現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

辛いです…。解決策がわかりません。

父の妹(私の叔母)が離婚して居候しています。叔母は持病のガンが治ったら出て行くと言っていますが、仕事も見つからず出て行く気配がありません。
私は昔から、トラブルがあるとすぐに兄である私の父に全て頼る叔母の自分勝手な態度や私への言動に不満があります。
なので叔母が居候してくるのは反対でしたが、父は妹が可愛いので、私には暴言を吐きますが叔母にはいつも猫撫で声です。

正直、家事も自分の事しかしない叔母には殺意が目覚めるくらいです。実家を出て一人暮らしをすれば解決できますが、精神疾患を患った母がいます。母は私だけが味方だと言って、私が家を出ると、この家を手放すつもり??
といわれます。恐らく遺産相続よりも、私がいなくなると、この家では血が繋がっているのは私だけなので、本当の意味での家族は誰もいないという意味を示してきます。

私は長女なので、いずれは実家を継がなければなりませんが、今の現状では私まで精神疾患になりそうです。父は敵に限りなく近いです。実の親ながら情けないです。

私が母を置いて家を出るか、
家を出ないで、今の現状で精神疾患になるかどうしたらいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • いっそのことお母様と一緒に家を出ては?
    それも実際にはすごく大変だとは思うけど、殺意まで抱いているのならば。
    まあ私だったら、自分一人でとりあえず出て様子を見ると思います。

    「長女なので、いずれは実家を継がなければなりませんが」とのことですが、今時そんなこと気にする必要ないと思いますよ。余程由緒ある家系でいらっしゃるのならば別ですが。

    お父様と叔母様の関係がなんだか気持ち悪いですね。猫なで声だなて。
    御親戚などで相談できる方がいらっしゃると良いと思うのですが…?
    とにかく、自分で自分を縛り過ぎない方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなって申し訳ありません。
    とても後丁寧なメッセージを本当にありがとうございます。

    やっぱり家を継ぐなどは、
    今どき気にする必要ないですよね!

    父と叔母のやりとりが本当に気持ち悪いです。共感してくださる方がいて救われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母さんは父さんにあまり強いこと言えないのでしょうね、 母さん可哀そうです、
    私も一人の親としての考えですが 子供の幸せは親の幸せと思っていますので 梨穂さんは母さんと出るのが良いのかもしれません。 実家を継げと言われたら 一度実家を出て人生の修行をしてくると言うとか 何か理由をつけて出るしかないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨穂さんも20代ならそろそろ親離れする時期だと思います、 状況的にプライベートもあまり無いでしょうし もし彼氏がいてもこの状況だと連れてこれないでしょうし、 まずアパート也探して引っ越しして、そのあと母さんに話して来てもらい一緒に住むとかした方が良いかも。その時父さんには住所はなるべく教えないようにした方が良いかも。  ちょっと無責任な書き込みで御免なさい・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です