現在の発言数381,418件!

ルクエやシリコンスチーマー

数年前にルクエやシリコンスチーマーが流行ったと思いますが、持ってる人は今も使ってますか?

私は、二年くらい使ってません。
料理はしますが、料理用の電化製品も眠ってる物が多いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 使ってます

    最近、蒸しパンを作るのによく使ってます。朝食に、パンの代わりにすぐ出来て便利です。あとはたまに野菜に火を通すのに使ったり。
    でも長く使ってない時期もありました。しまい込むとなかなか使わなくなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今でも、毎日使ってますよ〜。

    野菜を茹でる代わりに、ルクエのスチームケースに野菜を入れてチンしてます。
    鍋にお湯を沸かし野菜を茹でると栄養が溶けてしまったり、また、時間もかかるのでルクエは本当に重宝してます。
    他にも肉まんをチンしたり、お肉を蒸したりと、もう手放せない存在ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^ - ^あー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!途中に発言ボタンを
    押してしまいました!


    私も最近はしまい込んで
    いたので
    また、使ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルクエ使ってますよ!

    便利そうではあるけどそんなに使うかなあ…と迷いつつ購入しましたが、
    調理器具としては一番使ってるかも。

    野菜を入れてちょっと塩をふって電子レンジで調理して、
    野菜が柔らかくなったら卵を割り入れてそのままやれば目玉焼き、
    良くかき混ぜてからまた電子レンジで調理すれば野菜入り卵焼きの出来上がり。
    チーズやハムを入れたりしてもいいですよ。
    めんどくさいので冷凍してあったパンの解凍も一緒にやっちゃったりします。
    (上に乗っけちゃう)

    その他にも野菜を蒸したり、肉料理も蒸して作ったり。
    油を使わなくてもできるから鍋やフライパンで作るよりもカロリー低くできます。

    ふたがあるので、前の晩に調理して(暑い季節は冷めたら冷蔵庫に入れておきます)、
    翌朝そのまま温めて食べる、なんてことも手軽にできるし、
    とにかくすごく便利なので、あとからもう1つ購入したくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます!

    ブロッコリーって茹でるとなかなか水切りができないので重宝しています。
    ポテトサラダを作る時も便利です。
    それから、炊き込みご飯やピラフなど、炊飯器を使うと匂いが残りそうなので使っています。
    一人暮らしの娘にも送ったところ、よく使っているみたいでポトフとか作っているようです。
    「あれは便利!」と言うので2つ目を送りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二年前くらいに購入しました。
    ササミと野菜をスチーマーに入れ、レンジで蒸してドレッシングをかけてます。
    手軽でヘルシー料理が作れます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日使っています!
    蒸し野菜の場合が殆どですが、テレビで焼きそばをレンジで作る方法など調べてみればたくさん出てきて入れてチンするだけの手軽さで毎日使っています。

    今のところ買ってから毎日登場しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルクエで毎日

    肉も魚も野菜と共に毎日使用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢

    何でも蒸し料理がベスト、野菜と肉類とか野菜と魚も毎日使用しています。たまにはパンケーキも年寄には便利なアイテムですです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貰った物が二つあるのですが、臭くて臭くてとてもじゃないけど使えませんでした。
    調べてみたら、安い物は臭いみたいですね。
    ルクエみたいに高い物だったら使えていたかもしれませんが、我が家は普段から蒸し器をよく使うので、今更ルクエはいらないかなあと思います。
    レンジより蒸し器のほうがおいしいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルクエ使用でレンジでチンしたものよりガスを使った蒸し物の方が美味しく感じるのはチンの使い方が悪いのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です