現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アトピー改善に知りたい!

小さい頃からアトピーです

アトピーにいいとされる食材とか、
サプリとかオススメありますか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • あの、悪化する恐れもありますし。
    ちゃんと病院にかかって個々の体質に合わせて治療した方が良いです。

    ヨーグルトは良いって聞いたことあるけどやっぱり一度病院にかかるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどですね。
    うちも皮膚科さんに聞きながら、柔軟剤はやめました。

    少しづつ治したいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アトケアプロ

    サプリメントなんですけど、アトケアプロというのが効きます。
    うちの子がアトピーでずっとステロイド塗ってましたが、それから抜け出せるものないか探してて見つけました。

    プロポリスが入ってるので、はちみつアレルギーの場合はお勧めできませんが、そうでないなら絶対飲んだ方がいいです。
    最初、あまり効果見られませんでしたが3週間程続けてたらだんだん症状が軽くなってきました。
    いつもうちの子はお風呂上がりに痒くて我慢できず書いてしまってましたが、それがアトケアプロ飲み始めて3カ月経った今ではほとんど無くなったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい汗をかいて代謝を良くすることが体質を変えたりすると聞いたことがあります!

    それと、なるべく、自然のもの。オーガニックなもの。に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    サプリメントなんですけど、アトケアプロというのが効きます。
    うちの子がアトピーでずっとステロイド塗ってましたが、それから抜け出せるものないか探してて見つけました。

    プロポリスが入ってるので、はちみつアレルギーの場合はお勧めできませんが、そうでないなら絶対飲んだ方がいいです。
    最初、あまり効果見られませんでしたが3週間程続けてたらだんだん症状が軽くなってきました。
    いつもうちの子はお風呂上がりに痒くて我慢できず書いてしまってましたが、それがアトケアプロ飲み始めて3カ月経った今ではほとんど無くなったんです。

    アトケアプロ気になります。
    どちらで購入できますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年の4月に、慶応が、アトピー性皮膚炎は黄色ブドウ球菌などの異常細菌巣によって引き起こされることを解明したと発表しましたね。

    今までアレルゲンとの関係を裏付ける臨床的な証拠は存在してないようでこれってのはないそうです。ただ、ステロイドは逆効果になることが多いみたい

    菌が関係してるので清潔にし過ぎて自身の常在菌を殺してしまうと、悪い菌(ブドウ球菌)のが強いですからね、常在菌が減って悪い菌がやりたい放題になる

    免役力の上がる食べ物を摂取して
    菌活!
    きのこ類、ヨーグルト、味噌。
    味噌はスーパーのはダメですよ。菌がほとんどいません。販売するために発酵を止める処理してるので菌が死んでます。ちょっと高いけど味噌屋さんの菌の生きている生味噌おすすめです!
    出来れば子供のうちから菌の多い食品を摂取して強い常在菌を持つといいらしいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたあめちゃんさん、こんばんは。

    はじめまして。サヤンママです。
    私の友人の子ども達がひどいアトピーでした。
    ドクタージプシーをして、良いものは、取り寄せたりしていました。
    ある医師に、夜ご飯は、肉を食べないように、言われて守ったら、血だらけに掻いていたのが、おさまり、良く眠れるようになりました。夜に肉を食べると、体が熱くなり、痒みを増すそうです。
    友人は、毎晩子ども達が掻かないように、薬を塗り、描いたら、叩いて起こしていました。今は、きれいに全身なり、汗をかいても大丈夫です。
    夜の肉絶ちおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    サプリメントなんですけど、アトケアプロというのが効きます。
    うちの子がアトピーでずっとステロイド塗ってましたが、それから抜け出せるものないか探してて見つけました。

    プロポリスが入ってるので、はちみつアレルギーの場合はお勧めできませんが、そうでないなら絶対飲んだ方がいいです。
    最初、あまり効果見られませんでしたが3週間程続けてたらだんだん症状が軽くなってきました。
    いつもうちの子はお風呂上がりに痒くて我慢できず書いてしまってましたが、それがアトケアプロ飲み始めて3カ月経った今ではほとんど無くなったんです。

    アトケアプロは子供でも飲めるものなのでしょうか?症状が軽くなったとのことで、気になっておりまして、購入された場所など教えていただけると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の子供が、生まれてからずっとアトピーで薬が手放せません?

    特に中学生になってからひどくなってしまって困ってました。

    そこで、ビートオリゴ糖(ラフィノース)と言う物を飲ませ始めてみました。
    アトピーに良いと書いてあったので。
    まだ、2ヶ月位ですが、だいぶ綺麗になってきました。
    Amazon等、通販で購入できます。
    お値段もお手頃だし、薬では無く自然の物なので安心です。
    お勧めですよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アトケアプロ気になります。
    どちらで購入できますか?

    すいません遅くなりました。
    ネットの公式販売サイトで購入しました。
    一応、URL記載しますね。
    http://www.atopi-na-all.com/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アトケアプロは子供でも飲めるものなのでしょうか?症状が軽くなったとのことで、気になっておりまして、購入された場所など教えていただけると嬉しいです。

    お返事遅くなりました。
    うちの子は、4歳ですが問題なく飲めました。
    錠タイプですがそれほど大きくはないです。
    ただ、あまり小さいお子さんだと心配かもしれません。
    錠を割って中身の粉末だけ飲むようにすればいいのかもしれませんが、そうするとたぶん匂いが気になってしまうと思います。
    プロポリスが主成分ということもあるので。
    良薬口に苦し、って思えばどうってことないのかもしれませんが(^^;)
    私は、公式サイトの方で購入しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の娘がアトピーです。

    アトケアプロ、1ヶ月ほど前から飲ませています。まぶたや皮膚の薄い部分の痒みがマシになってきたようです。赤味もおさまってきました。
    様子をみながら続けさせます。

    「お化粧できるようになりたいな」と言っている娘を見ると、胸が痛みます。少しでも良くなって欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敷物やソファーカバー、クッションなどの布製品を出来る限り排除しました。すると、一時期よりかなり改善しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お試しいただきたいのが、糖質制限です。知人は劇的に改善しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンテロ飲んでた子が劇的に良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスじゃないかな、と。私は軽症ですが、受験の度に悪化します。ストレスを避けるだの解消する方法だの言われますが、そんなの無理!
    ステロイドが一概に悪いとは思いません。医者に言われた通りにしないでだらだら使い続けるのが問題であって、急な炎症を抑えるのに一時的に使う分にはいいのではないでしょうか。弟は子供のころ、アトピーがあってかなり強い塗り薬や飲み薬を年単位で使っていましたが、大人になるにつれていつの間にか治まっていました。目立った副作用はなかったように思います。当時母が気を付けていたことは、化学繊維の服と直接アレルギーがあるとわかっていた生卵を避けることでした。子供のアトピーと大人のとではまたやり方も違うのでしょうけど。
    自然由来のものだから必ず安全ということもなくて、かえって刺激が強い場合もあるので注意が必要だそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小さい時から、アトピーで夜も眠れないこともありました。母が必死で漢方薬だけで治してくれました。もちろん、私も幼稚園に行くかいかないかの時から、漢方薬を粉で飲んで苦い経験しながら必死で頑張っていました
    中学生になるころにはほとんどなくなりました。
    おかげで今は人も羨ましがられるくらい美肌で色白です。アトピーの跡形もないです。お化粧品もどれでも使えます。
    あれこれ試してないで、根気よく治すのもよいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2年半かけて治しました。

    大学生ころから発症したアトピー。それから社会人になると悪化し、病院も渡り歩いて行きついたのが、東洋医学医。
    でもその先生は、症状が酷い時にはステロイドも処方されていました。
    私が信頼できたのは、漢方医だけど西洋医学を徹底批判することなく
    お互いの良いところをとって、治療をしてくれたこと。
    ステロイドは医師の指示に従い、適切に使用すればむしろ良い効果をもたらすと言われました。
    で、私がやった治療は基本的に食事療法をメインとした体質改善から。
    <徹底的に排除したもの>
    ・砂糖の含まれるもの
    ・油脂類(青魚に含まれるものはOK)
    ・肉類
    ・炭酸飲料
    ・嗜好品
    ・刺激物
    ・小麦粉、白米
    ・乳製品
    <積極的にとるべきもの>
    ・青魚
    ・水分(カフェインの少ないもの、かつ温かいもの)
    ・季節の野菜
    ・豆類
    ・玄米
    ・発酵食品(ヨーグルト以外)

    でした。 それらにその時々の体調にあわせた数種漢方薬(2週に一度症状と照らして
    組み合わせを検討)の処方とVE、ビオチン、EPAのサプリメントの処方がありました。

    毎日の入浴時の洗浄も、手で泡立てた石鹸で軽くなでるくらいで
    さっと流しておしまい。 タオルなどで擦りません。
    保湿は全身しっかりします。

    で、2年半位で完了し、それからもう10年くらい経ちますが
    余程の睡眠不足や、ホテルなどのアメニティが合わなくてという以外で
    症状が現れることはありません。 出てもとても軽症で2-3日で自力で治ります。

    そしてうれしいことに、一晩でひと箱使い切るくらいひどかった花粉症も
    アトピーとともにどこかへいってしまいました。 今はマスクすら入りません。

    今ではお酒もコーヒーもお菓子も刺激物も普通に食べます。
    症状がでたときだけ、控えます。

    アトピーはさまざまに情報があふれていて、悪徳商法もあるし
    宗教まがいもあるし、大変ですよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツムラ80番

    お試しになりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫がアトピーです。中学の頃からだったそうです。
    ステロイド皮膚炎なのかも?と思い、脱ステしましたがその時期はすごく肌が荒れてかわいそうでした。
    夜も掻き毟って膝裏、肘裏、首、グジュグジュ状態でした。
    特に夏と冬。

    当時勤めていたブラック企業を辞め、肉体労働へ転職しました。
    肉体労働で夏場滝のような汗をかいて二年目にはすっかり直りました。
    本当にびっくりしました。
    数年間あれだけ悩んだのに、肉体労働一年目で劇的に変わります。

    女性が肉体労働は厳しいので
    ジム等通われて運動してたくさん汗をかくと良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です