です?

    こんばんは?? 海さん。はじめまして、くま?母と申します。好きな事となりたい自分自身が一緒は素敵です。目標に向かって、練習励んで下さいね(*^▽^)/★*☆♪

    健康で体力も必要だと考えます。なぜなら、歌は喉だけでなく、腹式呼吸という発声法があります。お腹の底から声を出すのは、意外に体力を使います。今から無理のない程度で身体も鍛えてみてもいいかもしれないですね。

    長くなりました。参考程度です?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です