現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

貯金ゼロの今から200万円貯めるには?

新しいバイトの面接を来週受ける予定があり、今年で26になるフリーター女子です。
今更ですが、調理師の資格を取得して飲食店に社員か店長として務める為、専門学校(←この年でですが汗)を目指そうと思っています。

こう遅い将来の目標へと目指すスタートになったのは、
高校の3年の終わりに私は大失恋し、元彼の友達と交際してた親友にも振られた時一緒にいたのに振られて絶望的な私にかまってもくれず親友は彼氏とイチャイチャしてて私は見捨てられ、頭は真っ白のままそのまま大学に入学することになり、それからも元彼のこと親友のことが頭から離れず、大学生活を最初の一年はそれをずっと引きずって過ごしていて、勉強に集中出来ませんでした。
2年生になってから授業を休むことが続きました。
ついにある日自分を傷つけ、それを母に目撃され、母は泣き崩れ"ゴメンね、気付いてあげられなくて"それで即大学中退になりました。

それから約2年程は引きこもりじゃないけど、顔も沈んだ状態でバイトの面接を受け続けたが、沈んだオーラで受かるはずがなかった。。やっとコンビニデイリー◯◯◯◯に受かり、2年近く働き、それからいろんなバイトを経験してきて、今年の4月高校の信頼する先輩と再会して目標を見失ってた自分に色々助言をなげかけてくれました。それで今に至ります。。やっと最初に語った調理師の資格を取り、飲食店の社員か店長になろうという目標を決めたところまで到達しました。
"たったそれだけ、、?"と思う方もいるかと思いますが、私にとって挫折してから長い道のりでした。
一番の問いは題にもあるように一番早く約200万円を貯める方法は?
ということと、私を見捨てた親友は今は勿論ほとんど会ってませんが、どうすれば親友の活躍に負けないほど頑張って目標に向かって努力していけばいいでしょうか?
親友は今その彼氏と結婚して就職しないでバイトしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • すみませんが、質問の意図するところが・・。
    おまめさんはまず、専門学校に行き、調理師の資格を取るんですよね。
    でも、学校に行くにも費用が掛かりますが。
    別に調理師の資格だけなら学校に行かなくても 飲食関係で働きながら取れます。
    資格を取って、きちんと正社員になり、200万貯めてください。
    親友と自分を比べすぎない方が良いと思います。
    元彼のことは資格を取って見返して、負けないくらい素敵な彼を作りましょうね。
    今のおまめさんの気持ちがあれば何でも出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校に行くのに200万必要いうことでしょうか。
    何歳でもやりたいことが見つかったというのはとてもいいことだと思います。、
    今まで色々あったご様子ですが、まだまだお若く、新しいことを始めるに遅くはないですよ。

    200万を短期間では困難ですが、なんかいい方法が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番早く貯める方法は何かに投資をすることですが、知識がないとギャンブルと同じです。なので、無駄遣いせずに節約することじゃないでしょうか。家計簿をつけると良いですよ。ゲーム感覚で節約が少し楽しくなるかもしれませんし、目標達成の目途もつくので計画的に貯金できます。

    また、お友達は現在特に活躍されている状況ではないように思いますが…?
    そのお友達にいつまでもこだわらず、さっさと忘れましょう!
    せっかく新しい自分に生まれ変わろうとしてるのだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイトで月に5万貯蓄するとして、3年ちょっとあれば貯まると思うのですが。遅いですか?
    月8万なら2年です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短期間で貯めたいのかな?

    おまめさんとちょっと状況は違いますが、私はアラサーで看護師の専門学校に行ってます。
    バイトかけ持ちして学費貯めました。
    寝る時間ほとんどありませんでしたが、夢のためなら!!と働きました。お金貯めるまで約1年かかりました。

    調理師免許なら、厨房の仕事から始めるのが近道かもしれません。実務経験しながら資格取得できるお店もあります。

    三桁のお金を貯めるのは、いろいろと本当に大変です。
    バイトかけ持ちしないと無理なような・・・。

    オススメはしたくありませんが、短期間で貯めたいなら夜職ですね・・・リスクはかなりありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です